最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

エンタメ ヒルナンデス 人気・お得情報

ヒルナンデス 絶品グルメ特集! 芸能人たちが唸る1万5000食の中から選んだ料理を紹介!

投稿日:

スポンサードリンク




今日1月4日のヒルナンデス新年特別版で、過去番組で紹介した1万5000食の中から選んだ絶品グルメと肉グルメベスト3をまとめました。




鈴木亮平が美味かったと絶賛したうなぎ屋。




入谷鬼子母神門前のだや  



所在地: 〒110-0004 東京都台東区下谷2丁目3−1









電話: 03-3872-0517
http://www.at-ml.jp/?in=67764/



入谷にあるうなぎの名店。




創業は明治元年の1868年。




うなぎ料理店に職人を紹介する職人養成所がルーツだったです。




匠が作るうなぎの味が脈々と現在も受け継がれています。




ここには、常連も滅多に食べられない至極の一品がある。




fullsizerender-95



うなぎの全ての部位を使った超レアすぎるうな重!!




う巻き、蒲焼き、肝焼きの全てが凝縮されている一品です。




使っているうなぎは最も天然うなぎに近いといわれる幻の共水うなぎ。




天然と全く変わらない味わいといわれる養殖うなぎです。




南アルプスの雪解け水で飼育するため臭みが全くなく、1年中脂がのっているのが特徴。




数あるうなぎ店の中から、地元の養殖業者が認めたお店にしか出荷されないうなぎです…!!




特に、肝は15匹相当の量が使われているので、なかなか揃わない。




共水うなぎを極限まで旨くするために、約1時間調理している。




備長炭でじっくり素焼きし、蒸し上げて身をふっくらさせます。




そこに、創業当時からの秘伝のタレに加えます。




うなぎをタレにつけたら本焼きに。




食べてみたい…。




吉田沙保里が虜になった甲殻類専門店。




うぶか  




所在地: 〒160-0007 東京都新宿区 荒木町2−14 アイエス2ビル











電話: 03-3356-7270




四谷の3丁目の裏路地にある甲殻類専門店。




fullsizerender-96



身がプリップリの海老を使った海老味噌フライ…




fullsizerender-97



蟹味噌と蟹がふんだんに使われている蟹飯…




お1人様1匹分使っています。




※産地などの変更があります。




蟹の出汁でご飯を炊いていて、




蟹自体は別に蒸して、瑞々しさを保っています。




一緒に炊いて、蟹の瑞々しさがなくならないようにと配慮しています。




最後にご飯と蟹を合わせれば完成です。




氷川きよしが大絶賛した激うまラーメンとチャーシューが食べられる。




やじ満  




所在地: 〒104-0045 東京都中央区築地5−2−1 築地卸売市場8号館











電話: 03-3541-0729
http://www.tsukijigourmet.or.jp/29_yajiman/index.htm




築地にある昭和23年創業の中華料理店。




市場で働いている人や、市場に仕入れに来る人が足しげく通う名店。



ちなみに、菰田欣也シェフもこのお店のファンだそうです。(不要な情報)




fullsizerender



豚肉とタマネギのみを使用した、美味しいのに歯ごたえがあるジャンボ焼売。




fullsizerender-1



10月から出る名物のカキラーメン!!




使っている牡蠣はもちろん築地で仕入れています。




片栗粉でコーティングしてソテーし、旨味を閉じ込めています。




ニラ、たけのこ、きくらげ、タマネギ、塩スープを加えて、




豆板醬、カキオイルなどで味付けします。




胃にも優しいあっさり塩味が夜中から働く市場関係者に大人気だそうです。




プリプリの大きな牡蠣のエキスがスープに染み込んでいて、




野菜もスープを吸って、なおかつ麺と絡むことによってさらに美味くなる。




と、菰田欣也シェフが絶賛するほどのラーメンです。





近江屋牛肉店 築地店  




所在地: 〒104-0045 東京都中央区築地4丁目14番1号 モンテベルデ築地









電話: 03-3541-7398
営業時間:6時00分~14時30分
http://www.tsukiji-oumiya.com/




創業昭和4年の老舗牛肉店。




fullsizerender-2




プロの料理人が太鼓判を押すお店の看板メニュー!!




群馬のブランド豚である赤城ポークを約70年間の継ぎ足しのタレに入れて、、、




数時間コトコトと煮込めば完成。




料理人が調理しやすいように味付けはあっさりに仕上げている。




甘辛の特製タレをかけて食べれば…!(^^)!







神戸北野ホテル  



所在地: 〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通3−3−20











電話: 078-271-3711




フランス大統領が絶賛した朝食が食べられる高級ホテル。




そう、世界一とも称されるベルナール・ロワゾーの朝食が食べられる。




3つ星レストラン、ベルナール・ロワゾーというシェフの名前からとっています。(総料理長の師匠)




師匠から公認された料理人が作る最高の朝食とは?





fullsizerender-3



うわ、いいお値段しますね。




fullsizerender-4



天然酵母で作っている自家製のパンが6種類も食べられます。




fullsizerender-5



高級いちごあまおうのジャム、マンゴー胡椒ジャムなど




素材本来の風味と食感を活かした一級品。




fullsizerender-6



小粒のタピオカを甘く炊いたタピオカ・オレ。




本場フランススタイルの味を召し上がれ♪




丁子屋(ちょうじや)  



所在地: 〒421-0103 静岡県静岡市駿河区丸子7−10−10









営業時間:11時00分~19時00分
電話: 054-258-1066
http://www.chojiya.info/





創業なんと420年の超老舗。




丸子宿でとろろ汁食べるならココ!!




趣のある店内でとろろ汁が味わえます。




fullsizerender-8



静岡県産の自然薯を皮ごとすりおろし、醤油と卵で味付けしています。




最後に、自家製の自然薯の白味噌の出汁を加えて、丁寧にのばします。




ほっかほかの麦飯と一緒に粘りと香りのよいとろろを召し上がれ。





たびじ  



所在地: 〒040-0063 北海道函館市若松町9−18









営業時間:5時00分~15時00分
電話: 0138-27-6171
http://hakodate-asaichi.net/?mode=f2




函館の丼ぶり横丁にある絶品の海鮮丼が食べられる。




生け簀で泳ぐイカをその場で調理し、丼にしてくれる。




そう、新鮮な海鮮丼が食べられます。




fullsizerender-9



醤油をかけると踊るくらい新鮮な活イカの丼もの。




食感だけでなく、新鮮なイカの甘みが際立つ一品です。





一緒にのっているいくらは、お店の特製醤油で漬けているので、イカとの相性抜群。









福わうち  









所在地: 〒108-0072 東京都港区白金1丁目15−2 1 28 108 0072 白金宿舎2号棟




都営三田線白金高輪駅から徒歩2分のところにある飲食店。




アンジャッシュ渡部建がオススメするお店でもある。





九州を中心とした魚料理が自慢のお店。



fullsizerender-10


プリプリとした食感と伊勢海老のような濃厚な味わいが特徴。



fullsizerender-11



あまりお目にかかれない魚料理が食べられます。




ここの紹介された料理は…




fullsizerender-12



まかない料理だが、水卜アナが美味いと絶賛のスタミナとんかつ!




生姜たっぷりのお醤油につけて食べます。




中に大根おろしとニンニクが入っているのが特徴。




これ、家庭でも作れるそうなのでメモしておきます。




大根おろしときざみとおろしのニンニクを混ぜ、お肉にのせます。




お肉のもう片方には大量のブラックペッパーをかけます。




あとは、普通のとんかつと同様に揚げるだけ。




大根おろしに熱が入るとお肉の中からも火が通って




ふっくら柔らかくなるそうです。




青山 セントグレース大聖堂  



所在地: 東京都港区北青山3丁目14−8








電話: 03-5766-8838
http://www.bestbridal.co.jp/tokyo/stgrace_aoyama/




表参道にある結婚式場。




教会の隣に2015年にオープンしたASIA DE NEWYORKに行きました。




腕を振る舞ってくれるのは、パリの日本大使館総料理長と




ペニンシュラホテルの副総料理長も経験した荒木清成料理長です。




fullsizerender-13



fullsizerender-14


フレンチにアジアンテイストを加えている創作料理が特徴。




fullsizerender-15



A5ランクの山形牛を使ったグリルフィレ!!




塊肉のまま焼いているのがポイント。




表面に焼き目をつけて、旨味を閉じ込めまして…




仕上げにオーブンで焼き上げれば完成。




お肉の付け合わせは10種類あるので、好みに合わせてもよし、




新しく開拓するのもよし、ですね。




オリーブの実をローストして海塩とまぜたオリーブ塩はお肉と相性抜群。




翔山亭  



所在地: 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3丁目1 クレール神楽坂3F










電話: 03-3513-5899
営業時間: 11時30分~14時30分, 17時00分~23時30分
http://www.shozantei.com/




2015年9月オープンした和牛贅沢重専門店。




肉料理の老舗高級料亭です。




メニューは黒毛和牛贅沢重のみ。(梅1080円、竹1600円、松2140円)




fullsizerender-16



fullsizerender-17



梅は和牛のしぐれ煮、ローストビーフの塩麹漬けがのっている。




竹は上記2つに加えてサーロインがのっています。




松は上ロースの希少部位がさらにのっています。




さらなる楽しみ方は、和風だしをかけて茶漬け風に…( ̄▽ ̄)




スポンサードリンク





感想



どこのお店もやっぱり美味しそうだなあ。




なんといっても神戸北野ホテルの朝食が食べてみたいと思いました。




気になりましたら行ってみてくださいね~。




最後まで読んでいただきありがとうございました!




スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-エンタメ, ヒルナンデス, 人気・お得情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ヒルナンデス 新橋&銀座にある極上ランチを食べられるお店を紹介

スポンサードリンク 4/25放送のヒルナンデスお値段当てクイズで訪れたお店を書き記していきます。 訪れたお店はどれも巷で話題になっている極上のランチが食べられるお店です。 4/18放送の後半戦なので、 …

ウチくる 賀来千香子と行く行列の絶えない名店(日本橋・銀座)巡り!

スポンサードリンク 3月5日のウチくるで、賀来千香子と一緒に行列の絶えない名店巡りで食べたグルメとお店をまとめました。 ゲストは池上季実子、水野真紀、紫吹淳、壮一帆でした。 日本橋 海鮮丼 つじ半   …

ウチくる 千葉・房総半島の海の幸をパンサーと食べ尽くす!! お店とグルメを紹介!!

スポンサードリンク 10月9日のウチくるで、芸人パンサーと旬の海の幸を食べ尽くす千葉・房総巡りでお店と食べたグルメを紹介していましたのでメモしておきます。 ゲストは村本大輔・磯山さやか・ドランクドラゴ …

火曜サプライズ 神木隆之介東村山アポなし旅&波瑠と羽鳥慎一が行ったお店を紹介!

スポンサードリンク 今日8月23日の火曜サプライズで、波瑠と羽鳥慎一が訪れたひんやりグルメ(冷やし天丼・冷やしおでん)が食べられるお店(西新宿・水道橋・築地)と神木隆之介と東村山アポなし旅で訪れたお店 …

no image

王様のブランチ ロバート馬場とマリン&ウォーク横浜で食べ歩き

スポンサードリンク 5月21日放送の王様のブランチ 芸能人ごはんクラブで、ロバート馬場裕之さんが最新グルメスポットマリン アンド ウォーク ヨコハマで食べたものを紹介。 &Swellにて食べ …

Archives