最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

エンタメ カトシゲのお取り寄せハウス 人気・お得情報

お取り寄せ駅弁をビビットで紹介! 駅弁女王選ぶ絶品駅弁4選にカトシゲ絶賛!!

投稿日:


スポンサードリンク




10月28日のビビット カトシゲのお取り寄せハウスで、駅弁女王である旅行ジャーナリスト小林しのぶさんが選ぶお取り寄せ”こだわりの名物駅弁”を紹介していましたのでメモしておきます。


30年で食べた駅弁の数、なんと5000食以上の小林さんが選ぶ駅弁に注目!



かしわめし 4個入り 2592円







宮崎県のせとやま弁当からお取り寄せ。



宮崎の郷土料理でもあるかしわめしをお客さんの要望に応え駅弁にした。



この駅弁、冷凍庫で約1か月も保存が利くんだって。



宮崎産の鶏で出汁を取り、味付けした炊き込みご飯に錦糸卵・刻み海苔・かしわの胸肉がのっています。



召し上がり方は電子レンジで3~4分加熱、もしくは蒸し器で10分だそうです。



1個648円でも販売可能。送料は10個まで1078円。(関東圏の場合)



8個以上お買い上げすると、鶏そぼろふりかけが1つ付いてきます。



商品を見に行く




母恋めし 1188円







北海道の母恋めし本舗からお取り寄せ。



北海道の名物を使った1日60食限定の駅弁。



12月に旬を迎える名物ホッキ貝を贅沢に使っています。



関根さん夫妻が手作りで作っているので1日50~60食限定だそうです。



ホッキ貝のだしが染みたおにぎりはほんのり甘みが広がるおふくろの味。



他にも燻製卵・ナスの浅漬け・チーズ燻製・ハッカ飴・塩飴が入っています。



冷蔵で届くので当日中に頂くのがオススメ。



ホッキ貝のおにぎりのみ電子レンジで1分ほど加熱して食べる。



商品を見に行く







香箱蟹ごはんのかにすし 1480円







石川の高野商店からお取り寄せ。



日本海の旬の感覚を味わえる冬季限定の駅弁!!



ズワイガニの雌を香箱蟹といいます。



香箱蟹の内子・外子・味噌と一緒にご飯を炊き込み、



紅ズワイガニの身は具としてご飯の上にトッピング。



冷蔵で届くので届いた当日中に頂くのがおすすめ。



送料は最大7~8個までで740円。(関東圏の場合)



香箱蟹漁解禁は11月からなのでこれから!!




商品を見に行く








こちらの炙りのどぐろ棒寿司もオススメだそうです♪(価格は1個1600円)



他の駅弁と合わせて取り寄せると送料がまとめられてお得だって。



商品を見に行く



モー太郎弁当 1個 1350円






三重県の新竹商店からお取り寄せ。



日本初のメロディー付きという変わり種駅弁。







メロディーで聴覚を刺激し、



黒毛和牛で嗅覚・味覚を刺激…と



作り手の遊び心が詰まっている駅弁です。




冷蔵で届くので、ふたを外してラップをし、レンジで1分ほど加熱して食べるのがオススメ。



商品を見に行く



おうちde駅弁 あしたか牛すき煮 800円 箱根山麓豚みそ麹漬け 550円













静岡の桃中軒からお取り寄せ。



人気の駅弁をお土産用に持ち帰りたいという要望に応えた。



中身の具材だけを真空パックで取り寄せられる。



懸け紙と紐が1セット付いてくるので自分好みの駅弁にアレンジ可能です!



商品を見に行く



カトシゲの作り方(アレンジの仕方)



1.牛すき煮を沸騰したお湯の中に入れて湯煎します。



2.冷ました白米に刻んだガリ・シソ・牛すき煮・炒りゴマを入れよく混ぜる。



3.ひと口大に丸めたご飯を味付きのお揚げに詰めれば、アレンジいなりの完成!



4.もう1つ。 巻き寿司の型の中に冷ました白米・牛すき煮・ナムル(ほうれん草と人参)を詰めます。



5.押し固めて韓国キンパ風の巻き寿司が完成!




fullsizerender-26



fullsizerender-27



美味しそうですね♪



スポンサードリンク




感想



メロディー付きの駅弁って新しいな。



宮崎の郷土料理かしわめしはだしの染みた炊き込みご飯、



北海道の母恋めしは燻製卵、



石川の香箱蟹のかにすしは香箱蟹…、



三重のモー太郎弁当は黒毛和牛



どれも個性があっていいなあと思いました。



そして美味しそう。



気になりましたら買ってみてくださいね~~~、



最後まで読んでいただきありがとうございました!



スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-エンタメ, カトシゲのお取り寄せハウス, 人気・お得情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヒルナンデス ブレッドプラントオズ&オーロールベルゲンの絶品パンを紹介!!

スポンサードリンク 今日8月26日のヒルナンデス 話題のパンを焼き立てでゲットする旅で、ゴルゴ松本とタンポポ白鳥が行ったパン屋(目黒・高円寺)を紹介してましたのでメモしておきます。 ブレッドプラントオ …

no image

沸騰ワード10 春本番SP ソース、伊良部島、コルス島のまとめ

スポンサードリンク 4/15放送の沸騰ワード10 春本番SPで取り上げられていたものをまとめたいと思います。 今回は動画が多いです。 内容は、マリンタワー、ソース、伊良部島、コルス島の順番です。 番組 …

ビビット お取り寄せ貝(海鮮)にカトシゲもビックリ! ベスト3&番外編を紹介!

スポンサードリンク 今日12月9日のビビット カトシゲのお取り寄せハウスで、海鮮ビストロ統括料理長の平岡健太郎氏がオススメするお取り寄せ貝を3つ紹介していましたのでメモしておきます。 3位 活け物3点 …

おじゃマップ 佐々木蔵之介と激安グルメ巡りの旅!! 行ったお店を紹介!

スポンサードリンク 今日9月14日のおじゃマップ 満腹はしごメシで、佐々木蔵之介と3人で1000円という金額だけで食べに行ったお店と食べた激安グルメをメモしておきます。 味一番   所在地: 〒136 …

no image

食品ロス問題。 3/14 あさイチまとめ

スポンサードリンク 食品ロス問題に関して、3/14放送のあさイチでしてましたので、まとめました。 食品ロスにつながる、あるルールがあるんです。 そのルールの名は、3分の1ルールという商慣習です。 缶詰 …

Archives