最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

エンタメ ヒルナンデス 人気・お得情報 旅行・観光

ヒルナンデス 金沢・加賀でロバート&森三中が満腹ツアー! 巡ったお店を紹介!

投稿日:


スポンサードリンク




1月16日のヒルナンデス 仲良し同期6人ぶらり旅で、ロバートと森三中が金沢と加賀で訪れたお店をまとめました。(Part2)




先週のはこちらから↓



http://xn--u9j001jhxfiugfw3c4zgiop.com/8013.html





桃組  



所在地: 〒920-0831 石川県金沢市東山1丁目12−11










電話: 076-252-8700
営業時間:24 時間営業



築150年のお茶屋さんを改装したカフェ。




ある珍しいメニューが今人気らしい。




FullSizeRender (44)



それが、加賀野菜を使ったジュース!




FullSizeRender (45)



源助だいこんとバナナとイチゴを合わせた人気のフレッシュジュース!




大根の食感が良くて、食べながら飲める感じだそうです♪




FullSizeRender (46)



茹でた五郎島金時(さつまいも)と密柑を合わせたフレッシュジュース(^^♪




北陸新幹線が開業して、加賀に今注目が集まっています。




金沢に観光後、加賀に宿泊というプランが増えているそうです。




金沢駅から特急に乗れば30分、線路を延伸すれば3時間で東京から行けます。







星野リゾート 界 加賀  



所在地: 〒922-0242 石川県加賀市山代温泉18−47










電話: 0570-073-011
http://www.hoshinoresort.com/resortsandhotels/kai/kaga.html




江戸時代、加賀藩主も滞在したと云われる1624年創業の老舗旅館を改築した。




FullSizeRender (47)



FullSizeRender (48)



夜には部屋の光が漏れて、幻想的な風景が見られます。




…外に行かないと見られないけど。笑




国の有形文化財にも認められているのかあ。





内装も加賀の伝統を感じられるようになっています。




また、北大路魯山人がよく通っていたことから





北大路魯山人の作品も展示されています。





また、客室の表札は48室すべて異なる作りになっています。




おまけに、表札・茶器などは加賀発祥の色絵の九谷焼でできています。




森三中が泊まった部屋は紅殻の間。(1泊2食付きで33000円~) 


※通常夕食の場合の金額で、かぐ2名1室利用時の料金だそうです。



広さは51平米で3人まで泊まれます。




FullSizeRender (49)



FullSizeRender (50)



FullSizeRender (51)



FullSizeRender (52)



FullSizeRender (53)



夕食で頂いたのは一定品質をクリアしたタグ付きの蟹会席!!




FullSizeRender (54)



FullSizeRender (55)



活きた蟹を塩水に浸した縄で巻き、蒸し上げるという特殊調理を施している。




ちなみに、この料理はミシュランガイド富山・石川版でも紹介された逸品です!!




他にも蟹すき鍋・蟹雑炊などなど合計で10品が楽しめます。




特別会席タグ付き蟹会席は1泊2食付き47000円~となっています。




※2名1室利用時のお1人様の料金で、3月10日までのメニューとなっています。




こちらも見てみてください↓




http://xn--u9j001jhxfiugfw3c4zgiop.com/8101.html




スポンサードリンク





感想




加賀野菜って昭和20年より前から金沢で栽培されているんか。




スゴイなあ。




個性的な形と色彩豊かなのが特徴で、




県外にほとんど流通していないのか。




気になるお店がありましたら行ってみてくださいね~。




最後まで読んでいただきありがとうございました!




また来週~(笑)



スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-エンタメ, ヒルナンデス, 人気・お得情報, 旅行・観光

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ぴったんこカンカン 芳根京子&春風亭昇太が行ったお店を紹介!

スポンサードリンク 5月5日のぴったんこカンカンで、芳根京子と春風亭昇太が行ったお店をまとめました。 ガラムマサラ   所在地: 〒156-0052 東京都世田谷区経堂1−22−18 タイムポート経堂 …

ウチくる 羽田美智子が川越の蔵造り通りで食べられる絶品グルメを紹介!

スポンサードリンク 7月31日のウチくるで、羽田美智子・安藤なつ・鈴木福・津田寛治と一緒に小江戸・川越の蔵造り通りで食べられたグルメを紹介してましたのでメモしておきます。 うんとん春夏秋冬   所在地 …

no image

油を病気予防に。注目の油は?

スポンサードリンク 油で、認知症の予防ができたりするのって、知ってますか? 食品と油の関係を研究して30年、 慶応義塾大学医学部教授 井上浩義さんに油について この差って何ですか? 仰天SP 3/13 …

おじゃマップ 佐々木蔵之介と激安グルメ巡りの旅!! 行ったお店を紹介!

スポンサードリンク 今日9月14日のおじゃマップ 満腹はしごメシで、佐々木蔵之介と3人で1000円という金額だけで食べに行ったお店と食べた激安グルメをメモしておきます。 味一番   所在地: 〒136 …

嵐にしやがれ ご飯のお供デスマッチで紹介した全国の絶品グルメまとめ!

スポンサードリンク 6月3日の嵐にしやがれで、向井理&尾野真千子と全国のご飯のお供デスマッチで紹介した絶品グルメをまとめました。 方寸 白ねぎ醤油 3瓶セット 2200円 大分県にある日本料 …

Archives