最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

エンタメ 人気・お得情報 王様のブランチ

王様のブランチ 溝端淳平とカレー屋巡り! 紹介されたカレー屋をメモ!

投稿日:


スポンサードリンク




今日8月27日の王様のブランチ ブランチごはんクラブで、溝端淳平と一緒に1000円あれば満足できるカレー屋(有楽町・新宿・亀戸)を備忘録としてメモしておきます。



ふくてい  


所在地: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目6-1







営業時間: 11時00分~23時00分
電話: 03-5220-3313



有楽町駅から徒歩1分、ガード下にあるカレー屋さん。



神田で昭和30年からある老舗カレー屋。


ただ、神田駅の改修工事のため


平成22年にここ有楽町へ移転した。



製法は昔から変わらず手作り。



鶏ガラでダシを取ったスープに豚肉+玉ねぎ+人参+生姜、



さらに3種類のルー+スパイスを加え4時間煮込んでいる。(1度に280人前)



それを一晩寝かせてから必ずお客様に提供している。



FullSizeRender (10)


お店自慢のステーキカレー!!



マイルド・サーロインステーキを80gものせた1品。



ちなみにお客様感謝の期間は毎日になっちゃったそうです(笑)



カレーとステーキの相性抜群。



FullSizeRender (11)



ちなみに、330円プラスするとダブルステーキカレーになります。



FullSizeRender (12)


2番人気はとんかつカレー!!



毎週火曜日は100円引きの550円で食べられます!!



FullSizeRender (13)


3番人気はハンバーグカレー!!


コロッケ、ポークソテー、唐揚げ、温泉卵などのトッピングも人気だって!



王ろじ


所在地: 〒160-0022 東京都新宿区新宿3−17−21







営業時間: 11時00分~15時00分, 17時00分~20時30分
電話: 03-3352-1037



新宿駅から徒歩5分、大正10年に創業した老舗とんかつ屋さん。




FullSizeRender (14)


豚肉に衣をつけて揚げたものを「とんかつ」と呼んだのはこのお店が最初だとか。



FullSizeRender (15)


名物カレーこと「とん丼」!!



初代が名前を付けたそうで、なんでこれかはわからないそうです。



ロースをたたいて伸ばして、ヒレにはない甘みを出している。



深みのあるルーが大人の味を感じさせてくれる。



揚げたてとんかつのサクサク食感と、


初代から引き継いでいる味のあるルーのコラボを食してみては?



亀戸 焼肉 炭火焼肉きっちょう亀戸店  



所在地: 〒136-0071 東京都江東区亀戸5丁目5−13−7







電話: 050-5786-5789
営業時間: 12時00分~15時00分, 16時00分~0時00分



近江牛の特選部位を厚切りで提供。さらに希少部位も扱っている焼肉店。



FullSizeRender (16)


ランチ限定500円で近江牛入りカレー&ハヤシライスが食べ放題!!



おかわり不可ですがチョレギサラダも付いています。



トッピングも全部100円(キムチ・生たまご・ソーセージ2本)です!!



近江牛だけでなく国産黒毛和牛A4・A5ランクも入っている…!!



なんでワンコインでおかわり自由なのか?



夜は炭火焼肉店で繁盛しています。



その時、焼肉用に出す近江牛を含む国産黒毛和牛の切り落としをカレーに有効利用している。



丸1日しっかり煮込んでダシを取り、



翌日にカレーを作り、一晩寝かせれば完成だそうです。




FullSizeRender (18)



FullSizeRender (17)



途中でハヤシライスに交換しても追加料金は一切ありません。



カレーよりもハヤシライスの方がお客さんに人気だそうです。



食べ放題の平均はだいたい2.5杯だそうです。



最高は女性が13杯食べたそうです。



FullSizeRender (19)


カレーとハヤシライスのハーフハーフもできます。



欲張りな人にも対応してくれます( ̄▽ ̄)



スポンサードリンク




感想



多い時はカレーを週4回食べる、



カレーうどんも好きで週3回食べているそうで、



丸々1週間カレーになってしまうときもあったりするんだって。



どんだけカレーが好きなんですか(笑)



どこのカレーも美味しそうでした。。。



気になりましたら行ってみてくださいね~。



スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-エンタメ, 人気・お得情報, 王様のブランチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

魚の生臭さを取る方法は?

スポンサードリンク 魚を食べているときに、生臭ーいって、感じたことありませんか? この差って何ですか?で放送されていた 魚の生臭いニオイを1番とる方法はなんだったのかを紹介します。 一般的によく魚の生 …

火曜サプライズ 神木隆之介東村山アポなし旅&波瑠と羽鳥慎一が行ったお店を紹介!

スポンサードリンク 今日8月23日の火曜サプライズで、波瑠と羽鳥慎一が訪れたひんやりグルメ(冷やし天丼・冷やしおでん)が食べられるお店(西新宿・水道橋・築地)と神木隆之介と東村山アポなし旅で訪れたお店 …

ヒルナンデス 石川・金沢でロバート&森三中が行った場所を紹介!

スポンサードリンク 1月9日のヒルナンデスで、同期である森三中とロバートが石川・金沢で行った場所をまとめました。 3週連続で放送するので、今日はその第一部です。 スタート場所は金沢駅です。 最初に行っ …

火曜サプライズ 神保町で北川景子&千葉雄大&工藤阿須加が行ったお店を紹介!!

スポンサードリンク 今日7月12日の火曜サプライズで、北川景子さん・千葉雄大さん・工藤阿須加さんが神保町で訪れた行列必至の絶品グルメ店をメモしておきます。 DAIGOさんと三平師匠が訪れた江戸のお店も …

no image

「あさが来た」主演の波瑠ってどんな人 4/1のあさイチにて

スポンサードリンク 4/01放送のあさイチ プレミアムトークで、「あさが来た」の主演波瑠さんが来て、どこのシーンに思い入れがあるのかを語ってくれました。 また、波瑠さんがどんな人なのか、共演者の玉木宏 …

最近のコメント

    Archives