最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

エンタメ ヒルナンデス 人気・お得情報 旅行・観光

ヒルナンデス 尾道でご当地ツアー! Le Chat&やまねこ&ゆーゆー&持光寺を紹介!

投稿日:


スポンサードリンク




今日10月3日のヒルナンデス ヒットの旅先!とことん調査するンデス!で、広島・尾道でロバートと朝比奈彩が行ったお店と場所を紹介してましたのでメモしておきます。
元尾道ケーブルテレビキャスターで尾道学研究会理事の友宗優希さんも案内してくれました。



猫グッズのお店 Le Chat


所在地: 722-0033 広島県尾道市東土堂町15-21







電話:0848-25-2201
営業時間:13:00〜17:00
Facebook ページ



猫の細道を歩いて行くとある猫グッズのお店。



fullsizerender-71


猫の缶バッジのほか様々なグッズが売っています。



fullsizerender-72


看板娘のノアールちゃんは鎮座しているほど座っているところが気に入っています。



猫好きにはたまらない街であり、お店ですね。



やまねこ  


所在地: 〒722-0035 広島県尾道市 土堂2丁目9−33







電話:0848-21-5355
HP: http://www.ittoku-go.com/



オープンして15年、尾道きっての人気カフェ!



ガイドブック情報によると【ラテアート】が一見の価値ありとのこと。



fullsizerender-73


fullsizerender-74


開店当初からの人気メニュー!



店員さんごとにデザインが違う猫の絵が描いているそうです♪



こりゃ一見の価値ありのカワイイラテアートですね、



fullsizerender-75


お店で1番人気のスイーツ!



広島の酪農家が作った牛乳と生クリーム・尾道産の新鮮たまごを使用しています。



糖分控えめで、大人の人でも思わずハマるスイーツです。



醤油さしの中にはレモンソースが入っています。



このレモンソースは瀬戸内海(生口島・因島)特産のレモンを使っています。



爽やかな酸味と鮮度の良さを生かしたオリジナルレモンソースです!



ちなみに、ガイドブックに掲載以降週末は常に満席状態だそうです。



ゆーゆー  


所在地: 〒722-0035 広島県尾道市土堂1丁目3−20







電話: 0848-25-5505



尾道本通り商店街にある、銭湯にしか見えない外観が特徴。



100年以上続いた大和湯を改装したおしゃれリノべカフェ。



fullsizerender-76


お店の人気スイーツ!



100%みかんジュースのかき氷とみかんゼリーを合わせている。



昔ながらのかき氷器で作っていて、フワフワ感を出している。



みかんが丸ごと1個入っているそうです…!!



fullsizerender-77


穴子を使った郷土料理の瓢箪定食!



瀬戸内の天然穴子を使ったご飯定食です♪



錦糸卵・天然穴子・海老のそぼろをのせた広島県のご当地グルメです!



6~8月が旬の穴子ですが、1番脂がのる時期は10月ごろだそうです。



1番脂がのった美味しい穴子を食べませんか?!(^^)!



さっぱりとした穴子もいいですが、1番濃厚な旨味を感じられますよ♪






持光寺  


所在地: 〒722-0032 広島県尾道市西土堂町9−2







電話: 0848-23-2411



尾道駅周辺にある25の寺院の1つ。



地元では別名あじさい寺とも呼ばれ



梅雨の時期にはきれいなあじさいが花を咲かせている。



全国で唯一【自分の握り仏作り体験】ができる寺院としてガイドブックに掲載された。



願いを念じて握る【握り仏】というお守り作りは28年前から行っているそうです。



ガイドブック効果があったのか(?)観光客で賑わっているそうです。



自分の手で想いを込めながら、親指と人差し指がくっつくように握り作る。



最後は顔の形を整えて仏様のように仕上げるだけ。作業時間は10分ほど。



握り仏制作料は1500円(送料別)で、窯で焼き3週間ほどしたら送られます。



スポンサードリンク




感想




広島に観光客が増えている理由は



広島県が作ったガイドブックがきっかけだそうです。



斎藤工が表紙を飾っていて、入手困難だそうだ。(広島秘境ツアーズ)



尾道に猫が多い理由は漁港で魚のおこぼれにあずかろうとたくさん集まったからだって。



また来週もあるそうなので、書き留めておきますね~。



気になったら行ってみてくださいね~。



最後まで読んでいただきありがとうございました!



スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-エンタメ, ヒルナンデス, 人気・お得情報, 旅行・観光

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

火曜サプライズ 窪田正孝&鈴木伸之が信濃町アポなし旅して訪れたお店をまとめ!

スポンサードリンク 7月25日の火曜サプライズで、窪田正孝&鈴木伸之が信濃町アポなし旅して訪れたお店をまとめました。 外苑 うまや 信濃町   所在地: 〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ …

no image

豪華列車を鉄道写真家が厳選!! 手頃価格で乗れる6選+最近気になる列車

スポンサードリンク 5月3日放送のマツコの知らない世界2時間SPで、3000円~2万円台で乗れる豪華列車を特集していました。 91か国で列車に乗った鉄道カメラマン櫻井寛さんがJR九州「或る列車」、JR …

ぴったんこカンカン 永作博美と訪れたお店&永作博美経営のヨダかカフェも紹介!!

スポンサードリンク 8月5日のぴったんこカンカンで、永作博美が安住アナと訪れたお店をメモしておきます。 天野屋 所在地: 〒101-0021 東京都千代田区外神田2丁目18−15 電話: 03-325 …

no image

ヒルナンデス 都内の女子に人気のパン屋3選 家族経営特集

スポンサードリンク 今日5月13日放送のヒルナンデス 話題のパンを焼きたてでゲットする旅で、白鳥久美子さんとゴルゴ松本さんが訪れた厳選パン屋(青山・高円寺・三鷹)を紹介します。 パン オ スリール 住 …

火曜サプライズ 窪田正孝&藤ヶ谷太輔と綾野剛がアポなし旅で訪れたお店

スポンサードリンク 火曜サプライズにて、今年3回目の窪田正孝さんと一緒に藤ヶ谷太輔さんが門前仲町で、綾野剛さんと鎌倉でアポなし旅にて訪れた場所・お店・食べたものをメモしておきます。 窪田正孝さんと藤ヶ …

Archives