最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

エンタメ ヒルナンデス 人気・お得情報 旅行・観光

ヒルナンデス 福岡(糸島)の新定番スポット(グルメ・カフェ)を紹介!

投稿日:2017年2月27日 更新日:

[ad$ads-1]



2月27日のヒルナンデス 新定番を巡るンデスで、福岡出身の博多華丸大吉が福岡・博多の新定番を探す旅で紹介していたお店をまとめました。
博多華丸大吉、黒瀬純(パンクブーブー)、藤吉久美子でした。



最初は糸島市芥屋へ!!




芥屋の大門があり、夏は海水浴客でにぎわっている場所です。




糸島市には二見ヶ浦の夫婦岩があったりと、観光スポットとして有名。




御飯が美味しくて、海があって、山があって…いいところづくめ。




そこに最近博多華丸大吉も知らない新たなお店がオープン!!




いけす立石  




所在地: 〒819-1335 福岡県糸島市志摩芥屋908









電話: 092-328-2519



創業40年、漁師が直営している海鮮料理屋。




近海で獲れた地魚が自慢です(^^♪




ここでは海鮮丼とアワビ定食をいただきました。








めっちゃ魚介類がてんこ盛りの海鮮丼!!!




タイ、メジナ、イカ、タコは糸島産のを使用。




他にも、穴子、赤えび、ホッキ貝、貝柱、ウニ、トビコを使用しています。




全部で10種類と海の幸たっぷりの一品です♪








これが今食べてほしいとヒルナンデスオススメのあわびステーキ定食!!




糸島でとれた鮮度抜群のあわびを丸ごと1個使用。




刺身で食べてもよし、ステーキで食べてもよし。




ステーキはステーキでも、野菜の上であわびを蒸し焼きにして食べます。




もう1つオススメの食べ方があるそうで…








なんとご飯と半熟卵を一緒に混ぜて食べるんだって!!




ITOSHIMA PICNIC VILLAGE  









所在地: 1, 741 志摩芥屋 糸島市 福岡県 819-1335
https://www.facebook.com/itoshimapicnicvillage/




昨年4月にオープンした新定番スポット!




糸島の食材を使ったレストラン、カフェ、雑貨、アートを扱うお店が併設されています。




最初に来たのは110 west.inc




糸島産の果物を使ったドライフルーツ専門店です。




ひと手間かけたドライフルーツが今大人気。












低温で30時間かけて乾燥させることで果物の水分がほどよく残るように作っています。




糸島くらし×ここのきにも行きました。




かわいい雑貨、アクセサリーがあり、女性に今人気のお店です。行ってみては?







サンフラワー  



住所: 〒819-0165 福岡県福岡市西区今津4420









電話:092-834-8769
営業時間:11時30分~22時00分
http://blog.livedoor.jp/sunflower44201/




糸島にある海沿いのテラスカフェ&レストラン(^^♪




2011年にオープンして以来、リゾート気分を味わえると人気に。








人気の飲み物であるラテジャー!




開けずに瓶を思い切って振って、その後飲みます。








糸島野菜をたっぷり使ったサラダピザ!




コーン以外はすべて糸島産の野菜を使用。(コーンだけはどうにもならなかったのか。)




自家製のサワークリームが美味しい一品。




また次週も続きますのでお楽しみに。



スポンサードリンク




感想



博多は年間580万人も観光客がいるのかあ。




スゴイ数なのか、わからなくなる今日この頃。




そもそも、誰が観光客なのか分かるものだろうか?




気になるお店がありましたら行ってみてくださいね~。




最後まで読んでいただきありがとうございました!




スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-エンタメ, ヒルナンデス, 人気・お得情報, 旅行・観光

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

電力会社はどこがお得か? 会社選びのコツ

スポンサードリンク こんにちは、basukeです。 4月から電力会社が選べるようになったのは、ご存知だと思いますが、 どの会社を選ぶとメリットがあるのか、 どのくらい安くなるのか、 などなど気になる点 …

満腹バッカ―グルメ 豚の生姜焼きを6つ紹介!! 美味しそうな高級・定番・変わり種!

スポンサードリンク 12月7日の大好物だけ食べまくり満腹バッカーグルメで、今回は豚の生姜焼きを紹介していましたのでメモしておきます。 黒沢かずこ・信江勇・岡井千聖・ビビる大木・浮ヶ谷高伸(グルメライタ …

no image

にじいろジーン 夏木マリと行ったとこ&クック諸島&伊豆・修善寺の新スポット

スポンサードリンク 今日5月14日放送のにじいろジーンで、ぐっさんと行くならこんなトコで夏木マリさんと行ったお店、世界ピカイチツアーで紹介されたクック諸島のグルメ・レジャーなど紹介されたところ、ハッピ …

ヒルナンデス 防災の日SPで紹介した武井壮オススメの防災グッズを紹介!

スポンサードリンク 9月1日のヒルナンデス 大ヨコヤマクラフト防災スペシャルで、東急ハンズで紹介した最新防災グッズをメモしておきます! ゲストは武井壮・坂下千里子でした。 防災用折りたたみヘルメット  …

no image

イマドキ 美味しいビール&グルメが食べられるお店を紹介!

スポンサードリンク 今日6月1日放送のめざましテレビ イマドキで、女子ウケがいいフードが充実しているビアスポット(GUMBO& Schmatz)を紹介していましたので、お店をメモしておきます …

Archives