最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

ウチくる!? エンタメ

ウチくる ブラマヨとアメ横ぶらり!! 外さない絶品グルメを紹介!!

投稿日:


スポンサードリンク




今日8月28日のウチくるで、ブラックマヨネーズと上野アメ横商店街の絶対ハズさない鉄板グルメを特集してましたので備忘録としてメモしておきます。
ゲストはシェリー・小峠英二・MEGUMI・



昭和22年から続く東京を代表する商店街アメ横。



年末年始に賑わうことでも有名なアメ横。



今回はそんなアメ横でお得で美味いアメ横の楽しみ方を紹介してました。



御徒町からアメ横は全長400mほどで、お店は400軒以上軒を連ねています。



みなとや食品  



所在地: 〒110-0015 東京都台東区東上野4丁目1−9







電話: 03-3831-4350
営業時間: 11時00分~19時00分



大阪出身のブラックマヨネーズを連れてきた海鮮丼屋。



ここでは海鮮に使う新鮮なタコを使用したたこ焼きを食べていました。



8個入りで350円です。



特徴は外はカリカリ、中はトロッとしている。



ブラマヨの小杉が今まで食べた東京のたこ焼きで一番美味しいと言ってました。




摩利支天 徳大寺  



所在地: 〒110-0005 東京都台東区上野4丁目6−2








電話: 03-3831-4541
HP: http://www.marishiten-tokudaiji.com/



江戸時代から人々の信仰を集めてきた由緒あるお寺。



ここにある浄行菩薩は浄水とタワシで自分の患部と同じ場所を洗うと良くなるといわれているそうです。



ブラマヨ吉田は頬と喉を、小杉は頭と内臓を擦っていました。



小杉は生まれつき腹膜が破れていて内臓が飛び出ているらしいです。。。( ゚Д゚)



FullSizeRender (20)


マジだ…。



腹筋の隙間から腸が飛び出すへそヘルニアという症状だそうです。



良くなりますように…。



かっぱ寿司



住所:東京都台東区上野4-2-10







電話: 03-3831-0872
営業時間:11時30分~22時00分



鮮度抜群のお寿司を毎日食べられるお寿司屋さん。




FullSizeRender (21)


倍にしても安い…!!



昭和25年に創業し、2000年に50周年記念で半額還元祭を1か月だけやったところ、



なんと売り上げが5倍になったそうです。爆



そしたらそのままずっとやっているんだって(笑)



損して得取れではなく、儲かったから止められなくなるというパターン(笑)



FullSizeRender (22)


いかは54円、いくらは162円、活あわびは216円…安過ぎる。。。



FullSizeRender (23)



お店イチオシの本マグロのネギトロ。



もちろんサービス中は2592円が1296円で食べられます。



骨身の部分と皮の部分から取った本マグロのネギトロが食べられます。



本マグロの中落ち・皮の裏の脂身を丁寧にねぎり取った



本マグロならではの濃厚な旨味と舌の上でとろける上質な脂のハーモニーをどうぞ。



ネギトロはねぎり取るという意味から来ているそうです。



※半額サービスは夜8時までです。





伊勢音商店  


所在地: 東京都台東区上野6-4-10








電話: 0120-108-888
HP: http://www.iseoto.com/



かつおぶしだけでとったダシの試飲などもできます。



牛かつあおな御徒町本店  



所在地: 〒110-0005 東京都台東区 上野6-5-7 JUNビル1階







電話: 03-6240-1979
営業時間: 11時00分~23時00分
HP: http://www.jfoods.co.jp/index.html




A5ランクの黒毛和牛を使った新食感の牛カツが女性に人気のお店。




FullSizeRender (24)



キレイにさしが入ったA5ランクの国産黒毛和牛の内ももを使用。



薄く衣をつけて、高温でさっと揚げている。



衣はカリカリに、肉はレアで、さらに旨みを閉じ込めて、やわらかく仕上げている。



牛肉の脂を溶かして作った特製ダレの脂塩をつけていただきます。



レストランじゅらく 上野駅前店  


住所: 〒110-0005 東京都台東区上野6−11−11









電話:03-3831-8452
営業時間:11時00分~22時00分
HP: http://juraku.com/rest/store_jurakur.html



創業88年の老舗洋食店。



多くの人に愛される上野を代表するレストランです。



FullSizeRender (26)



厳選した黒毛和牛と黒豚を7:3の割合で練った手ごねハンバーグ。



表面を強火で焼き上げじっくり蒸し焼きにして、肉汁をギュッと閉じ込めている。



にんにくの効いた特製ソースが食欲をそそる老舗の技が詰まったハンバーグ。



スポンサードリンク




感想



少し省きましたが…



三幸商店ではタラバガニを8000円から割引してもらって



なんと3000円でしょこたんが購入していました。



その日の仕入れによって割引価格は異なります。



丸茂商店では本マグロ中トロを



なんと6000円を2000円で購入していました。



秀さんの全部おごり…さすが重鎮。



おまけに買った本マグロにインドマグロ中トロ(4000円)もついていました。



モーゼスさんのケバブで試食用のケバブ、



チキンマンで唐揚げ、



オスカーケバブでトルコアイスなど



百果園 上野第一店ではパイン・メロンが各100円で、



赤肉メロン・すいかは各200円で、



おまけにmy T factory 上野アメ横店ではプリントTシャツが2890円で作れます。



FullSizeRender (25)


MEGUMIさんの胸に見えかねない小峠の頭頂部…(笑)



気になるお店がありましたら行ってみてくださいね~。



最後まで読んでいただきありがとうございました。



スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-ウチくる!?, エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お取り寄せ駅弁をビビットで紹介! 駅弁女王選ぶ絶品駅弁4選にカトシゲ絶賛!!

スポンサードリンク 10月28日のビビット カトシゲのお取り寄せハウスで、駅弁女王である旅行ジャーナリスト小林しのぶさんが選ぶお取り寄せ”こだわりの名物駅弁”を紹介していました …

ぴったんこカンカン 杉咲花&春風亭昇太が行った浅草のお店をまとめ!!

スポンサードリンク 今日1月26日のぴったんこカンカンで、春風亭昇太と杉咲花が行った浅草のお店をまとめました。 どぜう飯田屋   所在地: 〒111-0035 東京都台東区西浅草3丁目3−2 時間: …

火曜サプライズ 土屋太鳳&千葉雄大が用賀アポなし旅で訪れたお店を紹介!

スポンサードリンク 6月27日の火曜サプライズで、土屋太鳳と千葉雄大が用賀アポなし旅で訪れたお店をまとめました。 飛び入りで片寄涼太も参加しました! ピッツェリア・マルデナポリ世田谷本店   所在地: …

ぴったんこカンカン 佐々木蔵之介と橋本マナミ&石ちゃんが行った場所を紹介!

スポンサードリンク 今日9月9日のぴったんこカンカンで、吉行和子・冨士眞奈美・佐々木蔵之介が行った場所と石塚英彦と橋本マナミが行ったお店をメモしておきます。 おかめ鮨   所在地: 〒108-0014 …

no image

ドリンクバーミックス 元世界一のバーテンダー考案レシピ

スポンサードリンク こんばんは。 前回( http://xn--u9j001jhxfiugfw3c4zgiop.com/173.html)の続きです。 みなさんは、ファミレスに行って、ドリンクバーを頼 …

Archives