最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

ぴったんこカンカン エンタメ 人気・お得情報 旅行・観光

ぴったんこカンカン 波瑠&東出昌大が房総半島で行った場所を紹介!

投稿日:

スポンサードリンク





4月21日のぴったんこカンカンで、波瑠と東出昌大が千葉・房総半島にて行った場所をまとめました。




百姓屋敷 じろえむ  



所在地: 千葉県南房総市山名2011









電話: 0470-36-3872
時間: 10時~15時
http://w01.tp1.jp/~sr10381052/




農家レストランの百姓屋敷じろえむ。








お店の前で栽培している新鮮な季節野菜使った栄養満点の料理を食べられることで人気です。




今回はタケノコ採り、鶏小屋から卵を取ってくるなどの体験をしました。




















採ったタケノコ、恵んでもらった卵、畑で獲れた野菜を使って調理しました。




道の駅保田小学校  



所在地: 〒299-1902 千葉県安房郡鋸南町保田724









時間: 9時~18時
電話: 0470-29-5530
http://hotasho.jp/




廃校になった小学校を道の駅として再利用。




宿泊施設としても利用できます。(料金は1泊大人4000円、小人3200円)




体育館を使ったきょなん楽市が人気だそうです。




農家さんが作った野菜、人気のお土産が集まる直売所です(^^♪




野菜を使ったジャムなども人気です(^^♪







美味しそうなおやきも頂いていました♪








宝家  



所在地: 〒292-0067 千葉県木更津市中央2丁目3−4









電話: 0438-22-3765
時間: 11時30分~14時00分, 17時00分~22時00分
http://takaraya.awk.jp




明治30年創業、木更津名物のアサリ料理が味わえる名店です。




江戸時代から親しまれていた木更津のあさりは、今が食べごろ♪




















様々な絶品アサリ料理をいただきました\(^o^)/




どれも美味しそうだなあ。。。




スポンサードリンク




感想



百姓屋敷のご主人はかなり個性的でしたが、面白い人だったなあ。




波瑠と東出昌大のドラマ、1話目見逃したなあ。笑




次から見よう。火曜の夜10時。




アサリ料理が最後たくさん出てきて、美味しそうでした。




なんでも、中尾彬さんがアドバイスのがきっかけらしいです。




気になるお店がありましたら行ってみてくださいね~。




最後まで読んでいただきありがとうございました!




スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-ぴったんこカンカン, エンタメ, 人気・お得情報, 旅行・観光

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

マツコの知らない世界 卒業ソングの世界 まとめ

スポンサードリンク こんにちは。 皆様も、卒業式のときに歌ったことと思います。 今回は1970年代の名曲から、最新ヒット(最近歌われている)まで時代を彩った涙の卒業ソングを特集していました。 語ってく …

no image

ヒルナンデス 新橋&銀座にある極上ランチを食べられるお店を紹介

スポンサードリンク 4/25放送のヒルナンデスお値段当てクイズで訪れたお店を書き記していきます。 訪れたお店はどれも巷で話題になっている極上のランチが食べられるお店です。 4/18放送の後半戦なので、 …

ZIP ガーデンテラス紀尾井町のメディア注目店

スポンサードリンク 今日5月10日放送のZIP! BOOMERSで赤坂プリンスホテル跡地に誕生する複合施設「東京ガーデンテラス紀尾井町」の7月27日のグランドオープンに先駆けて、今日飲食店が先行オープ …

no image

6/27 めざまし&ZIPで紹介されたカレー屋&話題スイーツ店をメモ

スポンサードリンク 今日6月27日放送のめざましテレビのイマドキ&ZIP! BOOMERSで紹介されたお店をメモしておきます。 ついでに、めざまシードで紹介されたものを取り上げておきます。 …

no image

ビビット紹介 お取り寄せグルメ うどん編

スポンサードリンク 3/25放送のビビッド カトシゲのお取り寄せハウスにて、 うどんのお取り寄せを特集していましたので、まとめました。 日本うどん学会の蓮見壽さんから今回送られてきました。 http: …

Archives