最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

TV エンタメ ヒルナンデス 人気・お得情報

ヒルナンデス 大ヨコヤマクッキングでABCクッキングの焼きそばづくりレシピ紹介!

投稿日:


スポンサードリンク



8月4日のヒルナンデス 大ヨコヤマクッキングで、ABCクッキングスタジオの焼きそばのレシピを紹介してましたのでメモしておきます。



1.豚肉とキャベツを1口大にカットします。


2.フライパンを強火で熱します。


3.豚肉を炒めます。


ポイント. 豚肉は先に焼くとGOOD!

豚肉を先に炒めるとうまみのある脂が出て美味しく仕上がります。

炒めた豚肉を先に皿に出しておきます。

炒めてしまうと焦げる恐れがあるので出しておきます。


4.豚肉の色身が多少変わったら、キャベツを投入し一緒に炒める。


豚肉とキャベツを一緒に炒めることによって、
豚肉の油がキャベツを美味しくしてくれます。


5.或る程度油が回って、野菜に照りが出たら野菜を取り出します。


ポイント. 具材と麺を別々に炒めます。


具材と麺を一緒に炒めると焦げやすくなる上、
野菜の水分のせいで麺がべたっとしてしまうからです。


6.麺を投入し、水を少々入れて鍋蓋をして1分ほど蒸します。


ポイント. この際、麺はほぐさずに蒸します。


市販の袋麺は水分が少ないので硬い状態です。


無理やりほぐすとちぎれてしまう恐れがあるので気をつけてください。


なので、麺はほぐさずに塊のままいれます。
その後、水を入れて蒸すことで水分を吸ってモチモチの麺になります。


7.麺を蒸した後、強火で水分をしっかり飛ばします。


ポイント. 焼きそばの麺は水分を飛ばさず炒めるとべたべたしてしまう。
なので強火で麺の水分を飛ばす。


8.水分をある強火で程度飛ばしたら、具材を戻します。


9.最後に粉末ソースを入れて馴染ませれば完成です。



FullSizeRender (77)


麺も固まっておらず、モチモチしている焼きそばの完成です。


スポンサードリンク



感想


意外と焼きそばってあっさり作れるけど、
作り方を少し変えたり、工夫するだけで
もっと美味しくなるんだなと思いました。

焼きそばを作る時は参考にして作ってみてくださいね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



スポンサードリンク




スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-TV, エンタメ, ヒルナンデス, 人気・お得情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ヒルナンデス 長野・信州(上田・滋野・小諸)のご当地グルメ旅で訪れた場所を紹介!

スポンサードリンク 今日8月5日のヒルナンデス 夏旅ウィークで、しなの鉄道線で軽井沢へ行く鉄道旅で紹介されたお店を・場所をメモしておきます。 陣内智則・山本裕典・河村エミコ・中井精也で行きました。 ス …

にじいろジーン 石川・能登の贅沢グルメ(能登丼)・スイーツ・宿を紹介!

スポンサードリンク 1月21日のにじいろジーン 旅マイスターの新定番ハッピーふるさとりっぷで、石川県能登の絶品グルメ・スイーツなどを紹介していましたのでまとめました。 ことりっぷの中山優子がオススメす …

ビビット お取り寄せ冷やし麺ベスト5にカトシゲも感動!!

スポンサードリンク 今日7月8日ビビット カトシゲのお取り寄せハウスで、麺のスペシャリスト植田鉄也が選ぶ絶品お取り寄せ「冷やし麺」ベスト5を紹介してましたので、メモしておきます。 7月8日放送の #ビ …

no image

L4YOU ハンバーグ専門家が厳選した絶品ハンバーグ!! まとめ

スポンサードリンク 5月2日放送のL4YOUで本当に旨いハンバーグ店巡りで特集されたお店を紹介していきます。 日本ハンバーグ協会 ハンバーグのエキスパートである五島鉄平さんが選ぶ、絶品飲めるデミグラス …

no image

ヒルナンデス 表参道にある惣菜タルト店&アジア初上陸チョコ店などを紹介

スポンサードリンク 今日4/29放送のヒルナンデス ゴールデンウィークに行きたい! 買い物スタンプラリーで、表参道・青山界隈の訪れたお店の人気ナンバーワン商品を紹介していましたのでお店と取り上げられた …

最近のコメント

    Archives