最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

エンタメ ヒルナンデス 人気・お得情報

ヒルナンデス ブレッドプラントオズ&オーロールベルゲンの絶品パンを紹介!!

投稿日:


スポンサードリンク



今日8月26日のヒルナンデス 話題のパンを焼き立てでゲットする旅で、ゴルゴ松本とタンポポ白鳥が行ったパン屋(目黒・高円寺)を紹介してましたのでメモしておきます。



ブレッドプラントオズ  


所在地: 東京都目黒区八雲4丁目1−19 メゾンサンクルー 1F







電話: 03-6421-2571
HP: http://www.bread-plant-oz.co.jp/



目黒・八雲にある名店メゾンカイザー直系のお店。


東横線、都立大学駅前から徒歩10分ほど。


猛暑割というのがあり、


温度計が35度を超えていたら商品が8%引きになるシステムもある。


厳選素材を使ったパンが80種類と勢揃いしている。


お目当てのパンが焼き上がる前に気になるパンをチェック!



FullSizeRender (87)


日本のおいしいバゲット10選に選ばれたこともある。


メゾンカイザーの味を引き継いでいる絶品バゲット。


店主はメゾンカイザーの愛弟子で、


かつメゾンカイザーで全国各店舗の技術指導を担当していたほどの腕前。


バゲットにはメゾンカイザー専用の小麦粉を使用しているだけでなく、


カイザー秘伝のレシピに店主独自のこだわりを融合している。



FullSizeRender (88)


スペイン産のオレンジを使用し、


デニッシュ生地にチョコを練り混ぜた冷やして食べても美味しいパン。



FullSizeRender (89)


FullSizeRender (90)



FullSizeRender (91)


新作のレモンクリームデニッシュ、


流行りの塩系のパン、


お店人気ナンバーワンのクロワッサン。


クロワッサンは昔ながらのチャ-ンというバター分離機を使い


生乳の甘みを100%閉じ込めた


特別な北海道産発酵バターを使用している。


噛んだ瞬間、口の中にふわ~っと


上質なバターの香りが押し寄せて幸せな気分を感じられるそうです。



FullSizeRender (92)


お目当ての1日80個売れる人気カレーパン。


24時間発酵させたフォカッチャ生地の上に


スパイスを独自にブレンドしたカレーペーストをたっぷりと、


そして今が旬なナス・カシューナッツ・チーズをトッピング。


強火のオーブンで15分焼き上げたら、


仕上げにオリーブオイルを塗って完成!!


ナスの甘さに合うように少し辛めにしているカレー。


子どもでも食べられるようにスパイスで辛くするのではなく、


隠し味にスイートチリソースを使って優しい辛さにしている。


甘さと辛さがちょうどいいバランスの絶品パンです!!


他にもお店がオススメするパンが…



FullSizeRender (93)



薄く伸ばしたフォカッチャ生地に


サワークリームとカレー粉のペーストを塗り、


さらにインド料理の定番タンドリーチキンをのせ、


マヨネーズ・枝豆・チーズをトッピング。


こんがり焼き上げれば暑い時期にピッタリの絶品惣菜パンの完成です!!






オーロールベルゲン新高円寺店  


所在地: 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目21−14







電話: 03-3315-5567
営業時間:9時00分~20時00分
定休日:水曜
高円寺ルック商店街 オーロールベルゲン



高円寺ルック商店街にあるパン屋さん。


地下鉄丸ノ内線新高円寺駅から徒歩5分ほど。


たった5坪と小さな店内には60種類のパンが並べられている。


日本人に馴染みにある昔ながらの菓子パンから、


マニアも納得の本格パンまで幅広く揃えている。


気になるパンをチェック!!



FullSizeRender (94)


スペイン・マヨルカ島の名物菓子パン。



FullSizeRender (95)



FullSizeRender (96)



FullSizeRender (97)


スペインのパンことエンサイマダチーズ、


レモンクリームが入っている瀬戸内レモンパイ、


パンが器になっていて6種類(バスケット込みで7)のパンバスケット。



FullSizeRender (98)


お店の人気ナンバーワンはバター風味の塩パン。


多い時には1日200個売れることもあるそうです。



FullSizeRender (99)


その塩パンにカスタードと生クリームを入れた塩パン・オ・クレームも女性に人気。



FullSizeRender


お目当ての夏の終わりに食べたい新感覚のアイスパン!!


ベースとなるパンは通常よりも2倍の量の卵を使い、


ふんわりとしたブリティッシュ生地にしている。


弱火のオーブンで焼き、軽い口当たりに仕上げ、


焼き上げたパンに脂肪分少なめのバニラアイスを挟んだ夏季限定のパン!!



ふんわりしたパンがバニラアイスのひんやりを全部包んでくれる。



スポンサードリンク




感想


この企画、3か月も期間空いていたんだ…(笑)


なんか人気あっても良さそうなんだけど…


今回のパン屋さんも美味しそうでしたね。


気になるパンがありましたら食べに行ってみてくださいね~。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



スポンサードリンク



スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-エンタメ, ヒルナンデス, 人気・お得情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

にじいろジーン 箱根の新定番スポット(グルメ・スイーツ・宿)を紹介!

スポンサードリンク 2月18日のにじいろジーン ハッピーふるさとりっぷで、神奈川・箱根の新定番スポットを紹介していましたのでまとめました。 ベーカリーアンドテーブル   所在地: 〒250-0522 …

no image

黄金伝説 ギャル曽根が東名・新東名のSA・PAのグルメを食べ尽くす旅!!

スポンサードリンク 今日6月23日放送のいきなり!黄金伝説で、NEOPASA駿河湾沼津・NEOPASA静岡のベスト5を食べ尽くしました。 途中、ギャル曽根の名付け親中村ゆうじさんが出てきた、珍しい回だ …

no image

ZIP ニューヨーク(NY)の人気穴場&最新観光スポット

スポンサードリンク 4/8放送のZIP! 流行BOOMERSでニューヨーク(NY)のタイムズスクエアを見下ろせる穴場スポット、最新観光スポットを特集していました。 派手なLED看板、途切れることのない …

no image

脳出血のリスクが?!朝食を抜くと危険。

スポンサードリンク 朝食を抜くと脳出血のリスクが36%上昇するという可能性が示唆されました。 大阪大学 医学博士 磯 博康教授曰く、 朝起きてから2~3時間くらいで血圧がピークに達します。 もし、朝食 …

no image

ぴったんこカンカン 芳根京子&春風亭昇太が行ったお店を紹介!

スポンサードリンク 5月5日のぴったんこカンカンで、芳根京子と春風亭昇太が行ったお店をまとめました。 ガラムマサラ   所在地: 〒156-0052 東京都世田谷区経堂1−22−18 タイムポート経堂 …

最近のコメント

    Archives