最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

ウチくる!? エンタメ 人気・お得情報 旅行・観光

ウチくる 千葉・房総半島の海の幸をパンサーと食べ尽くす!! お店とグルメを紹介!!

投稿日:

スポンサードリンク




10月9日のウチくるで、芸人パンサーと旬の海の幸を食べ尽くす千葉・房総巡りでお店と食べたグルメを紹介していましたのでメモしておきます。
ゲストは村本大輔・磯山さやか・ドランクドラゴン・鈴木あきえでした。




活き活き亭  


所在地: 〒292-0831 千葉県木更津市富士見3−4−43







電話: 0438-22-5666
営業時間:11時00分~14時00分, 17時00分~20時00分
HP: http://www.kouseisuisan.co.jp/office/ikiikitei/



新鮮な海の幸は千葉で水揚げされたものを中心に使っている。



好きな食材を選んで浜焼きにして楽しめます♪



今の時期だと活きアジ・牡蠣・サンマが特に美味しいそうです。



活き車海老2尾1080円・活きアジ1尾450円・活きサザエ540円



他にもほたて・牡蠣・さんま・はまぐり・かにみそなどを選びました。



食材がいいから、塩だけで食べても美味しそう!(^^)!




大定  


所在地: 〒293-0021 千葉県富津市富津2027







電話: 0439-87-2021
営業時間:11時~20時
HP: http://www.daisada.net/



三代続く創業90年の江戸前磯料理が食べられるお店。



この店でしか食べられない穴子尽くしの料理がある。



fullsizerender-63


揚げはかりめ丼という名のアナゴのカツ丼!



富津で揚がった天然アナゴをフライにして



それをそばつゆを使った特製の甘辛だれでカツ丼風に仕上げています!



今旬のアナゴはふわふわの食感に加え、脂がのりジューシー!



fullsizerender-64


その日に揚がった新鮮な天然活けアナゴを使用。



アナゴ特有のコリコリとした食感が味わえる薄さにスライスしています。



尻尾から骨の向きと逆に包丁を入れているので



小骨が気にならないように工夫してくれています。



穂紫蘇を醤油に散らして美しさと香りも楽しめます♪





ザ・フィッシュ  


所在地: 〒299-1861 千葉県富津市金谷2288







営業時間:9時00分~18時00分
電話: 0439-69-2161
HP: http://thefish.co.jp/



レストランとショッピングを楽しめる海産物・お土産が揃う房総随一の大型複合施設。



合計4000種類の海産物・お土産が揃っています。



まずはお魚市場へ。



fullsizerender-65


トロアジ・金目鯛・カマスの干物の試食。



トロアジは一番人気だそうです。



アサリの佃煮の試食。



fullsizerender-66


ぶり・鮭・さわら・太刀魚の粕漬けの試食も。



fullsizerender-67


オリジナルの塩辛も人気だそうですよ♪



今度は手作りのバームクーヘンを販売している方へ。



fullsizerender-68


他にもやわらかバーム・のこぎり山ハード(黒糖きなこ味)なども販売しています。



レストランへ。 (営業時間は11時~17時30分)



fullsizerender-69


その日に南房総で獲れた近海の金目鯛を使用。



熱湯をかけて臭みをとったら、醤油・酒・みりんで作った自家製の甘辛だれでじっくり煮つける。



やわらかくて、肉厚で脂がのっていて絶品です!!



fullsizerender-70


金目鯛・アジ・ヒラメ・車海老など旬の海鮮を10種類以上ふんだんに使用。



いくら・うになどものせて、ご飯が見えなくなるくらいまで敷き詰めています。



お店の1番人気、海の幸満載の豪華な海鮮丼です!!




伊戸だいぼ工房  


所在地: 〒294-0314 千葉県館山市伊戸963−1





電話: 0470-29-1221
営業時間:9時~17時(平日) 8時~17時(土日祝)



地元の漁港直送の魚介類を使っている料理を楽しめます。



今の時期最高のグルメが食べられるとか…!!



fullsizerender-71


その日地元館山で獲れた活伊勢海老を使用。



その伊勢海老をそのまま割り陶板で蒸し焼きに。



甘みのあるプリプリの伊勢海老の身とミソがたまらなく美味い!!



玉ねぎ・リンゴ・赤ワインなどで作った醬油ベースの自家製ソースをかけていただきます。



スポンサードリンク




感想



パンサーの結成秘話…



向井が菅に電話をして会おうと電話で約束して



尾形はピン芸人を諦めて宮城に帰ろうとしたときに



新宿で菅を見てそのまま一緒について行って話を聞き結成したんだって。



尾形はピン芸人時代の名前がサンキュー尾形だったらしい。笑



菅はお母さんから椎名桔平に似ていると思っているって。



たしかに似ている…。



村本が仕入れた悪どい向井情報によると



向井と銀シャリ橋本と藤崎マーケットトキの3人で人の悪口を言い合うグループライン友達を作っているんだって。



まあ人だから仕方ないとも思う…。ただ門外不出にも関わらず知ってる村本が恐ろしい。



気になるグルメがありましたら行ってみてくださいね~。



最後まで読んでいただきありがとうございました!



スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-ウチくる!?, エンタメ, 人気・お得情報, 旅行・観光

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

にじいろジーン ぐっさんと相武紗季が行った鎌倉のスポット

スポンサードリンク 4/23放送のにじいろジーンぐっさんと行くならこんなとこで、ぐっさんと相武紗季さんが鎌倉小町通で待ち合わせをして、鎌倉の街を開拓しました。 そこで、訪れたお店を書き記していきます。 …

有吉くんの正直さんぽ カンニング竹山と一緒に訪れた駒沢のお店をメモ!

スポンサードリンク 7月23日のぶらぶらサタデーで、有吉弘行さん・生野陽子アナ・カンニング竹山さんが訪れた駒沢のお店を紹介していきます。 目黒八雲むしぱん   所在地: 〒152-0023 東京都目黒 …

no image

ぴったんこカンカン 榮倉奈々と都内の肉ランチ&三浦友和と佐藤浩市と清里巡り

スポンサードリンク 今日5月6日放送のぴったんこカン・カンSP 石塚グルメで、榮倉奈々さんが行った都内(御徒町・恵比寿・浅草・六本木)で人気の肉ランチのお店と佐藤浩市さん&三浦友和さんが行っ …

火曜サプライズ 竹内涼真&浜辺美波が竹ノ塚アポなし旅で訪れたお店まとめ!!

スポンサードリンク 7月31日の火曜サプライズで、竹内涼真と浜辺美波が竹ノ塚アポなし旅で訪れたお店をまとめました。 鳥の王様 所在地: 〒121-0822 東京都足立区西竹の塚2丁目4−2 営業時間: …

no image

なぜ週刊文春記者がスクープを書けるのか。他の週刊誌は?

スポンサードリンク 週刊文春が様々なスクープを最近取り上げています。 なぜ週刊文春はスクープを量産できるのか? 元週刊文春、日刊、サンスポ、週刊大衆の記者が バイキングに生出演して、独自のスクープ方法 …

最近のコメント

    Archives