最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

TV エンタメ ヒルナンデス

ヒルナンデス 女性に人気のつけ麺店・焼き鳥店を中間淳太・友近が巡る!!

投稿日:


スポンサードリンク




今日8月4日のヒルナンデス 東京だよおっ母さんで紹介された女性が殺到するつけ麺のお店をメモしておきます。
ゲストにじゅんいちダビッドソンが登場しました。



麺や 庄の gotsubo 新宿  


所在地: 〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目32−15








電話: 03-6388-9227
営業時間: 11時00分~15時00分, 17時00分~22時00分



新宿御苑にある野菜を食べるつけ麺が人気のお店。


店舗面積はなんと5坪、カウンター席6席のみの小さいお店です。



FullSizeRender (78)


女性に嬉しい一工夫がされている。

チャーシューが2種類のっていたり、
麺には全粒粉を使っていて、食物繊維が豊富だそうです。



FullSizeRender (79)


女性人気ナンバーワンのベジつけめんです。


素揚げしたレンコン・カボチャ・ゴボウ・ズッキーニ・冬瓜・カブ
水菜・ほうれん草・レモン・チャーシュー・煮卵などをトッピングしている。


内容は時期によって変わりますが、だいたい20種類ほどの国産野菜を使っています。


つけダレはエビ&トマトか生姜のつけダレから選べます。


どちらのスープも丸鶏を7時間煮込んだ鶏白湯がベースとなってます。



FullSizeRender (80)


夏限定のトウモロコシを使ったラーメンです。


トウモロコシをすりつぶしたペーストに、
生姜・魚介・鶏のでダシをとったスープをミキサーで混ぜます。


そこにまろやかさを出すために豆乳クリームを足して、
冷蔵庫で冷やしたらスープは完成。


器にスープ・麺・焼きトウモロコシ・紅芯大根・鶏チャーシューなどをトッピング。


最後にコクを出すための太白ごま油・アクセントの黒胡椒をふりかければ完成。







焼き鳥とワインの専門店 すみまさ  


所在地: 〒106-0032 東京都港区 六本木 3-8-7 シゲミビル 1F








電話: 03-3475-6333
予約: 食べログ
営業時間:18時00分~5時00分



六本木の路地裏にある焼き鳥屋さん。



コンセプトは「ワインに合う焼き鳥」ということで、
店内はバーのようなオシャレな空間になっている。



FullSizeRender (81)



FullSizeRender (82)


臭みがなく、病みつき間違いなしの希少部位のかしわであったり、
竹炭で色をつけて、トリュフオイルで香りづけした変わり種の黒いポテトサラダなどもあります。



FullSizeRender (83)


泡まみれが、激ふわのササミ料理!!


泡ソースは大豆レシチンというたんぱく質にカボス果汁を加えて泡立てた。


カボスの果汁を絞るよりも、
焼き鳥の皮身が柔らかくならないので
カリッとした食感を楽しめる。


大山鶏のササミをカボスの泡ソースで隠した1品。



FullSizeRender (84)


ササミに合うとオススメしたワイン。


お肉は赤ワインのイメージだけど、
ササミは味が淡白なのでフルーティーな白ワインがオススメだそうです。



FullSizeRender (85)



甘辛い醤油ダレでハツを焼いて、
醤油ダレを敷いた皿の上に置き、
ビターチョコレートをまぶし、
最後に飾りの食用のバラをのせれば完成。



FullSizeRender (86)


ハツの濃厚な味に負けないようにと
白ワインではなく赤ワインがオススメだそうです。



FullSizeRender (87)


〆のうずらの親子丼。


うずらのお肉を炭火でこんがり焼いて、
食べやすいサイズに焼いたお肉と玉ねぎを鶏白湯で煮込みます。


煮立ったら、そこにうずらの溶き卵を5個分入れて、
とろっとろの半熟になるまで火を入れます。


最後にご飯の上に盛り付けて、
うずらの半熟卵2個をトッピングし、
赤ワイン・醤油ベースのタレで仕上げれば完成。


小さいながらもうずらの卵を7個使った美味しい親子丼です。



スポンサードリンク



感想


つけ麺も焼き鳥も美味しそうですね~~。


つけ麺のお店はラーメンとつけ麺で使っている麺を変えているそうです。


つけ麺はストレート麺で、ラーメンにはちぢれ麺を使用しているそうです。


使う麺を変えているのもこだわっていますね。


焼き鳥店は〆の親子丼がとても印象的でした。


そう、美味しそうという意味で(笑)


気になりましたら行ってみてくださいね~\(^o^)/


最後まで読んでいただきありがとうございました。




スポンサードリンク



スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-TV, エンタメ, ヒルナンデス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ビビット 肩こりを解消する運動を首都大学東京の先生が伝授!!

スポンサードリンク 5月17日放送のビビット 名医に聞いた健康法で、首都大学東京の竹井仁教授(理学療法士・医学博士)が、肩こりに効果抜群の筋膜リリース体操を教えてくれました。 筋膜研究の第一人者で、「 …

ヒルナンデス 2016年上半期に食通がウマかったグルメを紹介!!

スポンサードリンク 今日7月12日のヒルナンデスで、2016年上半期食通が1番ウマかったグルメを紹介します。 半年に1度しか出てこない準レギュラー?藤井フミヤさんも唸らせました。 菰田欣也さん・石上秀 …

ウチくる 銀座で渡辺徹とカレー屋巡り! カレー好きにはたまらない逸品揃い!

スポンサードリンク 9月4日のウチくるで、渡辺徹と一緒に銀座で大人のカレー巡りということで訪れたカレー屋をメモしておきます。 ゲストは小川菜摘・木下隆行・鈴木奈々・黒沢かずこでした。 レストラン ドン …

火曜サプライズ 生田斗真&広瀬すずが岡山アポなし旅で訪れたお店をまとめ!

スポンサードリンク 10月24日の火曜サプライズで、生田斗真と広瀬すずが岡山でアポなし旅して訪れたお店をまとめました。尼神インターが待ってたお店もまとめました。 lunch&beer SUN   所在 …

有吉くんの正直さんぽ 東向島・曳船を散歩! 老舗名店を紹介!

スポンサードリンク 10月29日のぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽで、東向島・曳舟を散歩して訪れたお店をメモしました。 ゲストは上島竜兵・滝沢カレンでした。 松むら寿司   所在地: 〒131- …

最近のコメント

    Archives