最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

ぶらぶらサタデー エンタメ 人気・お得情報 旅行・観光

有吉くんの正直さんぽ 京急蒲田・雑色・六郷で訪れたお店を紹介!

投稿日:

スポンサードリンク




4月29日のぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽで、京急蒲田・雑色・六郷でお散歩して訪れたお店をまとめました。
ゲストは春日俊彰、泉里香でした。




ミモレット  



所在地: 〒144ー0035 東京都大田区 南蒲田2丁目8−11










時間: 7時30分~19時00分
電話: 03-3735-0850
定休日:日・月



7年前にオープンしたパン屋さん。




パンのラインナップは120種類以上と超豊富。




なにかお気に入りを見つけてほしいという想いから、




年々パンの種類を増やしてきたそうです。




ポリシーであるパンは焼き立てでありつつ、惣菜は作り立てというところは崩しません。




パンの種類が多いのに、すごいですね。













お店の看板商品は揚げパン(^^♪




卵と練乳たっぷりのオリジナルコッペパンを




パンに染み込みにくい低トランス脂肪酸の特注油で揚げることによって




サクサクのふっわふわに仕上がります。




キメの細かい特注のグラニュー糖を使用しているので、




口当たりやさしいパンができます。(大人も子どもも大好き)

























他にも色々購入しました。




特にお店1番人気はミルクフランス!!




自家製の生キャラメルと発酵バターを混ぜた特製クリームを挟んでいます\(^o^)/








国産豆腐と鶏ひき肉で作った自家製ハンバーグを黒ゴマパンでサンド♪




ゴボウチップスと大葉が良いアクセントになっています。




高橋らんちゅう養殖園  



所在地: 〒144-0034 東京都大田区西糀谷1丁目12−6









電話: 03-3742-2766
営業時間:8時~18時
http://www.ac.auone-net.jp/~t_ranchu/




昭和3年創業、金魚の「らんちゅう」専門店。




高級ならんちゅうから、お手軽な価格(100円)のらんちゅうまで販売しています。




水温の差で体にストレスがかかるそうなので、




毎日欠かさず管理しています。




その甲斐あって、毎年行われる品評会で数多くの賞を受賞しています。




金魚の王様であるらんちゅうを見に来てはいかが?




てん屋  



所在地: 〒144-0052 東京都大田区蒲田3丁目7−6









電話: 03-3730-1234
時間: 11時00分~19時00分
http://www.tenya.com/




創業して45年、住宅街に佇むところてんとあんみつの名店。




産地によって味、食感が変わる天草は伊豆諸島のを使用しています。




ところてんは地元以外の人も買いに来るほど。
















和菓子といいますか、美味しい天草、ところてん食べたかったら是非。




4種類からところてんが選べます\(^o^)/









~~~雑色エリアへ~~~




みまつや  



所在地: 〒144-0045 東京都大田区南六郷2丁目23−9









定休日:水曜




番組史上最も?!熱いたこ焼きを提供してくれたたこ焼き屋。








8個で300円って安いな…。と思うのは僕だけ??




穂寿庵  



所在地: 〒144-0045 東京都大田区 南六郷2丁目19−4









電話: 03-3739-0013
時間: 10時00分~18時00分
定休日:日曜



たこ焼き屋みまつやの通りにあったお餅屋さん。












有吉さんは大好物の赤飯を頬張ってました。




お次は下町ボブスレーの工場に行きました。




http://bobsleigh.jp/network




とんび凧を見に、製作している吉田さんのお宅へ伺いました。




http://roku-go.my.coocan.jp/tonbi/tonbi.htm




とんび凧は茨城、千葉などにもあるのですが、




六郷のとんび凧は羽・くちばしなどが立体的な形状をしているのが特徴です。




江戸時代から続く文化でもありますが、最近は作れる人が少なくなってきています。




金春本館  



所在地: 〒144-0052 東京都大田区蒲田4−5−6









電話: 03-3737-5841
時間: 11時30分~23時00分



創業21年、バラエティーに富んだ餃子を提供してくれる中国料理店。




料理人は中国の大連から呼び寄せています。




餃子は麺と点心を専門に造る麺点師が作っています。
















お店の餃子は刻みニンニクとラー油の特製タレでいただくのがいいそうです♪




餃子の餡は挽肉に7時間煮込んだ豚骨スープを合わせ、一晩寝かせています。




食べた瞬間に肉汁が溢れます…(*’ω’*)




餃子の皮は丸い空間を作って、餡を包み込んでいます。




皮の中に空気を入れることで餡の旨味を閉じ込めています。








いい羽根つき餃子!! 美味しそう~。



羽根は水と片栗粉を使っているそうです。




音を聞いてタイミングよく焼き上げているそうです。熟練の技ですかね。








蒸し餃子も美味しそうですね!



スポンサードリンク




感想



更新遅くなりました…m(__)m




今回は蒲田、雑色、六郷、でした。




近くに住んでいる人、興味があったら散歩してみては?




最後まで読んでいただきありがとうございました!m(__)m




スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-ぶらぶらサタデー, エンタメ, 人気・お得情報, 旅行・観光

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

有吉くんの正直さんぽ 自由が丘・九品仏で訪れた場所を紹介!

スポンサードリンク 2月4日のぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽで、自由が丘と九品仏で散歩して訪れた場所をまとめました。 ゲストは坂下千里子・内田理央でした。 クラゲストア 自由が丘   所在地: …

ぴったんこカンカン 武井咲と滝沢秀明(タッキー)がまいう~な禁断グルメを食す旅!!

スポンサードリンク 7月8日のぴったんこカンカンで、石塚英彦さん&安住紳一郎アナ&武井咲さん&滝沢秀明さんが禁断グルメツアーで行ったお店をメモしておきます。 今度やるドラ …

正直さんぽ 有吉が千住・南千住でトレエン・田中卓志と訪れたお店を紹介!

スポンサードリンク 今日9月17日のぶらぶらサタデー・有吉君の正直さんぽにて、千住・南千住を散歩して訪れたお店をメモしておきます。 ゲストはトレンディエンジェルとアンガールズ田中卓志でした。 葱茂 所 …

no image

にじいろジーン 清水富美加とぐっさんが行った場所

スポンサードリンク にじいろジーンで、新レギュラー清水富美加さんとぐっさんが東京・狛江市 多摩川からスタート。 清水富美加さんにとって、多摩川は青春時代の思い出が詰まった場所。好きな人と花火をしたとか …

有吉くんの正直さんぽ 西荻窪を散歩して訪れたお店を紹介!

スポンサードリンク 12月10日のぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽで、有吉弘行・勝俣州和・黒沢かずこが訪れた西荻窪のおみせをまとめました。 生野アナは取材の関係でお休みでした。 ぱたーた   所 …

最近のコメント

    Archives