最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

エンタメ ヒルナンデス 人気・お得情報

ヒルナンデス レシピの女王で簡単じゃがいも料理レシピ3つを紹介!

投稿日:


スポンサードリンク




今日10月3日のヒルナンデス レシピの女王×クックパッドのアイデアが大結集した日本一簡単なじゃがいも料理のレシピを紹介していましたのでメモしておきます。




ポテトスタックのレシピ(4人前) 作者:ゆぅゅぅさん



1.じゃがいも(メークイン)3個をスライサーで薄く切ります。



皮を剥く手間が省けるので楽ですね。



スライサーを使うので包丁要らずもありがたい。



※芽があったら取り除いてください。



2.粉チーズ(大さじ3)・チューブにんにく(2cm)・サラダ油(大さじ1)・塩・黒こしょう(各少量)をじゃがいもになじませます。



3.積み重ねた(スタックした状態)じゃがいもを耐熱シリコーンカップに入れます。



4.ラップをかけずに電子レンジ600wで7分加熱します。



鍋でじゃがいもを茹でると沸騰しても10分以上火を通す必要がありますが



電子レンジなら調理が早い上に離れてもOKといういいとこづくしですね。



5.マヨネーズ・ケチャップ(各大さじ1)・砂糖(小さじ2分の1)を混ぜてソースを作ります。



6.オーブントースター用の受け皿か網を出して、アルミホイルを敷いてサラダ油を塗ります。



7.電子レンジからじゃがいもを取り出し、アルミホイルの上に逆さまにしてあけます。



8.オーブントースターで約7分焼きます。



9.最後にオーブントースターから取り出してソースをかければ完成。



ソースをかける際はラップで包み、爪楊枝で穴を開けてからかけるといいですよ。



ホイップクリームをかけるような感じでかけられます。




fullsizerender-78



子どもも大人もつまみ食いしたくなりそうな感じでいいな(笑)



ハンバーガーの隣にあるとスナック感覚でいいかも。



ベーコンを挟んでアレンジ効かせてもいいかも。







簡単ジャーマンポテトのレシピ(4人前) 作者:スザンヌ



1.じゃがいも(男爵いも)中サイズを3個をアルミホイルを縮めて束子代わりにして洗います。



使い終わったアルミホイルを使ってもいいので切らしがちな人でも応用できますね。



包丁を使わないで済むので、皮むきの手間が一気に省けます。



ただ、スザンヌのレシピでは汚れが落ちる程度でいいそうです。(皮まで剝かなくてOK!)



※芽はあったら取り除いてください。



2.じゃがいもを食べやすい大きさに切り、耐熱ボウルに入れて塩(少量)をふります。



3.電子レンジ(600w)で5分加熱します。その間に玉ねぎ1個をスライスします。



4.ウインナー10本・まいたけ・えのき(各2分の1株)を切ります。



ここはお好みの具材を入れてください♪(上記はあくまでスザンヌさんのレシピの場合)



5.フライパンにオリーブオイル(大さじ1)・チューブにんにく(2cm)を入れてから火をつける。



電子レンジから取り出したジャガイモが火が通っているかは



箸を差して確認してみてください。



6.中火で具材を炒め、顆粒コンソメ(小さじ1)・じゃがいも・塩・黒コショウ(各少量)を入れます。



子どもがいる場合、黒コショウの分量は調整してくださいね。



7.味の決め手となるはちみつ(大さじ1)を入れます。



8.きのこと相性がいいバター(大さじ1)・乾燥パセリ(少量)を加えます。



9.最後に彩りでパセリをふりかければ完成。




fullsizerender-79


簡単に作れる美味しいジャーマンポテトの完成!



子どもも好きだから喜びそう。



コンビーフポテトグラタン(4人前) 作者:須田順子(第5代レシピの女王)



1.グラタン皿に小麦粉・バター(各15g)を入れます。



小麦粉とバターが同分量だと絶対ダマになりません。



2. 600wレンジで40秒かけます。



3.レンジから取り出しバターと小麦粉をヘラで混ぜ合わせ、牛乳(250㎖)を加えてなじませます。



2回ぐらいに分けて少量なじませるのがポイントだそうです。



後は全部牛乳を入れるだけ。



これでホワイトソースの準備完了。



4.じゃがいも(キタアカリまたは男爵イモ)を4~5個切って、耐熱袋に入れます。



もちろん皮をむいてくださいね。



5.耐熱袋の口を開けた状態で電子レンジ(600w)で8分加熱します。



※必ず電子レンジ対応の耐熱袋を用意し、記載されている説明をよく読んで使用してください。



6.8分加熱し終わったじゃがいもをホワイトソースの下ごしらえが終わった液体に入れます。



7.グラタン皿にじゃがいも・コンビーフ(100g)を入れて、アルミホイルをかぶせます。



8.温めておいた魚焼きグリルに入れて、20分ぐらいを目安に待ちます。



具材と同時に火が通り、かつホワイトソースが仕上がります。



電磁レンジのオーブン機能でもOK! (200度で20分が目安だそうです)



9.あとはチーズ(60g)をのせてグリルで3分ほど焼きます。



10.パセリのみじん切り(少量)・黒コショウ(お好みで)かければ完成です。



fullsizerender-80


ホワイトソースを作る手間を省きまくった究極のじゃがいもグラタンですね。



スポンサードリンク




感想


じゃがいもの皮むきを省略できるのって大きいですよね。



電子レンジを使うだけで調理時間も短くできていいよね。



どれもよかったなあ。



気になったら参考にして作ってみてくださいね~。



最後まで読んでいただきありがとうございました!


スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-エンタメ, ヒルナンデス, 人気・お得情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

保存食、漢方専門店のNo.1商品は?

スポンサードリンク 3/25放送のバイキングで 中川翔子さんと前園真聖さんが専門店の1番売れているモノを調査しました。 保存食専門店 TERRA CAFE BAR 住所: 東京都品川区東品川2丁目2− …

金曜日の聞きたい女たち 楽して痩せれる簡単&幸せダイエット方法を紹介!

スポンサードリンク 今日6月17日の幸せ追求バラエティ 金曜日の聞きたい女たちで、歌って押すだけダイエット、食べ放題ダイエット、跳ぶだけダイエット、美容マシンダイエットの方法を紹介していましたので、メ …

no image

めざましTV イマドキ 人気旅行先気分を味わえるお店特集

スポンサードリンク 今日5月4日放送のめざましテレビ イマドキで、「日本にいながら旅気分!行った気になる海外グルメ」で人気旅行先のシンガポール・ハワイ・台湾のお店を紹介していましたので、まとめておきま …

ビビット お取り寄せハンバーグベスト5にカトシゲも興奮!!

スポンサードリンク 今日7月22日のビビット カトシゲのお取り寄せハウスで、ハンバーグ協会理事長が選ぶ「お取り寄せ」ハンバーグ5選を紹介しておきます。 5位 冷やしハンバーグ 1個 950円+送料 ハ …

黄金伝説 ギャル曽根がNEOPASA岡崎&海ほたるPAの人気グルメを食べ尽くす

スポンサードリンク 7月28日のいきなり!黄金伝説で、ギャル曽根がNEOPASA岡崎と海ほたるパーキングエリアで食べた人気グルメをメモしておきます。 把瑠都・高田延彦・篠原信一・小峠英二・岡田結実・バ …

Archives