最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

エンタメ マツコの知らない世界 人気・お得情報

マツコの知らない世界 横浜中華街の本当に美味い店4つを藤竜也が厳選!!

投稿日:


スポンサードリンク




今日9月27日のマツコの知らない横浜中華街の世界で、藤竜也が選ぶ本当に美味い横浜中華街にあるお店を紹介していましたのでメモしておきます。



上海豫園 小籠包館  

所在地: 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町166−13 Japan





電話: 045-212-5087
HP: http://www.shanghaiyoen.co.jp/



元祖小籠包専門店。



点心の世界一になったこともある人が小籠包を作っている。



ここでの藤さんのオススメはここでしか味わえないシャキシャキ食感の豆苗炒め(1296円)と



特級点心師が作る世界一の小籠包の鮮肉・鶏肉小籠包(756~864円)です。



豆苗炒めは生のまま味付けし、強火で30秒炒めるだけ。



鮮肉・鶏肉小籠包は皮が薄くスープが多め。



鶏肉の方は皮は人参で色付けしてあります。




中華飯店  


所在地: 〒231-0023 神奈川県横浜市 中区山下町127−14








創業40年、常連客で賑わうお店。



中華なのにモツ料理が絶品なのが特徴。



ここのオススメ料理は武骨な形をしているけど絶品の焼売(5個600円)と



お母さんの優しさが染み渡る透明スープの鳥そば(700円)です。



焼売はお母さんの手作りの為武骨な形になっちゃうんだって。(原因は腱鞘炎らしい)



形より味で勝負ですね。



ひき肉と同じ玉ねぎの量を使っています。



鳥そばはあっさりした塩味ベースの細麺。



人気のもつ焼き(裏メニュー)は4時間かけて煮込んだハチノスとしょう油ベースの餡が焼きそばの上にのっている。







悟空茶荘  


所在地: 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町130







電話: 045-681-7776
HP: http://www.goku-teahouse.com/



本格的中国茶喫茶が味わえる数少ない名店。



藤さんとオーナーは40年ほどの付き合いがあるそうです。



悟空茶荘のオススメ中国茶は八宝茶(850円)・春風ジャスミン茶(800円)・白芽奇蘭烏龍茶(830円)です。




白芽奇蘭烏龍茶は急須の上からお湯を注ぎ、急速に茶葉を開かせてから飲むそうです。



蘭のような香りで酸味のきいた味わいだそうです。




中国茶の作法は香りを最初に楽しむそうです。



中国料理接莚  


所在地: 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町187







電話: 045-651-3810



知る人ぞ知る名店。



藤さんの作ったサークルが最初に行ったお店でもある。



旭日単光章を受賞した重鎮が創業したお店。



ここのお店のオススメは〆にピッタリ!!名物メニューの接莚名物スープチャーハン(1080円)と



本場の辛うまに食欲再点火の四川風マーボー豆腐(1290円)です。



接莚名物スープチャーハンは鶏&豚でとった高菜入りスープをご飯にかけてお茶漬けにして食べるのが良い!!



お茶漬け感覚で呑んだ後の〆にも最適ですわ(笑)



四川風マーボー豆腐は豆板醤・七味唐辛子・山椒などの数種類の辛味が効いてて



山椒の辛味でフルーティーな味わいを残しているそうです。



こっちも見てみてください↓



http://xn--u9j001jhxfiugfw3c4zgiop.com/3465.html



スポンサードリンク




感想



今回は写真を省きました<(__)>



150軒ある中華街のお店の中で、100軒は食べたそうです。



食べ回っていますな…!!



気になったら行ってみてくださいね~。



最後まで読んでいただきありがとうございました!



スポンサードリンク


スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-エンタメ, マツコの知らない世界, 人気・お得情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

にじいろジーン ぐっさんが行った場所と鎌倉の新定番スポット

スポンサードリンク 4/9放送にじいろジーンのぐっさんと行くならこんなトコ!で前田吟さんと行ったところと、鎌倉で今話題の新定番スポット、チョコスイーツを紹介します。 JUST IN TIME 成城 住 …

林修の今でしょ!講座 うなぎの蒲焼のレシピ&作り方! うなぎ喜代川の味に!

スポンサードリンク 今日7月19日の林修の今でしょ!講座 科学の力で家庭料理を名店の味に第5弾で、科学的調理方法のうなぎの蒲焼のレシピを紹介していましたのでメモしておきます。 喜代川のうなぎの蒲焼の味 …

no image

大人も子どもも無料で楽しめる関東の人気スポット

スポンサードリンク 4/14放送のみんなのニュースにて、無料で遊べる人気スポットを特集していました。 ゴールデンウィークに行ってみるといいかも!と思えるようなスポットだったので、まとめてみました。 こ …

火曜サプライズ 菅田将暉&山崎賢人が高円寺アポなしで行ったお店まとめ!!

スポンサードリンク 1月23日の火曜サプライズで、菅田将暉と山崎賢人が高円寺でアポなし旅して訪れたお店をまとめました。 じもん   所在地: 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4丁目7−13 時 …

ヒルナンデス 静岡・伊豆バスツアー! 和洋中バイキング&空中公園を満喫!!

スポンサードリンク 今日11月14日のヒルナンデスで、オリオンツアーの静岡・伊豆バスツアーで遠藤章造・宮澤佐江・庄司智春・浜口京子が行った場所を紹介していたのでメモしておきます。 IZU・WORLD …

最近のコメント

    Archives