最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

ウチくる!? エンタメ 人気・お得情報

ウチくる 中村芝翫が東銀座&日比谷の行きつけの名店を紹介! 三田寛子との馴初めも暴露!

投稿日:

スポンサードリンク




1月15日のウチくるで、歌舞伎役者八代目中村芝翫(しかん)が東銀座と日比谷の行きつけのお肉の名店を紹介していましたのでまとめました。
ゲストは名取裕子・尾見としのり・子ども3人でした。




エルベ elbe  




所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目13−17 山田 ビル 1F 松屋銀座










電話: 03-3541-2050
営業時間: 11時30分~14時30分, 17時30分~22時00分
定休日:日曜
http://3rd.geocities.jp/irukayosidat/



芝翫さんが15歳から通っている名店。




ここで食べているいつもの肉グルメが…




FullSizeRender (39)



創業以来36年継ぎ足して煮込んだデミグラスソースに





香味野菜と半日以上かけて煮込んだタンを合わせた逸品!!




ハヤシライスみたいにご飯にかけて食べるのも良い!!と芝翫さんが絶賛。




中村猿之助・片岡愛之助などにも来たら会えるかも?




2人もよく来られているそうです。




焼肉の名門天壇 銀座店 | TENDAN Ginza  




所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座5−13−19 デュープレックス銀座タワー5/13










電話: 03-5551-1129
営業時間:11時30分~15時00分, 17時30分~23時30分




人気歌舞伎役者たちの御用達でもある焼肉の名店!!




十二代目市川團十郎・二代目中村獅童・六代目中村勘九郎なども来られている焼肉店です!!




歌舞伎座の目の前にあるそうです(笑)




ちなみに、1965年創業で、京都祇園に本店があります。




FullSizeRender (40)



中村芝翫が自らプロデュースした襲名記念コースです!!



FullSizeRender (41)



薄切りロースを3枚に重ねることで上品な味に仕上げたミルフィーユロース!!




霜降りの赤身肉ことミスジのミルフィーユロース美味しそう…。




牛骨ベースのさっぱりとしたお出汁で余分な脂を落としてから頂きます。




お尻当たりの希少部位ことイチボ、




赤身と脂身のバランスが良いロース、




A5ランクの黒毛和牛を使ったロースとなっています(^^♪




量はありませんけど、美味しいお肉を食べたい人にはいいかもですね。









遊食豚彩いちにいさん  



住所: 東京都千代田区有楽町1丁目64 日比谷千代田ビル2F










電話:03-3501-3123
営業時間:11時30分~22時00分
http://www.fenix-g.co.jp/




中村芝翫が週3で通う豚しゃぶのお店!!




鹿児島のアンテナショップの2階なので、鹿児島の名物も楽しめます。




FullSizeRender (42)



いつも芝翫さんが食べている黒豚しゃぶ!




使用しているのはもちろん鹿児島県産の黒豚バラ肉。




そば湯でしゃぶしゃぶした後、




鰹だしのそばつゆで豚しゃぶを食べるのがこのお店流だそうです。




旨みを引き立てられた豚しゃぶ美味しそう…。




日本橋 肉友  



所在地: 〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町3丁目2−5 マレ本石









電話: 03-5203-8040



ウチくるが芝翫さんに覚えてもらいたいと紹介した肉の名店。




FullSizeRender (43)



独自のルートで仕入れた厳選した和牛の赤身肉を使用。




表面を炭火で焼いて旨みを閉じ込め、




オーブンで加熱しジューシーに仕上げています。




お肉の厚さはなんと1cm!! 惜しげもなくたくさんのっています。




スポンサードリンク





感想




橋之助から芝翫かあ。



というか、これで家族全員出演したのか(笑)




芝翫という名前は200年の歴史を誇る大名跡だそうです。




個人の名前ではなく、会社の名前みたいなものだって。




背負うものの大きさは全く次元が違うなあ…。




歌舞伎界で初めてショルダーフォンを買い、電話魔だったとか(笑)




「男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日」で尾見としのりが三田寛子と共演してて、




陣中見舞いという口実で三田寛子に接近し、尾美さんが軽い紹介。




開港風雲録で3人が共演し、それをきっかけに交際に発展したそうです。




尾美さんがキューピットだったそうです。




ちなみに、デートは常に3人でしていたそうです。




世間体がありますからね、仕方ないかな。




三田さんからのビデオレターでは禁煙と禁酒しないことに怒っているそうです。笑




あと、甘いものが好きで太らないようにと注意されているそうですけど、懲りずにやるそうです。笑




夫と妻として合計で100点で、父親としては100点以上だそうです。




なんだかんだ支え合っているいい夫婦なんですかね。




気になるお店がありましたら行ってみてくださいね~。




最後まで読んでいただきありがとうございました!




スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-ウチくる!?, エンタメ, 人気・お得情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

おじゃマップ 松戸のデカ盛り&広瀬すずが気になる下北沢のお店を特集

スポンサードリンク 今日5月4日放送のおじゃマップで出川哲郎さんがオススメしているハンバーグレストラン『ゴールドラッシュ』&『ミート矢澤』、阿部サダヲさんが訪れたデカ盛りのお店『粉や』、広瀬 …

王様のブランチ ナオトが焼肉バルやまと&タル家&Sagane 麺ya&TRAPIZZINOを紹介!

スポンサードリンク 10月1日の王様のブランチ 芸能人ごはんクラブで、ナオトインティライミと一緒に行った常識破りの新感覚ごはんを食べられるお店(人形町・恵比寿・早稲田・吉祥寺)を紹介していましたのでメ …

マツコの知らない世界 横浜中華街の本当に美味い店4つを藤竜也が厳選!!

スポンサードリンク 今日9月27日のマツコの知らない横浜中華街の世界で、藤竜也が選ぶ本当に美味い横浜中華街にあるお店を紹介していましたのでメモしておきます。 上海豫園 小籠包館   所在地: 〒231 …

ぴったんこカンカン 片平なぎさ・榊原郁恵&井森美幸が行ったお店を紹介!

スポンサードリンク 2月3日のぴったんこカンカンで、片平なぎさと安住アナ&石ちゃんが行ったお店と、井森美幸と榊原郁恵が行ったお店をまとめました。 海老フライ専門店 海老昌   所在地: 〒1 …

no image

嵐にしやがれ 絶品全国ご当地パンを巡って阿部サダヲと勝負!!

スポンサードリンク 今日5月14日放送の嵐にしやがれで、ゲストに、阿部サダヲさんを迎え、パンデスマッチで日本全国で話題になっているご当地パンをめぐり勝負しました。 特集されていたパンとお店の情報を書き …

Archives