最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

ぶらぶらサタデー エンタメ 人気・お得情報 旅行・観光

有吉くんの正直さんぽ 南青山お散歩巡りで訪れたお店を紹介!

投稿日:

スポンサードリンク




5月13日のぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽで、南青山を散歩して訪れたお店をまとめました。
ゲストは井森美幸、オカダ・カズチカでした。



根津美術館  



所在地: 〒107-0062 東京都港区南青山6丁目5−1









時間: 10時00分~17時00分
電話: 03-3400-2536
http://www.nezu-muse.or.jp/




東武鉄道の車掌を務めた実業家根津嘉一郎が収集した古美術品を保存&展示している美術館。




国宝7件、重要文化財87件を所蔵しています。




お庭もキレイでした。1時間では回れないくらい広い日本庭園が魅力的です。




クリントン ストリート ベイキング  



所在地: 〒107-0062 東京都港区南青山5−17−1 YHT南青山ビル









時間: 8時00分~21時00分
電話: 03-6450-5944
http://clintonstreetbaking.co.jp/



3年前に来た時は大行列で諦めたパンケーキ屋さん!!




本店のニューヨークでは最大3時間待ちを記録した超行列店です!!




ドバイ、名古屋などにも店舗を構えています。
















アメリカンサイズなので、飲み物も食べ物も量が多いです!




グリルチキンサンドはにんにく・タイムなどに漬け込んだ鶏肉をグリルで焼き上げて、




レタス・トマト・アボカド・ベーコン・グリルチキンなどを挟んだボリュームのある一品!!




スパニッシュオムレツはソーセージとあめ色になるまで炒めたタマネギを卵でまとめて、




モントレージャックチーズをのせて焼けば、キングオブブランチの完成(^^♪








お店人気のパンケーキもいただきました!♪




ニューヨークで2度ナンバーワンに輝いた美味さは行列の証♪




南青山 雲月  



所在地: 東京都港区南青山3丁目44









時間: 10時30分~18時30分
電話: 03-3470-8830




京都の料亭が磨き上げた逸品の昆布が買えるお店!!




京都に行かずともここで絶品の味が楽しめます♪










甘いもの食べた後にしょっぱいモノっていいですねえ。




小松昆布は開発に10年もかかっている、至高の一品です。







UN GRAIN



所在地: 〒107-0062 東京都港区南青山6−8−17 プルミエビル










時間: 11時00分~19時00分
電話: 03-5778-6161
定休:水曜



おととしの11月にオープンしたひとつまみのケーキ専門店。




ミニャルディーズという、フランス料理の締めくくりに出るお菓子を作っています。




三ツ星レストランで修行したシェフが手がける




可愛らしくも、美味しいケーキの数々が置いてある。




通常のケーキの3分の1くらいなので、色々な味を楽しめると女性に人気。








2つから3つのセットで食べるのをオススメしているそうです。




















可愛くて、それでいて美味しいかあ。スイーツっていいよなあ。




トゥタンショコラ、ペティヨンが上位人気だそうです。




IKEUCHI ORGANIC TOKYO STORE  



所在地: 〒107-0062 東京都港区 南青山6丁目2−13 2F









時間: 11時00分~19時30分
電話: 03-6427-7871
http://www.ikeuchi.org/




今治に本社を置く伝統工芸品の今治タオルを販売している専門店。




ワインのように楽しむタオルこと「コットンヌーボータオル」には年代が記されていて、




その年で綿の仕上がりが異なるので、肌触りが変わっているからだそうです。




自分好みの肌触りのタオルを見つけては?




タオルの経年変化を確かめられるように




全商品選択済みのを用意してあるそうです。








各タオルのグラフもあります。選ぶ際には参考になりますね。




ピカール青山骨董通り店  



所在地: 〒107-0062 東京都港区南青山5丁目9−6









時間: 10時00分~21時00分
電話: 080-3311-5120




昨年日本初上陸したフランスの冷凍食品専門店!!




フランスで7連続好きな食品ブランド1位に選べれている超人気ブランドです!!




高品質で調理も楽だそうです!!















自分で作るより美味しい料理ができちゃう…。便利だな。




L’embellir Naoto Kishimoto  



所在地: 〒107-0062 5−2−11 R2-A 棟 B1F, 南青山 港区 東京都 107-0062









電話: 03-6427-3209
時間: 11時30分~14時00分
定休日:月曜
http://www.lembellir.com/



10年連続でミシュランガイドに掲載された超人気のフランス料理店。




店名のランベリーは、フランス語で美しくする、だそうです。




オーナーシェフの岸本さんは重鎮堺シェフの下で修業を積み、




2006年にお店をオープン。以降ミシュランガイドに掲載され続けている。
























他にもランチコースで提供されたようですが、今回はこんな感じ(^^♪




お値段は6500円(税・サービス料別)で、メニューは季節によって変更するそうです。



スポンサードリンク




感想



もう2週間前になってしまう_| ̄|○



書き忘れていることが増えてきているので、




頑張って更新していきたいと思います。




今日は昨日の有吉くんの正直さんぽ書きます。。。




気になるお店がありましたら行ってみてくださいね~。




最後まで読んでいただきありがとうございました!



スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-ぶらぶらサタデー, エンタメ, 人気・お得情報, 旅行・観光

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

火曜サプライズ 土屋太鳳&亀梨和也が函館で食べたグルメを紹介!

スポンサードリンク 3月21日の火曜サプライズで、DAIGOが土屋太鳳と亀梨和也を函館でもてなした函館グルメをまとめました。 函館朝市えきに市場   所在地: 〒040-0063 北海道函館市若松町9 …

にじいろジーン 駿河太郎と訪れたお店&軽井沢の新定番スポットを紹介!!

スポンサードリンク 7月23日のにじいろジーン ぐっさんと行くならこんなトコで、駿河太郎さんと一緒に行ったお店(自由が丘・銀座・下北沢)、ハッピーふるさとりっぷで軽井沢の新定番スポットをメモしておきま …

no image

にじいろジーン MATSUと鴨川で行ったとこ&金沢の新定番スポットを紹介

スポンサードリンク 6月25日のにじいろジーンで、ぐっさんと行くならこんなトコで松本利夫(MATSU)と行った場所、旅マイスターの新定番 ハッピーふるさとりっぷで石川・金沢のカフェ・グルメなどを紹介! …

no image

ビビット 加藤シゲアキのお取り寄せハウス 春の鍋編

スポンサードリンク 4/8放送ビビットでのカトシゲのお取り寄せハウス春の鍋編をまとめました。 お取り寄せ業界では、春の鍋が今話題になっています。 今回は、全国の鍋を知り尽くしたお取り寄せ鍋のスペシャリ …

ヒルナンデス 東武東上線沿いの変わり種&秋の味覚パフェを紹介!!

スポンサードリンク 今日9月14日のヒルナンデス スイートマニアがこの秋食べたい東武東上線(大山駅・志木駅・鶴瀬駅・小川町駅)の魅惑のパフェを紹介してましたのでメモしておきます。 マテリエル   所在 …

最近のコメント

    Archives