最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

エンタメ 火曜サプライズ

火曜サプライズ 大竹しのぶと桜新町&自由が丘で訪れたお店を紹介!

投稿日:


スポンサードリンク




8月30日の火曜サプライズで、大竹しのぶさんと一緒に訪れた桜新町&自由が丘のお店と美女のお悩み相談で訪れた渋谷のおとしぶた。と西麻布にあるくすもとをメモしておきます。
桜新町は大竹さんにとって娘IMALUさんが生まれてから20年以上過ごした思い出ある街。



そんな桜新町をぶらり~。



明石家さんまさんと結婚したのはもう28年前なんですね~。



洋菓子ヴィヨン  



所在地: 〒154-0015 東京都世田谷区桜新町2−8−4









電話: 03-3427-2555
営業時間:9時30分~20時00分
HP: http://www.villon.co.jp/



チョコレート・バースデーケーキを買いに来ていた洋菓子店。



FullSizeRender (48)


FullSizeRender (49)



FullSizeRender (50)



当時からあったジャマイカ産ラム酒シロップ漬けにしたサバランと



スポンジと生クリーム・ラム酒入り・マロンクリーム入りのモンブランをいただきました。



サバランに使っているラム酒は少量だが度数60%だそうです。。。



もしかしたらモンブランにも…。。。



知らないで買ったら速攻で酔いそう…(笑)



ポテトクリーム  


所在地: 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-25-2







Facebook: https://www.facebook.com/PotatoCream/



自由が丘にある新感覚ポテトサラダ専門店!!



2015年4月21日の火曜サプライズでも紹介していました。



連日行列が絶えない人気店!!




FullSizeRender (51)


上はお店のレギュラーメニュー。



FullSizeRender (52)


上はお店の季節限定メニュー。



FullSizeRender (53)


今回食べたのは夏の季節限定のガパオポテトクリームオランデーズソース。



静岡産三方原馬鈴薯のじゃがいもで作ったマッシュポテトの上に



ひき肉・バジル・パプリカなどが入ったスパイシーなガパオソースをかけ



オランデーズソースとカシューナッツをトッピングすれば完成!!



バターフィールド  



所在地: 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2丁目16−19 自由が丘メープル 1F









電話: 03-3724-6948
HP: http://www.butterfields.jp/



自由が丘で30年以上続くアメリカンダイナー。



明石家さんまさん・IMALUさん・大竹しのぶさんが家族で通っているお店。



通ってもう15~16年になるそうです。



きっかけは大竹さんのママ友がやってるお寿司屋さんがあって、



お寿司食べた後にここに来てデザートを食べていたそうです。



FullSizeRender (54)



大竹さんが来たら必ず食べるドーナツアイス!!



熱々のドーナツの上に冷えているアイスに



メープルシロップをかけて召し上がれ♪



家族全員大好きのオススメスイーツです!





鮨幸  



所在地: 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2丁目18−14









電話: 03-3717-1720
営業時間: 17時00分~23時00分
HP: http://sushikou.net/



息子(二千翔)が小学校1年生の時のママ友が経営しているお寿司屋さん。



地元の人はもちろん多くの有名人が通っているそうです。



大竹さんとお店の夫婦はもう25年来のお付き合いで、



大竹さんの人生には欠かせないお店だそうです!



お店の30周年記念では王貞治・青木功・坂本冬美などが来たそうです。



大竹さんが頼まれて時給1000円でバイトを3回入ったこともあるそうです(笑)



FullSizeRender (55)



FullSizeRender (56)



FullSizeRender (57)


美味そうなお寿司…(;゚д゚)ゴクリ…



行きたい場合はお店に要予約だそうです。


スポンサードリンク




おとしぶた。  



所在地: 東京都渋谷区神南1-20-8 6F









電話: 080-4401-4129



渋谷のビル6階にある看板のないお店。



FullSizeRender (58)



FullSizeRender (59)


名前の通り「豚」を使った数々の料理が名物。



わかりづらい名前にした理由は・・・



7階にあるやきとん 大地というお店が人気すぎて



予約が取りづらくなり



6階に隠れたお店を出店したそうです。



FullSizeRender (60)


牛のモツをトマトで煮込んだイタリア料理トリッパをアレンジした。



赤ワイン・藻塩でモツを味付けし



玉ねぎいっぱいのトマトピューレ



隠し味のハチミツを入れている。



広がる甘みとトマトの酸味が



絶妙にマッチするお店イチオシのメニュー。




FullSizeRender (61)



お店の名物メニューホルモンナポリタン。



昔懐かしい味だけどパンチがあって美味しいと評判!!



くすもと 西麻布  



所在地: 〒106-0031 東京都港区西麻布3丁目235









電話: 03-6447-2427
営業時間: 18時00分~23時00分
HP: http://www.os-miki.jp/kusumoto/



会員制の料理屋で、プライバシーを最優先に守ってくれる隠れ家店!



オリラジ藤森もプライベートで来たことがあるそうです。笑



芸能人にとってはうってつけのお店かな?



3つか4つほど入り口があって、



入り口によって違う個室へ行けるようになっているんだって。



FullSizeRender (62)



FullSizeRender (63)


どっさり入っているキャビアを最中に挟んで食べる絶品料理。



キャビアの下にはカニとホタテのタルタルが…!!



全部最中に挟んで食べられます。



1万円のコースから出てきます。






感想


バターフィールドのドーナツアイス美味しそう…。



お店が深夜までやってて深夜にあれが食べられるってやばいかも…。



おとしぶた。のホルモンナポリタン美味そう。



男飯って感じでいいなあ。



気になるお店がありましたら行ってみてくださいね~。



スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-エンタメ, 火曜サプライズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

6/6 めざまし イマドキでおしゃれなレイングッズを紹介!

スポンサードリンク これからの梅雨の時期、雨も楽しくなるようなおしゃれな雨具(傘・靴・ポンチョ)をめざましテレビ イマドキで特集していましたので、メモしておきます。 6月3日(金)に綾瀬はるかさんが欲 …

ウチくる 市川右近と京都料理の超名店グルメ巡りのまとめ!(丸の内・日本橋)

スポンサードリンク 12月25日のウチくるで、市川右近と一緒に東京で食べられる京都料理の名店グルメを食べ巡りましたのでお店(丸の内・日本橋)とグルメをまとめました。 ゲストはデヴィ夫人・鈴木福・飛鳥左 …

にじいろジーン 日光の新定番スポット(体験・グルメ)を紹介!

スポンサードリンク 2月25日のにじいろジーン ハッピーふるさとりっぷで、栃木県・日光の新定番スポットを紹介していましたのでまとめました。 エフエム栃木のリポーターなどをしている杏寿沙さんとでした。川 …

no image

土曜スペシャル 鎌倉の地元民オススメの隠れた名店

スポンサードリンク 4月30日に放送した土曜スペシャル「地元の隠れた名店を発見! 春の鎌倉・抜け道ツアーを作れ!」で紹介された鎌倉の抜け道を作る際に訪れたお店と地元の人がオススメするお店を特集しました …

笑コラ ATSUSHI&山ちゃんが訪れた練馬の居酒屋

スポンサードリンク 今日5月18日放送の笑ってコラえて 朝までハシゴの旅にて練馬でEXILE ATSUSHI&南海キャンディーズ 山下亮太さんが訪れたお店をメモしておきます。 ロケ日は4月2 …

Archives