最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

ぴったんこカンカン エンタメ 人気・お得情報 旅行・観光

ぴったんこカンカン 松山ケンイチ・市毛良枝が山梨県で登山! 安住と石ちゃんが食べに行った場所を紹介!

投稿日:


スポンサードリンク




11月18日のぴったんこカンカンで、瑞牆山に松山ケンイチ・市毛良枝・安住アナで行ったのと、石ちゃんと安住アナが食べに行った人気のどんぶり店をまとめました。
また、他にも3人が下山後に食べに行ったお店をメモしておきます。



瑞牆山 (みずがきやま)







山梨県北杜市にある標高2,230mの山。



奥秩父の山域の主脈の一つで、最も西側にある。



旧須玉町域の最北部にあたる。



日本百名山のひとつ。



特にこの時期は、奥秩父の紅葉が楽しめる名峰として有名。




道の駅にらさき  


所在地: 〒407-0262 山梨県韮崎市中田町中条1795







営業時間: 9時~17時30分
電話: 0551-25-5021
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/Michi-no-Eki/station/yama_nirasaki/index.html



瑞牆山に登り始めてから1時間ほどで「富士見平小屋」というテント場で



そこから出ている湧き水を使って白米を炊こうという安住アナの思惑のために来た道の駅。



山ご飯を作りたいがために寄りました。



fullsizerender-96


りんごのワイン煮を作るために購入。



fullsizerender-97



大きな大根…!!



fullsizerender-98


長ネギも立派!



fullsizerender-99



fullsizerender-100



山梨県が誇る絶品卵!



標高1100mの大自然に囲まれた場所で



平飼い放牧されて元気に育った鶏が産んだ濃厚で新鮮な卵。



fullsizerender



fullsizerender-1



fullsizerender-2


ご飯のお供になりそうなものも購入し…



fullsizerender-3


今話題になっている?!醤油ソフトクリーム!



みたらし団子の蜜みたいな感じらしいです。(松山ケンイチ談)




瑞牆山荘(みずがき山荘)  


所在地: 〒408-0101 山梨県北杜市須玉町小尾8861







電話: 0551-45-0521
http://www.mizugaki.burari.biz/




松ケンが朝飯を食べていないということで登る前にまた寄り道。(笑)



市毛さんも何度か来たことがある。



登山客のベースになる位置にある山荘。




※11月末~2月末の間は平日休業とのこと。



店内にはカフェ・レストランが併設されているので



宿泊しなくてもご飯が食べられます。



fullsizerender-4


お店一番人気の手ごねハンバーグ!



弱火で10分間、じっくり蒸し焼きにしているので



中に肉汁がたっぷり凝縮しています♪



醤油ベースの甘辛い自家製ソースが食欲をかきたてます。



fullsizerender-5


ケチャップの香りがたまらない人気のナポリタン!



fullsizerender-6


ジンジャーポークもいただきます!(^^)!



富士見平小屋に1時間かけて行って湧き水を拾って…とまではよかったのですが



雨が降り始めて道の駅に引き返す羽目に…



fullsizerender-7



fullsizerender-8


雨が降らないと、山頂からはこんないい景色が見られるそうです。



さて、道の駅に戻って来まして…



fullsizerender-9


まずは販売されて30年も経つのにいまだに人気のアルポット!



簡単にこれでご飯ができるということで、かなりの登山家が愛用しています。



卵は卵ケースに入れて持ってきてました。



fullsizerender-10


りんごが黄金色になるまで炒めたら



はちみつ・レーズン・赤ワインを入れて味を染み込ませます。



他にも味噌汁があって…いいなあ。



ふりかけかけたり、卵かけご飯にしたり…



バリエーションがたくさんあるといいよね。







和こう  


所在地: 〒407-0175 山梨県韮崎市穂坂町宮久保589








電話: 0551-23-5840
http://www.k-wakou.com/



反省会場として訪れたすき焼き・しゃぶしゃぶ店。



山梨県が誇るブランド牛甲州牛だけを扱っています。



fullsizerender-11


お肉と野菜を割り下で煮たてる関東風で



甲州牛と野菜の旨味が存分に味わえるすき焼き(^^♪



贅沢ですね…( ̄▽ ̄)



野菜は全部お店の前の畑で作っているそうです。



旬菜ステーキ処 らいむらいと  


所在地: 〒102-0074 東京都千代田区九段南3丁目48 バディーホームズ一口坂1F・B1F







電話: 03-3230-2593



市ヶ谷にあるいつも行列が絶えない名店。



fullsizerender-12


創業30年というステーキがメインのお店だが



クリーミーなソースがたっぷりかかっているハンバーグが人気。



fullsizerender-13



ステーキと天ぷらが合体した激うま丼!!



チルドで輸入されたアメリカ産アンガス牛サーロインの



脂身をすべて切り落とし、赤身の部分だけを贅沢に使用。



お肉はグリヤードという専用グリル台で焼き上げます。



お肉はレアな状態を薄切りにします。



揚げたて、アツアツの野菜天ぷらをのせます。



カツオや昆布の和出汁にベーコン・レモンなどを加えた甘酸っぱい和洋折衷の特製ダレが



お肉・天ぷら・ご飯のすべてをひとつにまとめてくれます。



スポンサードリンク




感想



キリマンジャロはキリマ・ンジャロと切るそうです。



キリマが山で、ンジャロが輝くという意味だそうです。



カメハメハ大王のカメハメハも、カ・メハメハだそうです。



…安住アナも何をぶっこんでくるのやら(笑)



気になる場所がありましたら行ってみてくださいね~。



最後まで読んでいただきありがとうございました!



スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-ぴったんこカンカン, エンタメ, 人気・お得情報, 旅行・観光

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヒルナンデス 新宿を裏道散歩! 人気居酒屋・パン屋・甲殻類専門店などを紹介!!

スポンサードリンク 今日10月19日のヒルナンデス 都心の裏道を歩いて街の魅力を探るで、東京のど真ん中である新宿で行ったお店とグルメをまとめました。 ゲストは浅田舞・相田翔子・吉田沙保里でした。 西尾 …

ZIP ガーデンテラス紀尾井町のメディア注目店

スポンサードリンク 今日5月10日放送のZIP! BOOMERSで赤坂プリンスホテル跡地に誕生する複合施設「東京ガーデンテラス紀尾井町」の7月27日のグランドオープンに先駆けて、今日飲食店が先行オープ …

火曜サプライズ AKIRA&岩田剛典(がんちゃん)が横浜で行ったお店を紹介!!

スポンサードリンク 7月5日の火曜サプライズで、EXILEのAKIRAさんと岩田剛典さんが横浜(伊勢佐木町・元町)のアポなしロケで訪れたお店をメモしておきます。 出嶋屋本店   所在地: 〒231-0 …

no image

電力会社はどこがお得か? 会社選びのコツ

スポンサードリンク こんにちは、basukeです。 4月から電力会社が選べるようになったのは、ご存知だと思いますが、 どの会社を選ぶとメリットがあるのか、 どのくらい安くなるのか、 などなど気になる点 …

no image

土曜スペシャル 鎌倉の地元民オススメの隠れた名店

スポンサードリンク 4月30日に放送した土曜スペシャル「地元の隠れた名店を発見! 春の鎌倉・抜け道ツアーを作れ!」で紹介された鎌倉の抜け道を作る際に訪れたお店と地元の人がオススメするお店を特集しました …

Archives