最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

TV エンタメ ヒルナンデス

7月20日 ヒルナンデスで渋谷のんべい横丁の狭くても人気のお店を紹介!!

投稿日:

スポンサードリンク




7月20日のヒルナンデスで、ミッツ・マングローブさん、篠原信一さん、大林素子さんの体のサイズがデカいBIG3が狭くても流行る渋谷ののんべい横丁にあるお店に行きましたのでメモしておきます。



Bistro Darbre  


所在地: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目25−9







電話: 03-3406-7109


本格フレンチを味わえるお店。


店内は人で溢れて、立ってでも飲みたいというほど人気のお店。


恵比寿にもお店を構える人気店。


すごく狭いお店で、なんと敷地はたったの2坪…。


2階の席は解放感あるんですけど、
ロフトの席はプライベート感満載で人気だそうです。
※ただしロフトは1畳ほどしかありません。


大きすぎる人が入るとキツイです。笑



FullSizeRender (47)


チーズを溶かした卵を焼いた1品。


表面はカリッと、中はトロ~リとしている。


お酒のおつまみに合いそう。



FullSizeRender (48)


南フランスの郷土料理。


玉ねぎを3時間かけあめ色になるまで炒めて、
玉ねぎの甘味を存分に引き出している。


その後、にんにく・アンチョビ・黒オリーブ・タマネギを混ぜ合わせた
甘みのある旨味が凝縮した激うまのペーストがのった人気の1品。



FullSizeRender (50)


お店の中でダントツの人気料理。


様々なお肉と白インゲンを煮込んだメニュー。


お店では、豚の足・耳・背脂・生ベーコンを使用して煮込んでいる。


旨味を引きだしたら、白インゲンと一緒に煮込み
丸1日かけて仕上げている。


最後に、ソーセージと鴨肉をのせて
オーブンで焼き上げれば完成。







会津  


所在地: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目25−9







電話: 03-3409-2300
Facebook: https://www.facebook.com/shibuya.nonbeiyokocho.aizu



50年続く福島県・会津の郷土料理が味わえる名店


店内は8席ほどありますが、肩と肩が触れるほど近いです。


大きい人はお店に入る時、扉の上に頭をぶつけないようにしましょう。笑



FullSizeRender (52)


日本名水100選に選ばれたお水を使った地酒で乾杯。


口当たりの良い甘口の純米酒です。



FullSizeRender (51)



会津名物のたまり漬けは会津で長年愛されている郷土料理。



FullSizeRender (53)


会津の人の暮らしの知恵から生まれた料理。


保存性が高く、しょう油・酢に2~3週間漬け込まれた味は絶品。



FullSizeRender (54)


会津で1番と言っても過言じゃないほど人気の郷土料理。


会津のお祝いの時(正月・結婚式など)に必ず作られる。


会津藩の武家料理がルーツと言われているそうです。


会津塗の器「こづゆ椀」で頂けば、なお美味しさが増す(かも)。



スポンサードリンク




バー 酒呑堂(しゅてんどう)



住所:東京都渋谷区渋谷1-25-10 のんべい横丁







電話:080-6592-8887
営業時間:18:00~(L.O.23:00)



口コミで雰囲気の良さきから噂が広がっているお店。


※トイレは外にあります。



FullSizeRender (55)


マスターが厳選して仕入れたお酒になんでも合うおつまみ!!


想像できないほどの美味しさを兼ね備えていて、
噛めば噛むほど味が出るサラミ。


白カビならではの強いクセはなくて、
ちょっとチーズっぽい感じ。


1口食べれば止まらない絶品おつまみです!!



感想


どこのお店もすごい狭いね…


でも、料理はどれも美味しそうでした。


狭いけど、狭いお店でお客さん同士が触れ合えるのっていいよね。


広いお店はガヤガヤするのにいいけど、
狭いお店は親密な触れ合いが出来そうです。


山本寛斎氏がゲストに最後に出てきたのはびっくり。


なんでも、日本元気プロジェクト スーパーエネルギーが
7月21日に国立代々木競技場第二体育館で18時30分から開場だそうです。







HP: http://www.kansai-inc.co.jp/superenergy2016/


とても70代には見えない。


とまあ、お店は気になりましたら行ってみてくださいね~。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。



スポンサードリンク



スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-TV, エンタメ, ヒルナンデス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ウチくる トレエンと秋葉原の老舗名店巡りで訪れたお店を紹介! (カレー・親子丼・タンシチュー・あんこう鍋)

スポンサードリンク 1月22日のウチくる!?で、トレンディエンジェルをゲストに迎え、秋葉原の老舗名店で訪れたお店をまとめました。 ゲストは厚切りジェイソン・銀シャリ・三浦翔平・横澤夏子でした。 ベンガ …

林修の今でしょ!講座 絶品オムライスのレシピを紹介! たいめいけんの味に近づける!!

スポンサードリンク 今日7月19日の林修の今でしょ!講座 科学の力で家庭料理を名店の味に近づけるシリーズ第5弾で水島弘史シェフが科学的調理法のオムライスレシピを紹介してましたのでメモしておきます。 た …

有吉くんの正直さんぽ 自由が丘・九品仏で訪れた場所を紹介!

スポンサードリンク 2月4日のぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽで、自由が丘と九品仏で散歩して訪れた場所をまとめました。 ゲストは坂下千里子・内田理央でした。 クラゲストア 自由が丘   所在地: …

ヒルナンデス 激○道場で紹介した激○なラーメン・マグロ料理・パンを紹介!!

スポンサードリンク 2月2日のヒルナンデス 激○道場で紹介された激○なグルメをまとめました。 ゲストは井戸田潤でした。 志奈そば田なか Second   所在地: 〒101-0021 東京都千代田区外 …

嵐にしやがれ ご飯のお供デスマッチで特集された新米&お供を紹介! 石原さとみと勝負!

スポンサードリンク 10月1日の嵐にしやがれ お米のお供デスマッチで石原さとみと勝負した際に紹介された絶品のお米のお供をメモしておきます。  魚が好きな人にオススメの新米 千葉県匝瑳(そうさ)の舞 …

最近のコメント

    Archives