最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

エンタメ 人気・お得情報 嵐にしやがれ

嵐にしやがれ 佐々木蔵之介と京都のスイーツデスマッチ!! 特集されたスイーツを紹介!

投稿日:

スポンサードリンク




1月28日の嵐にしやがれで、佐々木蔵之介と京都スイーツデスマッチで紹介してたお店とスイーツをまとめました。




朧八瑞雲堂  



所在地: 〒603-8411 京都府京都市 北区紫竹上竹殿町43−1









電話: 075-491-6011




北区大宮通にある人気の和菓子屋さん。




ここで食べられるのが、開店わずか20分で売り切れる超人気京スイーツ!!








あんこの上にのった超大盛のクリーム付きの生どら焼き!!




小倉・抹茶・黒胡麻の3種類の味があります。




クリームの秘密は材料・作り方極秘です。(普通当たり前なんですけど)




とにかく低脂肪にこだわっているのが特徴です、



抹茶館  



所在地: 〒604-8026 京都府京都市中京区 河原町通四条上ル米屋町382‐2









電話: 075-253-1540




京都一の繁華街四条河原町にある人気のカフェ。








苦いと甘いの絶妙なマッチングしている極上のティラミス!




長い時には3時間も並ぶほどの行列ができます!




底にしいたスポンジに濃厚な抹茶を染み込ませて、




その上にマスカルポーネチーズを使った特製のクリームだれを流し込み、




最後に香り高い抹茶の粉末をかければ出来上がり。









京都祇園 あのん 本店  



所在地: 〒605-0084 京都府京都市 東山区清本町368-2









電話: 075-551-8205
http://www.a-n.kyoto.jp/



花街こと祇園にお店を構える甘味処。








1日2000個を売り上げる京都土産の新定番と評判!!




名前の由来はあんことマスカルポーネを使用していることから。




ほどよい甘みと酸味がウリのマスカルポーネの自家製クリームは




開発に2年もかかった自信作!!




北海道十勝産の小豆を使用し、奥行ある甘さと絶妙な塩加減のあんが最高。




マスカルポーネのクリームとあんは別々の瓶になっているので、




お好みの量を調節してオリジナルの最中を楽しめる。




六盛茶庭  



所在地: 〒606-8341 京都府京都市左京区岡崎西天王町71









電話: 075-751-6171
http://www.rokusei.co.jp/




左京区岡崎にお店を構える創業167年の老舗六盛が経営するカフェ。




2代目の店主がスフレを好きすぎることからできたそうです。




ちなみに、注文を受けてから作っているので25分ほど待ちます。




出店当時は時間がかかりすぎるということでお客さんが帰ることもあったそうですが、




現在はお店に入るのに1時間も待ちます。(笑)








見るからに美味しそうなスフレ!!




テーブルに来たら、中に穴を空けて特製バニラソースを注入。




もう口の中に入れるだけで、至福の一時を得られます。




古都香  



所在地: 〒606-8204 京都府京都市左京区田中下柳町17









電話: 075-712-1939
http://www.kyoto-kotoka.com/




甘味処が集まる出町柳にあるカフェ。




1日3000本のみたらし団子を売り上げるほどの名店。








旨みが強いこだわりの滋賀県産の近江米を使用。




焼き加減は毎日温度・湿度によって変えるほどのこだわりっぷり。




これを食べたら他のみたらし団子は食べられないという一品です!!




スポンサードリンク





感想



今週はよく佐々木蔵之介を見たなあ(笑)




美味しそうな京都スイーツばかりでよかったなあ。




気になるお店がありましたら行ってみてくださいね~。




最後まで読んでいただきありがとうございました!





スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-エンタメ, 人気・お得情報, 嵐にしやがれ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

豪華列車を鉄道写真家が厳選!! 手頃価格で乗れる6選+最近気になる列車

スポンサードリンク 5月3日放送のマツコの知らない世界2時間SPで、3000円~2万円台で乗れる豪華列車を特集していました。 91か国で列車に乗った鉄道カメラマン櫻井寛さんがJR九州「或る列車」、JR …

にじいろジーン 奥鬼怒の新定番スポット&木村多江が行った場所を紹介!

スポンサードリンク 10月22日のにじいろジーンで、グッさんと木村多江さんが行った場所とハッピーふるさとりっぷで栃木・奥鬼怒の新定番スポットを紹介していましたのでメモしておきます。 MEGAWEB   …

有吉くんの正直さんぽ 東向島・曳船を散歩! 老舗名店を紹介!

スポンサードリンク 10月29日のぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽで、東向島・曳舟を散歩して訪れたお店をメモしました。 ゲストは上島竜兵・滝沢カレンでした。 松むら寿司   所在地: 〒131- …

ヒルナンデス 新春開運グルメツアーで巡った美味しい店を紹介!

スポンサードリンク 1月6日のヒルナンデス新春SPで、平愛梨・SHELLY・ハリセンボン&小島瑠璃子・久本雅美がオススメした酉年だけに美味しいグルメが食べられるお店をまとめました。 南原清隆 …

ぴったんこカンカン 鈴木亮平と行ったお店&場所を紹介!

スポンサードリンク 9月1日のぴったんこカンカンで、鈴木亮平と 姫路城   所在地: 〒670-0012 兵庫県姫路市本町68 地上高: 46 m 建設: 1346年 時間: 9時~16時 電話: 0 …

Archives