最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

ウチくる!? エンタメ 人気・お得情報

ウチくる 貫地谷しほりと恵比寿でグルメ巡りしたお店を紹介! 夏を乗り切る元気グルメ特集!

投稿日:

スポンサードリンク




8月14日のウチくるで、貫地谷しほりと一緒に暑さを吹き飛ばす元気が出るグルメを恵比寿で食べていたのでお店をメモしておきます。
ゲストは一路真輝、トレンディエンジェル、佐野史郎、佐藤めぐみでした。
また、ゴッドハンドが姿勢矯正・腰痛に効く方法も教えてくれていました。



自然生村  


所在地: 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目21−15







電話:03-5422-8238



最初に訪れた元気が出るグルメ店は自然薯と山芋を使った創作料理が評判のお店。



FullSizeRender


お店1番人気メニュー。


昔ながらのスタミナ食であるとろろと夏バテ防止に効果的なビタミン類豊富なホルモンとの相性は抜群。


黒毛和牛のホルモン…いいなあ。


あえて夏に熱いものを食べるのもいいよね。


自然薯ってミネラル・ビタミン類が豊富で、
その栄養価の高さから夏バテによいと言われているんだよね。



FullSizeRender (1)


〆には麦とろめし!!


夏にもってこいのパワーフードですね♪


ホルモンとろろ鍋+麦とろめしのコンビも…!!






にんにくや  


所在地: 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目26−12 フラット16 1F







電話: 03-3446-5887
営業時間:11時30分~14時00分, 18時00分~0時00分
HP: http://www.ninniku-ya.com/



品質の高い国産にんにくを贅沢に使った人気のお店。



FullSizeRender (2)


バターで煮込んだニンニクのバター煮をたっぷりフランスパンにのせた1品。


食べる際にはにんにくをパンの中に詰め込んでからガブッと食べるんだって。


ちなみに、にんにく房3個分を使用しているそうです。(笑)


すごいガーリックトーストだな。



FullSizeRender (3)


2品目はエビのガーリックチリ。


こちらも大量のニンニクを使用しています。


ピリ辛のチリソースにエビ・にんにくの芽を入れて火を通し、
味がなじんだところで溶き卵で味をまろやかにしています。


米粉で作った麺ライススティックに絡めて頂きます♪



クンビラ Khumbila Ebisu Tokyo  


所在地: 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目9−11







電話: 03-3719-6115
HP: http://www.khumbila.com/



貫地谷しほりさん行きつけ&オススメのネパール料理店。



FullSizeRender (12)


お店で人気の鶏がまるごと1羽入っているヒマラヤ鍋。


ヒマラヤで採れたスパイス(クローブ・ジャイパッドリー・テージパット・カルダモン・ダルチニ・クミン・チリ・ターメリック・ヒマラヤ岩塩)を使っている。


鶏は岩塩とスパイスから出るエキス成分を吸わせるために2日間煮込んでいる。



FullSizeRender (13)


〆に食べるのはハーブを鶏肉で包んだヒマラヤンチューリップ。


切るとヒマラヤの丘の上で咲くチューリップの形になることからこの名に。


鶏の胸肉とスパイスを混ぜたものを豆粉で揚げている。



FullSizeRender (14)


中から出るハーブオイルをマッシュポテトが吸って黄色になります。


そのポテトをチキンにのせて食べるとまた花に近づくシャレた1品。






ゴッサムグリル (GOTHAM GRILL)


所在地: 〒150-0011 東京都渋谷区東3丁目16−10







営業時間: 11時30分~15時30分, 18時00分~0時00分
電話: 03-5447-0536



熟成肉を食べられる名店のステーキハウス。



FullSizeRender (15)


厚さ2cmに圧倒される元気が出るサーロインステーキ。


熟成させることによって必須アミノ酸が増えて、
お肉も柔らかく楽しめるようになっている。


肉の部位によっては約2~3週間程度、0度で熟成保存している。


エネルギー代謝を高められて、夏を乗り切れるグルメです!!


鉄分も牛肉には多く含まれているので、汗をかく夏にピッタリ!



スポンサードリンク



感想


貫地谷しほりさんはガラスの仮面の北島マヤ役を演じるのか~。


…ガラスの仮面って結構前だな。


ちりとてちんのイメージが強いな(笑)



予約15年待ちのゴッドハンド酒井慎太郎先生が出てきた…。


名前聞いたことないけど←


でも、マンツーマンだと予約15年待ちだって、すごくない?


家庭でできる方法を教えていたのでメモしておきます。



FullSizeRender (4)


前かがみになっている人が7~8割だそうです。


頭は体重の10%だそうで、50kgの人だったら5kgあるということになります。


前に4cm壁から離れるだけでプラス20kgの負担がかかると先生は言っていました。



FullSizeRender (5)


FullSizeRender (6)


↑は顎が前に出ている状態で、これは悪い状態です。



FullSizeRender (7)


先生は顎を力強く押し込んでいました。。



FullSizeRender (8)



FullSizeRender (9)


1~2回でいいそうです。


やりにくかったら壁とか背もたれを使っても良いそうです。


1度に多くの回数を行うより、生活の中で繰り返し行う方が効果的とのこと。



FullSizeRender (10)


FullSizeRender (11)


ガムテープで止めたテニスボール尾骨に拳を当てた上の部分にある仙腸関節に置きます。


仙腸関節にテニスボールを2個あて硬い場所に寝そべるといいそうです。


仙腸関節を伸ばすことで、背骨のクッション機能が回復し腰痛を和らげてくれるそうです。


仙骨と腸の頭文字を取って仙腸関節。


リラックスした状態で1~2分、1日3回程度行えばいいそうです。


参考にしてみてください~。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク


スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-ウチくる!?, エンタメ, 人気・お得情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

6/28 ヒルナンデス 島忠ホームズで便利グッズを探すンデス!!

スポンサードリンク 今日6月28日のヒルナンデスで、中田敦彦さん、藤森慎吾さん、八乙女光さん、田村亮さんが島忠ホームズで生活のワンランクアップ便利グッズを紹介していましたので、メモしておきます。 ジョ …

no image

にじいろジーン 清水富美加とぐっさんが行った場所

スポンサードリンク にじいろジーンで、新レギュラー清水富美加さんとぐっさんが東京・狛江市 多摩川からスタート。 清水富美加さんにとって、多摩川は青春時代の思い出が詰まった場所。好きな人と花火をしたとか …

シューイチ ブラジル・チュニジア・カンボジア・スウェーデン料理店を巡る!

スポンサードリンク 7月31日のシューイチ 9時半越えで、眞鍋かをり・デニス植野行雄と一緒に東京都内で味わえる世界のグルメを食べられるお店を紹介してましたのでメモしておきます。 レストランテ カリオカ …

王様のブランチ 溝端淳平とカレー屋巡り! 紹介されたカレー屋をメモ!

スポンサードリンク 今日8月27日の王様のブランチ ブランチごはんクラブで、溝端淳平と一緒に1000円あれば満足できるカレー屋(有楽町・新宿・亀戸)を備忘録としてメモしておきます。 ふくてい   所在 …

no image

ウチくるで訪れた恵比寿の6つの餃子店を紹介!!

スポンサードリンク 今日5月15日放送のウチくる!?で、薬丸裕英さんをゲストに迎え、恵比寿で餃子フェスということで恵比寿で食べ歩きした餃子とお店(67餃子、ちょもらんま酒場、大豊記 弐號房、中華香彩ジ …

Archives