最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

ウチくる!? エンタメ 人気・お得情報

ウチくる 銀座で渡辺徹とカレー屋巡り! カレー好きにはたまらない逸品揃い!

投稿日:


スポンサードリンク




9月4日のウチくるで、渡辺徹と一緒に銀座で大人のカレー巡りということで訪れたカレー屋をメモしておきます。
ゲストは小川菜摘・木下隆行・鈴木奈々・黒沢かずこでした。



レストラン ドンピエール  



所在地: 〒104-0061 東京都中央区 銀座1-10-19







電話: 03-3567-3641
営業時間:10時00分~15時00分, 17時30分~23時00分
HP: http://dompierre.jp/#patisserie



銀座で30年以上続いているフレンチの名店。



本格的なフランス料理の他、



ワゴンでサービスするデザートや、



カレーやオムライスなどの「〆の洋食料理」も出している。



フレンチの技法を生かした洋食ランチが人気。




FullSizeRender (60)



鶏ガラ・牛骨などに香味野菜を加え



2日掛けて作ったブイヨンでしっかり味をつけている。



吟味されて作られたカレーソースは滑らかな舌触りで、



深い旨みとコクが味わえる絶品ビーフカレー。



なお1階の「ブラッスリードンピエール」では単品注文が可能です。(1600円)



A5ランクの肉の旨味を損なわないように煮込んでいるので肉の旨味も楽しめます。



オールドデリー  



所在地: 東京都中央区銀座2丁目7−18 メルサGinza-2








電話: 03-3535-0021



メルサGinza-2に構えているミシュランビブグルマンに掲載されたインド料理屋。



インドの5つ星店のシェフが作る料理は絶品。



添加物や化学調味料を使わずスパイスのみで味付したカレーや、



備長炭入りタンドール釜で焼く肉類やナンなどを提供している。



FullSizeRender (61)



トマトとカシューナッツを使用した濃厚なカレーと



備長炭で香ばしく焼き上げたふっくらナンは相性抜群!



ミシュランのビブグルマン部門にも選出されたお店のイチオシカレー。



銀座のOLを中心に女性人気が高い1品。



※カレーは日替わりだそうです。お気をつけて。







銀座  楸 (ひさぎ)


所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座6−12−16 片桐ビル2 2F







電話: 03-3289-1390
営業時間: 11時30分~14時00分, 18時00分~22時00分
定休日:日曜



夜には牡蠣専門店として様々な牡蠣料理をコースとアラカルトで提供している。



ランチでは牡蠣を使った絶品カレーを出している。



FullSizeRender (66)


5時間煮込んだ黒カレーをご飯にかけ、



国産牛のステーキと兵庫県産の牡蠣のソテーを



盛り付ければ完成!!



深いコクが味わえる黒カレーは肉の旨味とも相性抜群!



オーナーの前の店のまかないとして出していたそうです。



まかないとしては豪華すぎる…( ゚Д゚)



これで値段が1100円は得だよなあ。




銀座カフェ‐Bistro‐  ~森のテーブル~



所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座2−4−18 アルボーレ銀座ビル 9F







電話: 03-6228-6618
営業時間: 11時30分~19時00分



ウェルタス銀座クリニックが監修しているアンチエイジング料理専門店。



低カロリーかつ手作りにこだわった料理を提供している。



FullSizeRender (67)


カレールーは生薬と30種類以上のハーブなどを使用し、



野菜をピューレ状にして5日間以上かけて作っている。



ご飯には黒米・赤米・玄米をブレンドしたご飯にかけたら、



季節の野菜をトッピングして粉チーズをかけて、



最後にオーブンで焼き上げ焼きカレーにすれば完成!



食べればデトックス感を味わえるカラダにやさしい薬膳カレー!



バルサミコ酢と粒マスタードのマヨネーズと



黒ゴマと生薬のマヨネーズをつけて食べても美味し!!



夏バテ予防のハーブティーも付いています。



スポンサードリンク




感想



銀座で美味しそうなカレーが



1000円ちょっとで食べられるのっていいなあ。



渡辺徹さんが茨城出身という事で…



アンテナショップにも行っていました。



茨城マルシェ  



所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目2−1 紺屋ビル







営業時間: 10時30分~20時00分
電話: 03-5524-0818
HP: http://ibarakimarche.com/



奥久慈しゃもなどの茨城名産品を使った料理や地酒のほかパフェ類も堪能できる。



FullSizeRender (62)



FullSizeRender (63)


茨城県民の定番おやつ干し芋、



県内の人は丸干しというのをよく食べているそうです。



干し芋美味しいよね。



納豆チップスも良さそうでした。



FullSizeRender (64)


水を一切使わず、メロンの果肉と果汁のみで生地を練り込んだ究極のメロンパン!!



どれもおやつに食べてみたいかも…。



FullSizeRender (65)


茨城県民の鈴木奈々がオススメする納豆(^^♪



手作りの特製ダレを使い、


食感を出すために大きめに切った切り干し大根との相性が抜群の1品!



気になるカレーがありましたら食べに行ってみてくださいね~。



スポンサードリンク


スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-ウチくる!?, エンタメ, 人気・お得情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ZIP タリーズ&スタバの新作メニュー紹介! 今日発売の新作フラペチーノも!

スポンサードリンク 今日6月1日放送のZIP! BOOMERSで、タリーズとスターバックスの初夏に食べたい新作メニューを紹介していましたので、メモしておきます。 新作のドリンクやフードが目白押し!朝6 …

no image

ヒルナンデス 新橋&銀座にある極上ランチを食べられるお店を紹介

スポンサードリンク 4/25放送のヒルナンデスお値段当てクイズで訪れたお店を書き記していきます。 訪れたお店はどれも巷で話題になっている極上のランチが食べられるお店です。 4/18放送の後半戦なので、 …

シューイチ 9時半越え チキン・鮎・マッシュルーム・ニンニクが丸ごと食べられるお店を紹介!!

スポンサードリンク 今日7月17日のシューイチ 9時半越えで、磯山さやかさん・アジアン馬場園梓さん・安村アナが丸ごとグルメツアーで行ったお店をメモしておきます。 QUEEN OF CHICKENS G …

有吉くんの正直さんぽ 清澄白河で散歩して紹介したお店を紹介!

スポンサードリンク 1月21日の有吉くんの正直さんぽで、有吉と生野アナが清澄白河で訪れたお店をまとめました。 ゲストはオードリー春日俊彰・朝比奈彩でした。 オールプレス・エスプレッソ・東京ロースタリー …

no image

ヒルナンデス 大丸東京の食べたいと思う弁当ランキングベスト10を紹介

スポンサードリンク 今日5/2放送のヒルナンデス ヒットの法則で、大丸東京を特集していました。その際に取り上げたスイーツ、極上弁当&大丸東京に来るお客さんが食べたいと思うお弁当ランキングベス …

Archives