最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

TV エンタメ ヒルナンデス 人気・お得情報

ヒルナンデス 大ヨコヤマクッキングでABCクッキングの焼きそばづくりレシピ紹介!

投稿日:


スポンサードリンク



8月4日のヒルナンデス 大ヨコヤマクッキングで、ABCクッキングスタジオの焼きそばのレシピを紹介してましたのでメモしておきます。



1.豚肉とキャベツを1口大にカットします。


2.フライパンを強火で熱します。


3.豚肉を炒めます。


ポイント. 豚肉は先に焼くとGOOD!

豚肉を先に炒めるとうまみのある脂が出て美味しく仕上がります。

炒めた豚肉を先に皿に出しておきます。

炒めてしまうと焦げる恐れがあるので出しておきます。


4.豚肉の色身が多少変わったら、キャベツを投入し一緒に炒める。


豚肉とキャベツを一緒に炒めることによって、
豚肉の油がキャベツを美味しくしてくれます。


5.或る程度油が回って、野菜に照りが出たら野菜を取り出します。


ポイント. 具材と麺を別々に炒めます。


具材と麺を一緒に炒めると焦げやすくなる上、
野菜の水分のせいで麺がべたっとしてしまうからです。


6.麺を投入し、水を少々入れて鍋蓋をして1分ほど蒸します。


ポイント. この際、麺はほぐさずに蒸します。


市販の袋麺は水分が少ないので硬い状態です。


無理やりほぐすとちぎれてしまう恐れがあるので気をつけてください。


なので、麺はほぐさずに塊のままいれます。
その後、水を入れて蒸すことで水分を吸ってモチモチの麺になります。


7.麺を蒸した後、強火で水分をしっかり飛ばします。


ポイント. 焼きそばの麺は水分を飛ばさず炒めるとべたべたしてしまう。
なので強火で麺の水分を飛ばす。


8.水分をある強火で程度飛ばしたら、具材を戻します。


9.最後に粉末ソースを入れて馴染ませれば完成です。



FullSizeRender (77)


麺も固まっておらず、モチモチしている焼きそばの完成です。


スポンサードリンク



感想


意外と焼きそばってあっさり作れるけど、
作り方を少し変えたり、工夫するだけで
もっと美味しくなるんだなと思いました。

焼きそばを作る時は参考にして作ってみてくださいね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



スポンサードリンク




スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-TV, エンタメ, ヒルナンデス, 人気・お得情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

おじゃマップ 松戸のデカ盛り&広瀬すずが気になる下北沢のお店を特集

スポンサードリンク 今日5月4日放送のおじゃマップで出川哲郎さんがオススメしているハンバーグレストラン『ゴールドラッシュ』&『ミート矢澤』、阿部サダヲさんが訪れたデカ盛りのお店『粉や』、広瀬 …

no image

保湿ティッシュ「鼻セレブ」の秘密とPittarichについて。

スポンサードリンク 普通のティッシュに比べて、高価格帯のティッシュって 鼻をかんでいると、鼻に優しい・・・って感じます。 でも、なんで高価格帯のティッシュは 普通のティッシュに比べると保湿力があるのか …

ぴったんこカンカン 松岡昌宏&草笛光子が行った場所をまとめ♪

スポンサードリンク 8月10日のぴったんこカンカンで、草笛光子と松岡昌宏が行った場所をまとめました。 ホテルニューグランド 所在地: 〒231-8520 神奈川県横浜市中区山下町10 電話: 045- …

no image

有吉君の正直さんぽ 本八幡を散歩して訪れたお店をまとめ!!

スポンサードリンク 12月23日のぶらぶらサタデー 有吉君の正直さんぽで、本八幡を散歩して訪れたお店をまとめました。 ゲストは千鳥のノブ、久松郁実でした。 じゃがいも   所在地: 〒272-0021 …

no image

ヒルナンデス 大ヨコヤマ物産展で全国の大人気パンを紹介!

スポンサードリンク 今日6月16日放送のヒルナンデス 大ヨコヤマ物産展で、大人気パンと販売しているパン屋さん(神奈川・福岡・静岡・茨城・三重・栃木)を紹介しておきます。 中井パン店 住所: 〒238- …

Archives