最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

ぶらぶらサタデー エンタメ 旅行・観光

正直さんぽ 有吉&生野が桜新町・松陰神社周辺にて訪れたお店を紹介!

投稿日:


スポンサードリンク




8月20日のぶらサタ有吉くんの正直さんぽでハライチ澤部佑・小島瑠璃子をゲストに迎え、桜新町・松陰神社周辺にて訪れたお店をメモしておきます。



住宅街に隠れた名店?!も紹介してましたので参考にしてみてください。


サザエさんの街、桜新町~。







桜新町は信託住宅発祥地だそうで、ファミリー層が住みやすい町なんですね。



およそ100年前にとある信託会社が分譲住宅を販売していて、


桜を新しい町のシンボルとして植樹したことから『桜新町』と呼ばれるようになった。



長谷川町子美術館  


所在地: 〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1丁目30−6








営業時間:10時00分~17時30分
電話: 03-3701-8766
HP: http://www.hasegawamachiko.jp/
休館日:月曜(月曜祝日の場合火曜)


『サザエさん』の作者として知られる漫画家・長谷川町子と姉の長谷川毬子が集めた美術品を展示している個人美術館。


一般財団法人長谷川町子美術館が、長谷川町子作品の著作権管理を行なうとともに、美術館の運営にあたっている。


入場料は大人600円・大高生500円・中小生400円


団体20名以上、65歳以上、障がい者手帳を持っている方と介添えの方は100円引き。







現在アニメと漫画の比較展を開催している。



去年も約2万人の方が来場した。


色々な催しがあるので、子どもでも大人でも楽しめるかも。



Boulangerie Sudo  


所在地: 〒154-0017 東京都世田谷区 世田谷4丁目3−14







電話: 03-5426-0175
営業時間:9時~19時
定休日:日・月
Blog: http://d.hatena.ne.jp/Boulangerie-Sudo/



オープンして7年、パン激戦区で屈指の人気店。



FullSizeRender (59)



FullSizeRender (60)



FullSizeRender (61)




FullSizeRender (62)



FullSizeRender (63)



FullSizeRender (64)




美味しそうなデリカ系のパンから
甘そうだけど美味しそうなあんぱんまで幅広く揃えている。


一番人気は…






予約1か月待ちの絶品食パン!


食感のポイントはビールのホップ種。


リンゴ・ジャガイモから起こした自家製天然酵母を使っている。


しっとり・もっちりとした食感が生まれるんだとか。


2時間発酵させた後、型につめさらに50分発酵。


さらに40分かけてじっくり焼き上げている。


毎日食べても飽きが来ない食パンを目指したシェフのこだわり食パンです!


水分を多く含む生地を丁寧に熟成させ、滑らかな口どけと豊かな香りを実現させた食パンは1本669円。


欲しい方は要予約です!!(1人3本まで) 


ちなみに、デリカ系のパンも夕方には売り切れてしまうとのこと。







松陰神社  



所在地: 〒154-0023 東京都世田谷区若林4−35−1







電話: 03-3421-4834
HP: http://www.shoinjinja.org/



1882年に創建され、吉田松陰が祀られている。


思想家・教育者である吉田松陰は私塾松下村塾で伊藤博文、山県有朋らを育てた。


しかし、尊王攘夷派への弾圧「安政の大獄」で死罪に、30歳の若さで亡くなった。


その4年後門下生たちにより長州藩の土地があったこの地に埋葬された。


教育者吉田松陰が祀られているということで、よく受験生たちが参拝に来るんだと。



FullSizeRender (65)


御朱印代は500円でした。


楷書体の標準的だけど、キレイな字でいいな。





渋谷ロゴスキーセントラルキッチン  


所在地: 〒154-0016 東京都世田谷区弦巻5丁目14−25







電話: 03-3428-0152
営業時間:10時30分~15時30分
定休日:日曜(木曜臨時休業の場合有)
Online shop: http://www.russian-food.jp/



桜新町の住宅街にある1951年創業老舗ロシア料理のピロシキ直売店。



FullSizeRender (66)


アツアツのピロシキが食べられます。(各種240円)


1度発酵させた自家製生地に様々なたっぷりの餡を包んだら、


160度の低温で10分ほどじっくり火を入れたら完成。


化学調味料一切使用せず、毎日食べても飽きない素朴な味。


多いと1日1000個売れるそうです。



みつる


住所:東京都世田谷区世田谷2-5-13







定休日:火曜



4年ぶりに来て、シールだけ置いて行きました(笑)




ハンモック2000ショールーム


住所:東京都世田谷区世田谷1-38-4







営業時間:13時~20時
定休日:火曜・水曜・木曜
HP: http://www.hammock2000.jp/showroom/



新築改造住宅で愛好家急増中のハンモック専門店。


2010年にオープンしたハンモックのショールーム。


中南米発祥のハンモックの良さをもっと広げよう、体感して欲しいという思いからオープン。


売っているハンモックはすべて職人が作るオリジナル。


良質なコットンのみを工場へと送り、乗り心地を追求したハンモックを販売している。






母屋 虎幻庭  


所在地: 〒154-0016 東京都世田谷区弦巻4丁目14−1







電話: 03-5426-1166
営業時間:11時30分~15時(L.O. 14時) 18時~23時(L.O.21時30分)
土日は11時からと13時30分からの2部劇
定休日:月曜
HP: http://www.kogentey.jp/



2008年にオープンした、桜新町の住宅街に突如出現する広大な日本庭園に構える鉄板料理屋。


江戸時代安政期の屋敷の跡地に8年前オープンし、地元の人だけでなく遠方の人にもリピーターが多い。




FullSizeRender (67)



FullSizeRender (68)



FullSizeRender (69)


旬の野菜・朝獲れ鮮魚などを生産者と直で取引きし、手ごろな値段で提供できるようにしている。



FullSizeRender (70)


この日のお肉は北海道産のA5ランク…!!


50日熟成させ、旨味を凝縮させている。


北アルプスの湧き水で育ったわさびをつけていただきます。


美味いしか出てこないでしょ…



あきらめ~店


田中庵  


所在地: 〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1丁目14−17 ドゥーシェル桜新町 1F







電話: 03-3429-6714


1914年に創業した最古参の老舗。



FullSizeRender (71)


毎朝削って煮だしたかつおぶしのだし汁と、


北海道音威子府村産のそば粉で打った麺。


1番人気はチーズ天カレー南蛮。


チーズフォンデュのようにチーズを溶かしたカレーのつゆでおそばをいただきます~。


今の時期のオススメは…


FullSizeRender (72)


九条ネギがたくさんのってて、醤油をぶっかけするスタイルの鬼ネギ。


ネギとみょうがでさっぱりいただけます。



神田屋  


所在地: 〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1丁目17−14







電話: 03-3429-0459



昭和23年の創業桜新町の中では老舗。


地元の人から長く愛されているお店。


毎日築地から仕入れている鮮度の高い魚を使っている。



FullSizeRender (73)


ランチメニュー1番人気の日替わり定食。


その時期最も旬で、最も美味しい魚を仕入れて提供しています。



FullSizeRender (74)


お寿司を握って45年の板長が握ったにぎり9貫にお椀が付いたセット料理も人気。



スポンサードリンク



感想


この番組意外と好きなんだよね。


ぶらりと道中散歩しながらお店を訪れていく。


アポがあるものなのかどうなのかが判断しづらいのがいいな。


気になるお店がありましたら行ってみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-ぶらぶらサタデー, エンタメ, 旅行・観光

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

黄金伝説 ギャル曽根が東名高速道路(SA・PA)の人気グルメを完食! 本気の大食い!

スポンサードリンク 今日6月16日いきなり!黄金伝説で、ギャル曽根復帰SPということで、この夏に行きたい!SA・PAの人気グルメを安藤なつさん・バービーさん・トレンディエンジェル・三四郎・コロコロチキ …

ヒルナンデス 大丸東京で水卜がミート矢澤の最高額弁当に舌鼓

スポンサードリンク 今日5月16日放送のヒルナンデス ヒットの法則で、大丸東京の最新デパ地下事情で地下1階とトイレを特集していました。 他にも、あの商品の正しい使い方を教えてくれる店員さんもいるそうで …

no image

虹色ジーン 山口県萩市 グルメ・スイーツスポット

スポンサードリンク 虹色ジーンで山口県萩市の グルメ・スイーツスポットを特集していました。 幻の見蘭牛ハンバーグ 見蘭牛 ダイニング玄 住所: 〒758-0061 山口県萩市椿(大字)1258 電話: …

ぴったんこカンカン 渡辺直美行きつけの名店(浅草・南青山・六本木)まとめ!

スポンサードリンク 7月14日のぴったんこカンカンで、渡辺直美の行きつけである名店を紹介していましたのでまとめました。 ロッジ赤石   所在地: 〒111-0032 東京都台東区浅草3丁目8−4 時間 …

ウチくる 鈴木浩介と浅草でひんやりのどごしグルメ! お店を紹介!

スポンサードリンク 今日8月21日のウチくる!?で、鈴木浩介と一緒に浅草の老舗で食べられるひんやりのどごしグルメを巡りましたのでメモしておきます。 ゲストは安田顕・戸田恵子・安藤なつ・あばれる君 尾張 …

Archives