最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

ぴったんこカンカン エンタメ 人気・お得情報 旅行・観光

ぴったんこカンカン 佐々木蔵之介と橋本マナミ&石ちゃんが行った場所を紹介!

投稿日:


スポンサードリンク




今日9月9日のぴったんこカンカンで、吉行和子・冨士眞奈美・佐々木蔵之介が行った場所と石塚英彦と橋本マナミが行ったお店をメモしておきます。



おかめ鮨  


所在地: 〒108-0014 東京都港区芝4丁目9−4







電話: 03-3451-6430
HP: http://okamezushi.com/



160年続く江戸前寿司の老舗。



ペリーが日本に開国を求めて2年後の動乱の時代に創業とは…。




お寺様の法事だとか薩摩藩邸の出前に出ていたんだって。



もともとは出前が始まりだったんだとか。



fullsizerender-53


ほどよい脂がのった本マグロの握り。



fullsizerender-54


包丁で細かな切れこみを入れ、ひと手間加えた握り。



fullsizerender-55


江戸時代にも食べられ、高級魚として知られるマコカレイの握り。



fullsizerender-56


砂糖と水でふっくら煮込んだ白煮をにぎり



タレではなく柚子の皮をかけた季節ならではの握り。




ナイトウ果樹園  


所在地: 〒185-0033 東京都国分寺市内藤1丁目17−5







電話: 042-572-6003
営業時間: 9時00分~12時00分, 14時00分~17時00分



東京都内に珍しいぶどう園。



ぶどうを取って測り売りして買うことができる。




減農薬で育てたぶどうとブルーベリーの摘み取りができるので



家族連れに評判の果樹園。


収穫は9月中旬までで、なくなり次第終了です。



現在収穫できるぶどうは「ピオーネ」「シャインマスカット」「ゴルビー」「紅伊豆」である。



およそ2000㎡の広さもあるとは…!!



fullsizerender-57


紅伊豆は柔らかくて甘いぶどうが好きな人向け。



fullsizerender-58


巨峰とマスカットを交配した人気のぶどうことピオーネ。



fullsizerender-59


ゴルバチョフ大統領のイメージから付けられたらしい。



ゴルビーはあふれる果汁が特徴。



fullsizerender-60


食べやすさが支持される人気のシャインマスカット(^^♪






馬肉バル 跳ね馬  


所在地: 〒108-0014 東京都港区 5丁目22−5







電話: 03-5444-2755
営業時間: 11時30分~13時30分, 17時00分~0時00分
HP: http://www.haneuma.jp/



様々な馬肉料理が手ごろな価格で食べられる。



連日大盛況だそうです。



馬肉の特徴は…



低カロリー・低脂肪・高たんぱくで鉄分・ビタミンが豊富。
滋養強壮・貧血予防などに効果があるといわれ、古くから薬膳料理として食べられていた。



fullsizerender-61


馬肉の様々な部位をいただける豪華の盛り合わせ…!!



fullsizerender-62


中でも赤身と脂が層をなした「ふたえご」は希少部位!!



fullsizerender-63


モッツアレラ・シュレッド・ゴルゴンゾーラ・ペコリーヌロマーノの4種のチーズを使った女性客に人気のピザ。




fullsizerender-64


肉の旨味を存分に味わえる1品。



fullsizerender-65


肩ロースとの食べ比べができるハラミのグリル…!!



肉質の柔らかさと適度な脂が人気。



牛鍋アイロン


住所:東京都港区白金台5-15-10







電話: 03-5420-4551
営業時間: 17時00分~23時00分
HP: http://www.gyunabe-iron.com/



古民家のオシャレな店内でいただける一風変わった牛鍋が人気のお店。



fullsizerender-66


まろやかな白味噌のスープで霜降りの牛肉を煮込んでいただきます。



煮込むことによって霜降り和牛の脂身がスープの中に溶け込んで



より一層おいしく召し上がれます。



お店のメニューはこれだけと、お店の自信が窺えますね。






串天ぷら 段々屋 新宿本店  


所在地: 〒160-0023 東京都新宿区 西新宿1丁目14-2







電話: 03-6423-8889
営業時間: 11時30分~14時30分, 17時30分~0時00分
HP: http://www.jackroad-tokyo.net/dandanya/



西新宿の繁華街に下町情緒漂う名店。



ランチの時に出来る行列は冷やし天丼を求めるお客さんの列らしい。




fullsizerender-67



8年前からあるが当時は人気がなかったそうで、



改良に改良を加え現在のが完成した。



熱々のご飯に刻んだみょうがをたっぷり加えて



そこにたっぷり氷を投入し、冷水でご飯を締めます。



主役の天ぷら(海老・烏賊・鱚・茄子・おくら)は熱々サクサクを



冷やした器に冷やしたご飯の上にのせています。



最後に昆布・鰹・どんこでとった出汁を冷たいジュレ状にしたのをかければ完成!!



冷たいお出汁を加えて天ぷら茶漬け風にして食べられますよ!!



スポンサードリンク




感想



冨士眞奈美さんがジブリのおばば系キャラに似ている…。



吉行和子さんは整形疑惑をかけられたそうで。



あんなにキレイなのは整形だからではなく、本人の努力。



佐々木蔵之介さんの母方の実家は山梨なんだ。



だからなのかぶどうが大好きだそうです。



気になるグルメがありましたらお店に行ってみてくださいね~。



最後まで読んでいただきありがとうございました!



スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-ぴったんこカンカン, エンタメ, 人気・お得情報, 旅行・観光

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉くんの正直さんぽ 東向島・曳船を散歩! 老舗名店を紹介!

スポンサードリンク 10月29日のぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽで、東向島・曳舟を散歩して訪れたお店をメモしました。 ゲストは上島竜兵・滝沢カレンでした。 松むら寿司   所在地: 〒131- …

no image

大関れいかって何者 バイキングで坂上忍とコラボ動画

スポンサードリンク 3/28放送のバイキングで、 大関れいかさんと坂上忍さんがサシトークをしていたので、 まとめてみました。 大関れいか 19歳 通称Viner。(アプリVineをしている人のことを指 …

ぴったんこカンカン 鈴木亮平と行ったお店&場所を紹介!

スポンサードリンク 9月1日のぴったんこカンカンで、鈴木亮平と 姫路城   所在地: 〒670-0012 兵庫県姫路市本町68 地上高: 46 m 建設: 1346年 時間: 9時~16時 電話: 0 …

有吉くんの正直さんぽ 赤羽でお散歩して訪れたお店を紹介!!

スポンサードリンク 4月1日のぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽで、赤羽を散歩して訪れたお店をまとめました。 ゲストは六角精児、久松郁実でした。 鰺家 赤羽店   所在地: 〒115-0045 東 …

火曜サプライズ 調布で二階堂ふみ&坂口健太郎が行ったお店&六本木・神楽坂の隠れ家店を紹介!!

スポンサードリンク 今日9月20日の火曜サプライズで、二階堂ふみと坂口健太郎が一緒に行った調布のお店と六本木と神楽坂の隠れ家店をメモしておきます。 調布駅から徒歩3分以内(半径240m以内)にあるグル …

Archives