最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

ぶらぶらサタデー エンタメ 人気・お得情報 旅行・観光

有吉くんの正直さんぽ 浅草を散歩して訪れたお店をまとめ!! 名店ぞろい!!

投稿日:

スポンサードリンク




1月13日のぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽで、浅草を散歩して訪れたお店をまとめました。
ゲストはカンニング竹山・飯豊まりえでした。




くじらの店 捕鯨船  



所在地: 〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目4−3









時間: 16時00分~22時00分
電話: 03-3844-9114



名物店主がいるというクジラ料理専門店。




浅草キッドの歌の「くじらえ」のモチーフになってるお店です。








缶詰にもなって販売されている、お店の定番料理こと鯨すじ煮込み。(缶詰は350円)




缶詰の場合はレンジでチンする前に刻んだネギをかけてからレンジでチンすると美味しいって!!




鯨のすじを醤油でさっぱりと味付けていて、唐辛子がピリッと効いてお酒のおともにピッタリ。





胡麻の油問屋 磯村政次郎商店  



所在地: 東京都台東区寿4丁目7−2










時間: 平日:9時00分~18時30分 土曜:10時00分~17時00分
電話: 03-3843-5681
定休日:日曜・祝日
http://isomuraaburaya.web.fc2.com/




創業は昭和10年、老舗の胡麻油専門問屋さん!!




胡麻油は焙煎温度が高ければ高いほどに色が濃くなっています。








お店の一押しは創業者の名前を使った「まさじろうさんのマルオウ純正ごま油」




元々は天ぷら屋さんに卸す油(一斗缶)だったのを、一般の人にも使ってもらいたいということから商品化し販売に。









政次郎さんの3人の孫が作ったことからこの商品名に。




企画監修担当・製造担当・グラフィック・デザイン担当の3人の孫によって作られています。




構想から2年の月日をかけて作った、調整に調整を重ねた商品です。





とんかつすぎ田  



所在地: 〒111-0042 東京都台東区寿3丁目8−3










時間: 11時30分~14時00分, 17時00分~20時30分
電話: 03-3844-5529




とんかつ激戦区の浅草でミシュランのビブグルマンにも認められているとんかつ店。




東京を代表するとんかつ店の呼び声高い。














二つの鍋を使い分けて作っているとんかつ。




使い分ける理由。170度で旨みを閉じ込めて、130度でじっくり火を通すことによって




香りと旨みが増すんだそうです。




最後にもう一度、170度の方に戻し油切れを良くすれば完成。










ハヤシ印商社  



所在地: 〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目24−4











時間: 11時00分~18時00分
電話: 03-3842-7415
http://asakusa-hayashi.jp/




創業124年、浅草にある老舗のはんこ屋さん。




はんこを作ってくれる人は作ってほしい人の印象・職業・趣味などを考慮したはんこを作ってくれています。




ただの字を彫るのではなく、その人を彫ってあげたいそうです。世界に一つだけのはんこができます。




文字師である作り手の游印落款は、芸能人にもファンが居るそうです。












有吉と飯豊まりえのはんこです、面白いですねえ。




※納品には1か月は必要だそうです。




マルベル堂  



所在地: 〒111-0032, 1丁目-30-5 浅草 台東区 東京都









時間: 10時30分~19時00分
電話: 03-5619-1801
http://www.marubell.co.jp/promtop.html




創業97年、芸能人のプロマイドを販売しているお店です。




昭和にタイムスリップできる面白いお店です。




80年代の衣装などを借りてプロマイド写真を撮影することもできます。(料金発生します)





抹茶ジェラートショップ壽々喜園(すずきえん)×ななや 浅草2号店  




所在地: 〒111-0032 東京都台東区浅草3丁目31−5









http://www.tocha.co.jp/





お茶屋さんがオープンしたカフェ。








7段階の抹茶ジェラートが楽しめます。




1が標準で、数字によって濃さが倍数のように上がっていきます。




7の抹茶ジェラートは世界一濃い抹茶ジェラートだそうです!!!




普段飲まないであろう抹茶を気軽に味わい、親しんでもらいたいということから開発したそうです。




ほかにも大納言小豆などもあるので、お好みのジェラートを召し上がれ~~~♪




銅銀銅器店  



所在地: 〒111-0032 東京都台東区浅草4丁目22−10










時間: 9時30分~18時00分
電話: 03-3872-7328




名店もこぞって買いに来る銅製の食器店。




おろし金、鍋などほぼ買い替えなくていいほど持つのでコスパは最高かもしれません。





弁天山 美家古寿司  



所在地: 〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目1−16









時間: 11時30分~14時30分, 17時00分~21時00分
電話: 03-3844-0034
http://bentenyama-miyakosushi.com/




創業152年、食通たちが足繁く通う老舗寿司屋さん。




中尾彬さんも足繁く通っているお店なので、間違いないお店だと思います。




美味しんぼにも載っているので、本当に美味しいお店だと思います。




スポンサードリンク





感想



久しぶりの更新です_| ̄|○




今後も飽きるまでのんびり更新していきますので、




どうぞお付き合いをよろしくお願いします




浅草は美味しそうなお店が多いですねえ。




書いててお腹が空くなあと思いました笑




気になるお店がありましたら行ってみてくださいね~。




最後まで読んでいただきありがとうございました。



スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-ぶらぶらサタデー, エンタメ, 人気・お得情報, 旅行・観光

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

にじいろジーン 荒川静香と横須賀・城ヶ島で訪れたお店を紹介!

スポンサードリンク 10月1日のにじいろジーンで、グッさんと荒川静香がツーリングで横須賀~三浦半島(城ヶ島)で訪れたお店&グルメを紹介してましたのでメモしておきます。 ハニービー   所在地 …

no image

ZIP NEWoManの日本初上陸店特集

スポンサードリンク 4/14放送のZIP! BOOMERSで、NEWoManの第2期開業に伴い出店した日本初上陸店をメディア取材が殺到したランキングで特集していました。 新宿駅の新南口の商業施設 NE …

no image

保存食、漢方専門店のNo.1商品は?

スポンサードリンク 3/25放送のバイキングで 中川翔子さんと前園真聖さんが専門店の1番売れているモノを調査しました。 保存食専門店 TERRA CAFE BAR 住所: 東京都品川区東品川2丁目2− …

有吉くんの正直さんぽ 浦安・新浦安で訪れた場所を紹介! ゲストは武井壮&井森美幸!

スポンサードリンク 11月12日のぶらぶらサタデー・有吉くんの正直さんぽで、千葉・浦安&新浦安にて有吉弘行・生野陽子・武井壮・井森美幸で訪れた場所を紹介してましたのでまとめました。 ディズニ …

ウチくる ブラマヨとアメ横ぶらり!! 外さない絶品グルメを紹介!!

スポンサードリンク 今日8月28日のウチくるで、ブラックマヨネーズと上野アメ横商店街の絶対ハズさない鉄板グルメを特集してましたので備忘録としてメモしておきます。 ゲストはシェリー・小峠英二・MEGUM …

Archives