最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

ぴったんこカンカン エンタメ 人気・お得情報 旅行・観光

ぴったんこカンカン 生田斗真&菅田将暉が行ったお店・場所をまとめ!!

投稿日:


スポンサードリンク




10月27日のぴったんこカンカンで、生田斗真&菅田将暉が行ったお店をまとめました。
江戸の粋を学ぶということで、講師として岩下尚史と一緒に行きました。(最初のお店は2人と安住アナだけ)




バサノバ  



所在地: 〒156-0042 東京都世田谷区羽根木1丁目4−18









時間: 11時30分~14時45分, 18時00分~1時30分
電話: 03-3327-4649
https://twitter.com/bassanovaramen




菅田将暉が行きつけのラーメン店♪




菅田将暉がここで生田斗真に、エスニック系ラーメンを食べてほしいということで来ました♪




エスニック料理店で修業をしていた店主が考案した斬新なラーメンが食べられることで、女性客・ラーメン通に人気。









菅田将暉おすすめ、お店1番人気のグリーンカレーソバ!!




豚骨と煮干しの半々のダシにグリーンカレーペースト・ココナッツミルクパウダーを入れたトロトロのスープ(^^♪




麺は、そのスープによく合う特製平打ち麺を使用しています。








こちらも菅田将暉おすすめのトムヤムソバ♪




豚骨と煮干しの半々のダシにトムヤムクンペーストとライムジュースを加えたスープ(^^)




麺は、そのスープによく合う細麺を使用しています。








菅田将暉も初めて食べる、人気の新メニューことラクサソバ!!




豚骨と煮干しの半々のダシにトムヤムクンペースト・グリーンカレーソバに使うココナッツミルクパウダーを加えたスープ♪




麺は、そのスープによく合うように特製の平打ち麺を使用しています。




三越日本橋本店  




所在地: 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1丁目4−1









時間: 10時30分~19時30分
電話: 03-3241-3311
http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/index.html




日本橋で粋を学ぶということでやってきたのは、三越本店。




呉服の超老舗でもあり、日本最大級の呉服店として江戸時代繁栄したそうです。




歌舞伎役者、商人、芸者、武士なども買いに来ていました。




明治時代、「三越呉服店」と改称。三井高利と越後屋の頭文字(三・越)を取って、三越となりました。




明治37年(1904年)に、日本初のデパートメントストアになり、今に至ります。




日本最大級の売り場面積を誇り、着物の数は3000点!!Σ(・ω・ノ)ノ!




豊富な品揃えと、仕立ての良さも人気です。








国の重要文化財でもある結城紬。




全て手作業のため、一反(約12m)を仕上げるのに、1年以上かかることもあるそうです。




ちなみに、お値段は・・・・・・・・・








まあ、買える人は多くないでしょう(;゚Д゚)








もう1つが大島紬。




経済産業大臣指定伝統的工芸品でもある。




手織りして布にした後、染めて布を再び糸にして織り直すという手の込んだ工程が特徴。




全部で約30の工程があり、1反を作るのに半年近くかかるそうです。。。




値段は280万だそうです。。。これまた買える人が少なそう。








2人は事前に岩下先生が見立てておいてくれた着物を装いました。









尾上流  











所在地: 〒104-0061 東京都中央区 銀座7-16-21
http://www.onoe-ryu.com/




日本舞踊の本流、尾上流で芸事を習い?に来ました





現在の家元は4代目。歌舞伎役者で現在6代目の尾上菊五郎が創設した日本舞踊の流派。





歌舞伎芝居の振付の多くを手掛けているそうです。





岡半 本店  



所在地: 〒104-0061 東京都中央区 銀座7−6−16 銀座金田中ビル7・8F









時間: 11時30分~13時30分、17時30分~21時30分
電話: 03-3571-1417




1953年創業の老舗すき焼き店。




創業者の故郷の一品である松阪牛のお店を開くとき、




文豪吉川英治が「岡副の味、まだ半ばなり」ということで、岡半となったそうです。

















岡半のすき焼きの食べ方は関西風。




鉄鍋で肉を焼いてから、グラニュー糖・生醬油で味付けし、絶妙な焼き加減で食べます♪




卵は茨城県産の奥久慈卵を使用しています(*’ω’*)




サーロインとリブロースを頂きました。




〆には・・・・








卵かけごはんキタ――(゚∀゚)――!!




美味そう・・・。





スポンサードリンク





感想




2人は10月30から11月26日まで上演している舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」に出ています。




http://www.siscompany.com/rosen/gai.htm




ご興味ありましたら、観に行って見てください♪




粋を学ぶ、かあ。「粋」は「いきいきしている」から来ているそうです。




気になるお店・場所がありましたら行ってみてくださいね~。




最後まで読んでいただきありがとうございました。





スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-ぴったんこカンカン, エンタメ, 人気・お得情報, 旅行・観光

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヒルナンデス カインズで家事が楽になる便利グッズ(キッチン・掃除・暖房)を紹介!

スポンサードリンク 11月1日のヒルナンデス ホームセンターで便利グッズを探すンデスで、カインズホームにてキッチン・お弁当・お掃除・暖房グッズを紹介していましたのでメモしておきます。 カインズホーム …

ヒルナンデス 江戸川区の良いところを特集

スポンサードリンク 今日5月19日放送のヒルナンデス 新企画 東京1番街ツアーで、江戸川区の1番が付く場所を訪れました。 桐山照史さん、サバンナ高橋茂雄さん、水卜アナ、把瑠都さん(ゲスト)、一路真輝さ …

有吉くんの正直さんぽ 八丁堀・新富町を散歩して訪れたお店を紹介!

スポンサードリンク 10月1日のぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽで、SHELLY・博多大吉と八丁堀・新富町を散歩して訪れたお店を紹介してましたのでメモしておきます。 そんなバナナ (sonna …

ビビット お取り寄せ生姜にカトシゲがビックリ!! 絶品お取り寄せ生姜5つを紹介!!

スポンサードリンク 今日9月23日のビビット カトシゲのお取り寄せハウスで、神奈川県の生姜料理専門店がらがらのオーナー兼料理研究家の森島土紀子が絶品お取り寄せ生姜を紹介してましたのでメモしておきます! …

no image

メレンゲの気持ち マツコ愛用のカバン・香水&オススメB級グルメを紹介!!

スポンサードリンク 今日5月28日放送のメレンゲの気持ちで、マツコ・デラックスさんの私物を公開していたので、分かった物と久本雅美さんとマツコさんの最近美味しかった1人飯で紹介されたグルメをメモしておき …

Archives