最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

エンタメ 火曜サプライズ

火曜サプライズ りゅうちぇる&ゆうたろう&岡副麻希らが行った場所を紹介!!

投稿日:

スポンサードリンク



今日8月9日の火曜サプライズで、DAIGOと石塚英彦がりゅうちぇる&ゆうたろう&岡副麻希らと一緒に行ったお店(代田橋・神楽坂・六本木)をメモしておきます。

さらに、チャン・グンソクとウエンツ瑛士韓国で行ったお店もメモしておきます。





りゅうちぇると代田橋にある沖縄タウンに来ました。


11年前から沖縄をテーマに、商店街を盛り上げている町です。



いじゅん


住所:東京都杉並区和泉1-3-16







HP: いじゅん



沖縄タウンにある沖縄物産店。


いじゅんとは「泉」のことを指します。


サーターアンダギーを買っていました。



三線とぅるるんてんにも寄っていました。



てぃんさぐぬ花  


住所: 〒168-0063 東京都杉並区和泉1−3−15 大都市場







電話:03-3321-2139
営業時間: 11時00分~14時00分, 17時00分~0時00分
土・日 12時00分~0時00分
定休日:火曜



てぃんさぐぬ花は沖縄では「ホウセンカの花」という意味だそうです。


沖縄料理専門店。



FullSizeRender (2)


FullSizeRender (3)


沖縄産の材料にこだわり、作られる料理はどれも絶品。



東北出身のオーナーが考えに考えたソーキそばが人気。



FullSizeRender (4)


こちらが、お店で人気のソーキそば。


「ソーキ」とは豚のあばら肉(スペアリブ)のことを意味します。


お店では軟骨を12時間煮込み、普通はコリコリな食感をトロトロにしているのが特徴。


麺はスープによく絡む自家製のちぢれ生麺を使用しています。


具材にもたくさんのこだわりがあるそうです。


味は本場沖縄の人が食べて太鼓判を押すほど。






ゆうたろうが白米が大好きということで…行ったお店。



つみき  


所在地: 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4丁目3 楽山ビル 3F







電話: 03-5206-8647



ゆうたろうと石ちゃん&DAIGO訪れた新潟郷土料理屋。


お米の最高ランク特Aを27年連続で受賞している魚沼産コシヒカリにこだわっているお店。




FullSizeRender (5)



FullSizeRender (6)


どう見ても美味そうとしか言いようが…


村上塩引鮭のはらこ飯は鮭といくらで親子が添い寝しているよ…。



ゆうたろうがお米以外に魚が好きということで…



イカセンター


〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4丁目4−3 神楽坂楽山ビル2F








電話:03-6457-5300


なんと!! つみきのワンフロア下にあります。笑


以前、新宿の方にあるお店には宮崎あおいと松田龍平が行きました。


新鮮なイカを食べられます。



FullSizeRender (7)



FullSizeRender (8)



ゲソの部分と活スルメイカ刺をいただいていました。


食感の違いを楽しめて、鮮度抜群のイカを楽しめます。






岡副麻希さんが冷たいものが好きだというので…



yelo  


所在地: 〒106-0032 東京都港区 六本木5-2-11








営業時間: 10時00分~5時00分
HP: http://yelo.jp/



六本木のど真ん中にあるカフェ&バー


炎天下のお昼はもちろんのこと、終電ギリギリの夜11時でも、
終電後の時間帯でも行列ができる、今話題のかき氷屋さんです。



FullSizeRender (9)


岡副さんが頼んだアサイーヨーグルト。


グラノーラがたくさんのっています。



FullSizeRender (10)


DAIGOさんが注文した有機にんじんマスカルポーネ。


にんじんの甘さと爽やかなマスカルポーネが新感覚のかき氷。



FullSizeRender (13)


石ちゃんが頼んだティラミス。


女性人気ナンバーワンで、


ココアパウダーの苦味が甘さを引き立ててくれるかき氷。



100円追加してミルクソースを足すとまた味が変わるのでオススメ。



FullSizeRender (11)


FullSizeRender (12)


他のテイストも美味しそうです。






ウエンツ瑛士が江南にチャン・グンソクに会いに来ました。


チャン・グンソクは二日酔いだったそうです(笑)


ユジョンナクチ 押鴎亭店


住所:ソウル市江南区新沙洞570‐6


手長だこ料理店門店。


ナクチというマダコの仲間の一種である手長だこを食べに来ました。



FullSizeRender (14)


FullSizeRender (15)


FullSizeRender (16)



真蛸を一匹使ったちぢみ、


生きているたこをそのまま入れた鍋、


生きているタコを刺身にした活き作りなどなど…



本当にタコづくしです。


ちなみに…



FullSizeRender (17)


お店の名物、激辛のナクチ炒め!!


韓国で最も辛いといわれる「チョンヤンコチュ」を使った一品。


もやしと韓国のりが入ったどんぶりに投入していただきます。


激辛好きのチャン・グンソクにはたまらない1品でしたが、
ウエンツさんにとってはアカン1品でした。


2人とも発汗しまくりでした(笑)


お皿に乗っているオクラに見えるのがチョンヤンコチュなので、
うっかり食べたら発汗止まりませんよ…


そうそう、ナクチにはタウリンが含まれているそうです。


なので、疲れたときにはこれをチャン・グンソクさんはよく食べるそうです。



スポンサードリンク



感想


いやー、人気者たちはたしかにこの上半期よく見る人たちだわ。


岡副麻希はセントフォース所属だから、めざましテレビ所属じゃないんだよね~。


りゅうちぇるとゆうたろうは本当にブレークしてるわ。


チャン・グンソクは久々に見たわ(笑)


お店の地図が出せずに…無念…


気になるお店がありましたら行ってみてくださいね~。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク


スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-エンタメ, 火曜サプライズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

にじいろジーン 箱根の新定番スポット(グルメ・スイーツ・宿)を紹介!

スポンサードリンク 2月18日のにじいろジーン ハッピーふるさとりっぷで、神奈川・箱根の新定番スポットを紹介していましたのでまとめました。 ベーカリーアンドテーブル   所在地: 〒250-0522 …

no image

昭和生まれの人との上手な付き合い方とことわざ検証

スポンサードリンク 3/2 8ch @PM9:00~9:54 ホンマでっか!?TV 世代ギャップ!? 平成生まれ軍団が昭和世代の悩み相談で激論 のまとめです。 高畑裕太、須賀健太、加藤諒、三戸なつめの …

ぴったんこカンカン 高島礼子&かたせ梨乃が絶品グルメを巡る旅!!

スポンサードリンク 11月4日のぴったんこカンカンで、高島礼子&かたせ梨乃が南青山・千葉市・南麻布・恵比寿西にあるお店に行ったのでメモしておきました。 赤い壺   所在地: 〒107-006 …

ヒルナンデス 激○道場で紹介された激厚・激辛グルメが食べられるお店を紹介!!

スポンサードリンク 7月28日のヒルナンデス 激○道場破りで、紹介された激厚・激辛グルメが食べられるお店を紹介してましたのでメモしておきます。 モンスターグリル 恵比寿店   所在地: 〒150-00 …

no image

マツコの知らないグミの世界  紹介された美味しい厳選グミ

スポンサードリンク 4/12に放送されたマツコの知らないグミの世界で武者慶佑さん(日本グミ協会会長)がグミ嫌いのマツコさんを唸らせた美味しいグミからお取り寄せ絶品グミを紹介! 武者慶佑さんのTwitt …

Archives