最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

TV エンタメ ヒルナンデス

ヒルナンデス あさこ&大久保が神楽坂のリノべ名店に㊙グルメを食べに行く!

投稿日:


スポンサードリンク




今日7月5日のヒルナンデスで、大久保佳代子さん、いとうあさこさん、濵田マリさん、はるな愛さんの4人で神楽坂にあるリノベーションした名店に行き、名物料理・㊙グルメを食べに行きましたのでメモしておきます。


アラフォー&アラフィフが楽しめる町として今急上昇しているので、落ち着いた雰囲気を楽しみに行ってみてください。



瓢箪坂 おいしんぼ  


所在地: 〒162-0816 東京都新宿区白銀町2−3







電話: 03-5579-2131
営業時間:11時30分~15時00分, 17時30分~23時00分
定休日:日曜
HP: http://kagurazaka-celux.com/hyoutanzaka.html



築70年の元旅館をリノベーションしたお店。


宿の構造がそのままなので、郷愁を感じられるかも?



FullSizeRender (13)


FullSizeRender (14)


旬の食材を使った、リーズナブルな和食が楽しめるんです。



FullSizeRender (15)


かぼちゃと生麩のグラタン。


京都名物の生麩は、精進料理で使われて、
低カロリーで消化吸収が良い食材を使っている。


このお店では、よもぎ麩、かぼちゃ麩、
道明寺麩、ごま麩の4種類をかぼちゃクリームと合わせます。


その後とろけるチーズをたっぷりのせて、
オーブンで焼いて、
よもぎ麩をのせて再びグリルで焼き色をつければ完成。


4種類の生麩はモチモチ食感で、
さらにチーズがかぼちゃの甘味と溶け合い
絶妙な味わいになっている。



FullSizeRender (16)


もう1つの看板メニュー。


お客さんの9割が頼むほたて出汁焼き玉子。


コシの強さが評判の奥久慈卵でメレンゲを作り、
卵黄・ホタテの身・カツオ出汁の餡を加えてさらに泡立て土鍋の中に入れる。


卵黄・黒大豆の湯葉・ホタテ・カツオ出汁を加えて、
膨らんだメレンゲの中に投入したら、
5秒ほど蒸らして召し上がります。


メレンゲの奥には土鍋で焼いたおこげと湯葉が入っている。


簡単にいえば、
「ヘルシーな茶碗蒸し風卵焼き」ってことです。









貝殻荘  


所在地: 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3丁目2 2F







電話: 03-3268-1820
営業時間:17時00分~23時30分
※日曜のみ16時開店



魚介類専門のレストラン。


築70年くらいの古民家を7年前にリノベーションしたんですって。



FullSizeRender (17)


FullSizeRender (18)


旬な食材から創作料理まで幅広く提供している。




FullSizeRender (19)



三崎港から直送した三崎マグロを使用。

一頭のマグロから少量しか取れない「尾肉」を使っている。

この部位、コラーゲンたっぷりかつ適度な脂身としっかりとした歯ごたえが人気なんです。


ジンとラムでフランベしてマグロの肉を引き締め甘みを凝縮し、
最後に生姜・ごま油・バター・醤油・ニンニクなどが入ったソースをかけて完成。




FullSizeRender (20)



7月末までの限定料理。
1日10食までしか出せない…!!



牡蠣とフォアグラを黒毛和牛100%で包んだ豪華なハンバーグ。

黒毛和牛を100%にすることで、
フォアグラに火が入り過ぎず、絶妙な食感になるんだって!!


で、焼くんじゃなくてこれ揚げているの!

揚げて焼き色をつけたら、オーブンに入れて、
肉汁を閉じ込めているんだって。


手が込んでいる肉の宝石箱…☆



御一行は、途中イタリア食品店ドルチェヴィータに立ち寄りました。


ドルチェ ヴィータ  


所在地: 東京都新宿区神楽坂6丁目8






ダウンロード 電話: 03-3235-7780
Facebook: ドルチェヴィータ


イタリアのストリートフードの王様アランチーニ(380円)を食べました。


アランチーニは「小さなオレンジ」という意味だそうです。


1日200個売れることもある絶品グルメ。


食べ歩きによるならいいかも(^^♪




神楽坂 スタジオーネ  


所在地: 〒162-0825 東京都新宿区 神楽坂3−1 クレール神楽坂Ⅲ 5F







電話: 03-6457-5330
営業時間: 11時30分~15時00分, 17時30分~23時30分
HP: http://kagurasta.melissa-inc.jp/



築70年の古民家をリノベーションしたイタリアンレストラン。


ここのお店、全部のメニューにフルーツが入っているのが特長のフルーツイタリアンが名物。


料理に果物の酸味・甘味を活かしているのだ~。



FullSizeRender (21)


腸内環境を整えてくれる白桃と
アンチョビを合わせた一品。


桃をソテーすることで、甘みが引き立つんだって。


最後に添える生ハムがまた白桃と相性が良いんだって♪



FullSizeRender (22)


FullSizeRender (23)


スイカジュースと穴子でご飯を炊き上げたスイカのリゾットはさらに人気。


スイカのシャキシャキ感を残しつつ、穴子に染みて食べやすいんだって。



スポンサードリンク




和酒Bar風雅  


所在地: 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂5丁目30







電話: 03-3513-5230
営業時間:17時00分~0時00分
HP: http://www.bar-fuga.com/


隠れ家風のバー。


築70年の古民家を和風モダンにリノベーションした。



FullSizeRender (24)



自家製のお豆腐を熊本阿蘇の温泉水で茹でている。


弱アルカリの温泉水で茹でることで、豆腐のたんぱく質を分解してくれる。


30分ほど煮込めば、白濁になり、
泡雪のようなとろとろの豆腐になります。


大豆の味が濃く、クリーミー、
ミネラル豊富で高たんぱくと女性に人気の料理。


自家製のポン酢かゴマダレをつけて召し上がれ!(^^)!



感想


神楽坂って落ち着いている雰囲気がいいですよね~。


大人の町って感じで好きです。


面子的には…笑って感じでしたけど、
面白かったです。


気になりましたら行ってみてくださいね~\(^o^)/


読んでいただきありがとうございました。



スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-TV, エンタメ, ヒルナンデス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヒルナンデス レシピの女王で簡単じゃがいも料理レシピ3つを紹介!

スポンサードリンク 今日10月3日のヒルナンデス レシピの女王×クックパッドのアイデアが大結集した日本一簡単なじゃがいも料理のレシピを紹介していましたのでメモしておきます。 ポテトスタックのレシピ(4 …

嵐にしやがれ ご飯のお供デスマッチで紹介した全国の絶品グルメまとめ!

スポンサードリンク 6月3日の嵐にしやがれで、向井理&尾野真千子と全国のご飯のお供デスマッチで紹介した絶品グルメをまとめました。 方寸 白ねぎ醤油 3瓶セット 2200円 大分県にある日本料 …

ぴったんこカンカン 高橋一生が行ったお店(麻布十番・錦糸町・小石川)を紹介!

スポンサードリンク 2月17日のぴったんこカンカンで、高橋一生が行ったお店(麻布十番・錦糸町・小石川)を紹介していましたのでまとめました。 子どもの頃は赤坂御用地が遊び場だったそうです。 警備員さんに …

ウチくる ブラマヨとアメ横ぶらり!! 外さない絶品グルメを紹介!!

スポンサードリンク 今日8月28日のウチくるで、ブラックマヨネーズと上野アメ横商店街の絶対ハズさない鉄板グルメを特集してましたので備忘録としてメモしておきます。 ゲストはシェリー・小峠英二・MEGUM …

no image

ヒルナンデス 横浜にある500円ランチが食べられる激うまグルメ店

スポンサードリンク 4/22放送のヒルナンデスで500円以内で食べられる激うまグルメを紹介していましたので書き記していきます。 イタリアンバルぽると 住所:中区真砂町3-30-2 関内竹内ビル1F 電 …

Archives