最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

エンタメ 人気・お得情報 火曜サプライズ

火曜サプライズ 調布で二階堂ふみ&坂口健太郎が行ったお店&六本木・神楽坂の隠れ家店を紹介!!

投稿日:


スポンサードリンク




今日9月20日の火曜サプライズで、二階堂ふみと坂口健太郎が一緒に行った調布のお店と六本木と神楽坂の隠れ家店をメモしておきます。
調布駅から徒歩3分以内(半径240m以内)にあるグルメ店に行きました!!




かれんど  


所在地: 〒182-0024 東京都調布市布田1丁目43−3 オリエントマンション 1F







電話: 042-488-3157



調布駅から220m歩いたところにある創業31年のカレー屋さん。



fullsizerender-28


スパイスの配合にこだわった薬膳カレーが自慢。



路地裏にありながらも、全国からお客さんが来るそうです。



fullsizerender-29


お店の名物キーマオムレットライス!!



みじん切りにした淡路産玉ねぎを甘くなるまで煮詰め、



そこに17種類のスパイス・豚ひき肉を投入し、



4時間煮込み旨みを引き出します。



炊き立てのご飯に被せるのは玉子2個分のオムレツ。



最後に隠れるまでルーをかければ完成…!!



fullsizerender-30


お店オリジナルのあんかけカリーうどん!



昆布・いりこ・かつおで取った京風ダシと合わせたルーが



うどんのコシととろ~りマッチ!



トッピングは胡麻・おかか・桜エビなどこれまた京風。



生姜ものせて、身体の芯から温まります。



鳥勝  


所在地: 〒182-0024 東京都調布福田1-49-25








電話: 042-444-1729



調布駅から120m歩いたところにある焼鳥屋さん。




fullsizerender-32



fullsizerender-33



fullsizerender-34



山梨のブランド鶏である健味鶏を使用。



一串一串大きくて、迫力満点なのが人気の理由。



fullsizerender-35



お店の人気メニューのつくね!!



200gもあって食べ応え満点!!



つなぎを一切使わず、ももひき肉と軟骨のみで仕上げた絶品!!






Yuming108  


所在地: 〒182-0024 東京都調布市布田1丁目45−3 第十通南ビル







電話: 042-483-7757



調布駅から徒歩7m歩くとあるダイニングバー。



fullsizerender-36



fullsizerender-37


某有名グルメサイトでも調布エリアで1位に輝いたこともある知る人ぞ知る人気ダイニングバーです。



fullsizerender-38


お店の看板メニューことプレミアムソフトシェル!



ノコギリガザミという渡り蟹をまるごと唐揚げにしたワイルドな1品!!



柔らかくて殻ごと食べられるのが特徴です。



おいしい寿司と活魚料理 魚の飯  


所在地: 〒182-0024 東京都調布市布田1丁目34−1







電話: 042-442-4729



調布駅から徒歩で235mのところにある海鮮料理店。



fullsizerender-39



fullsizerender-40



毎朝長崎・築地で仕入れる新鮮な魚を使った魚介料理が人気!!



fullsizerender-41


お店の名物メニューの泳ぎイカ!



生きたままの状態の泳ぎイカを捌いて作っている。



ゲソの部分は生の状態だと硬いそうです。



ただ、コリコリしていて美味しいそうです。(坂口談)



天ぷらにするとプリプリになって美味しいって。(坂口談)



身の部分は瑞々しくて美味しいそうです。(二階堂談)







CHEER COUNTER  


所在地: 〒106-0032 東京都港区六本木7丁目16−11 ヴェルデ六本木 2F







電話: 03-3479-6111



外観がごく普通のアパートにあるバー。



店内はバブルに浮かれた80年代をイメージしている。



オーナーが米・食味分析鑑定コンクールの国際大会審査員をしている経歴の持ち主。



お米のスペシャリストでもあるオーナーが



全国から300種類以上あるお米の中から厳選したお米をいただけます。



3週に1度お米の種類が変わります。



さらに、お米のお供も選べます。



お焦げをあえて作らないようにしている。



fullsizerender-42


4年連続米・食味分析鑑定コンクール国際大会で4年連続金賞を受賞した遠藤五一さんのお米!!



粘り・ツヤ・コシ・甘み・見た目すべてに秀でた最高品質のお米。



fullsizerender-43


名前の通りつやがあり甘みが凝縮された一品。



fullsizerender-44


岡山だけでしか作られていない希少価値の高いお米。



fullsizerender-45


炊きあがりの白さが随一。お米本来の味が楽しめる。



fullsizerender-46


四万十川流域で作られている、ハマる人が多いお米。



fullsizerender-49



fullsizerender-50


fullsizerender-48


職人が何枚も練った密度が濃い製法で作った有明産の最上級海苔のお供。



いいなあ。



ARBOL  


所在地: 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4丁目7







電話: 03-6457-5637
店舗情報: http://www.cardenas.co.jp/shop/family/kagurazaka-arbol.html



自宅兼イタリア料理店。



民家なんだけど、料理店とわからないから隠れ家ですね。



7年前にオープンした民家を改装したイタリアンだそうです。



fullsizerender-47


お店のオススメ&人気料理。



お米と自家製鶏がらスープを入れた土鍋に、



ガーリック・バター・ベーコン・トマトペーストを加え、



さらに新鮮な生のトマトを置きご飯を炊く。



炊きあがったご飯に大ぶりのつくねをのせる。



最後に混ぜてもらえば完成。(もしくは混ぜて完成?)



スポンサードリンク




感想


二階堂ふみさんにとってカズレーザーの顔がタイプだって。



お米を楽しめるお店が増えてきた気がします。



http://xn--u9j001jhxfiugfw3c4zgiop.com/6506.html



こちらもお米の美味しいお店を特集していましたので見てみてください。



気になるお店がありましたら行ってみてくださいね~。



最後まで読んでいただきありがとうございました!



スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-エンタメ, 人気・お得情報, 火曜サプライズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

火曜サプライズ 新垣結衣&瑛大が大好物を食べに行ったお店をまとめ!!

スポンサードリンク 10月10日の火曜サプライズで、おもてなしブラザーこと石塚英彦&Daigoが新垣結衣&瑛大と一緒に大好物を食べに行ったのでまとめました。 焼肉鳥gg   所在地 …

no image

嵐×JAL 新CMのロケ地に福岡県の宮地嶽神社。

スポンサードリンク こんばんは。 嵐×JALの新しいCM先得のロケ地に 福岡県の宮地嶽神社が選ばれました。 玄海灘から延びている表道の延長線上に夕日が沈む現象「光の道」が 宮地嶽神社から見られるのです …

no image

消費量No.1 フルーツ バナナの意外と知らない世界

スポンサードリンク バナナって、1年で1人あたり平均43.7本食べられているんですって。 果物の中でバナナは10年連続消費量1位。 ※総務省統計局の調査によると。 rank07 (1) 見れない場合は …

火曜サプライズ 野村萬斎が武蔵小山商店街で食べたものをまとめ♪

左側のコンテンツ50%右側のコンテンツ50% スポンサードリンク 2月5日の火曜サプライズで、野村萬斎が武蔵小山商店街で食べたものをまとめました。 コミネベーカリー こみねベーカリー 4.2·41 件 …

no image

ヒルナンデス 便利な100均文房具を子ども版・大人版で紹介

スポンサードリンク 今日5/2放送のヒルナンデスで、ダイソー全面協力のもと、子どもに人気の進化した文房具&大人に超便利な文房具ベスト5を特集しました。 近年、文房具大賞、文房具雑誌などによっ …

最近のコメント

    Archives