最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

エンタメ シューイチ

シューイチ 9時半越え TKOと幻の1品料理を探しに行くグルメツアー

投稿日:


スポンサードリンク



7月3日のシューイチ 9時半越えで、TKOとメニュー数が多くて頼まれない料理を食べに北千住・人形町・碑文谷・飯田橋のお店に行ったので、メモしておきます。



タイ国料理ライカノ  


所在地: 〒120-0034 東京都足立区千住2−62







電話: 03-3881-7400
営業時間:11時30分~15時00分, 17時00分~23時00分



北千住に店を構えて24年のタイ料理屋。


タイ人が作る本場のタイ料理は大使館から表彰されたこともある。


メニュー数は140ある。



FullSizeRender (92)


1番人気のメニューは蟹のカレー炒め。


たっぷりの蟹とタマネギなどの野菜を炒め、
カレー粉とお店独自の味付けをした卵を絡めたお店1番の人気料理。



FullSizeRender (93)


1週間に2回出れば多いといわれる料理春雨の炒め。
140種類の中で1番頼まれない幻の1品。


春雨・木耳・野菜などを甘辛い味付けで炒めた料理。


春雨をサラダで食べる人が多いから、
春雨の炒めは滅多に頼まれない料理になっているんだって。




ブラザーズ 人形町店  


所在地: 〒103-0013 東京都中央区 日本橋人形町2丁目28−5







電話: 03-3639-5201
営業時間:月~木 11時~22時
金・土 11時~23時
日 11時00分~20時00分
HP: http://brozers.co.jp/



人形町にオープンして16年になるハンバーガーショップ。


創業者が兄弟だったことから、この店名になった。


ハンバーガーは34種類、
サンドイッチ・ホットドッグなどのサイドメニューを合わせると
50~60種類と合計で100はある。



FullSizeRender (94)


お店の1番人気メニューロッドバーガー。


こんがり焼いた特注のバンズの上に、
つなぎを使わずに作った牛肉100%のパテをのせ、
パテの上にチーズ・ベーコン・パイナップル・エッグをのせれば完成。



FullSizeRender (95)


焼いたトーストにピーナッツバターと
イチゴジャムをたっぷり塗った
ピーナッツバター&ジェリーが幻の1品。


…ハンバーガーショップに来てこれを頼む人はいないかも。


お手頃なトーストは家で食べられそうだからってことを考えると、
頼まれないよなあ。笑


ちなみに、ロケ取材日の2週間前に頼まれたそうです。







スウィートソウルスウィーツ  


所在地: 東京都目黒区碑文谷2丁目15−18







電話: 03-3713-3363
HP: http://www.sweetsoulsweets.com/



目黒にあるマフィン専門店。


自然栽培・オーガニックの食材を使うこだわりのお店。


メニュー数はマフィンだけなのに、130種類…!!
※全部オリジナルで作っている。


事前に頼むと、メニューにないマフィンを作ってくれるので、
無限大…?と思うようなメニューの数あります。



FullSizeRender (96)


130種類のマフィンの中で1番人気。


自然栽培のりんごを使って作った
アップルシナモンクリームチーズ。



FullSizeRender (97)


前に頼まれたのは5年前…のキーマカレーマフィン。


ランチタイム時にキーマカレーを出していて
残ったキーマカレーを入れて焼いているのだが、
キーマカレーが余らないと出来なかったり、
マフィンにするのを忘れてしまうことから
幻の1品に。


マフィンにするのを忘れてしまうほど
キーマカレーが人気ってことですね。



スポンサードリンク




雲仙楼  


所在地: 〒112-0004 東京都文京区 後楽2丁目3−17








電話: 03-3813-2921
営業時間: 11時00分~15時00分, 17時00分~0時00分
定休日:日曜日



飯田橋で40年お店を営んでいる。


長崎ちゃんぽんのお店にも関わらず、
お店には300種類のメニューが…Σ(゚Д゚)


お客さんの要望に応えていたらメニューが増えたんだって。


今のところ、出来ないと断った料理はないそうです。



FullSizeRender (98)


1番人気はやっぱり長崎ちゃんぽん!!


キャベツ・たけのこ・もやし・イカなどたくさんの具材と
長崎から仕入れているこだわりの麺との相性は抜群!!



FullSizeRender (99)


半年くらい頼まれておらず、
頼まれると店主もお客さんの顔を1度見てしまうほどの料理。笑


ちゃんぽんで使うイカのげそを
ニラ・木耳・もやしなどの野菜と炒め、
とろみをつけて醤油ラーメンの上にのせた幻の1品。


もやしそばを作るときに肉とげそを間違えたことから
出来たメニューだそうです(笑)


あるある…っちゃいえばあるのかな(笑)



感想


これで取り上げられて、頼む人が増えるといいなあ。


なんて思ったりします。


個人的にはキーマカレーマフィンを食べてみたいなあ。


気になったら食べに行ってみてくださいね~\(^o^)/


読んでいただきありがとうございました!



スポンサードリンク



スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-エンタメ, シューイチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉くんの正直さんぽ 船堀を散歩して訪れたお店をまとめ!!

スポンサードリンク 7月28日のぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽで、船堀を散歩して訪れたお店をまとめました。 ゲストは田中卓志、浜口京子でした。 ゴヴィンダス 所在地: 〒134-8622 東京 …

7月6日のソレダメ!で紹介されたトウモロコシの新常識をまとめてみた

スポンサードリンク 7月6日のソレダメ!あなたの常識は非常識!?で、今が旬のトウモロコシの新常識5つ(調理・食べ方・保存方法・絶品トウモロコシ料理)を紹介してましたので、まとめてみました。 千葉県館山 …

黄金伝説 ギャル曽根がNEOPASA岡崎&海ほたるPAの人気グルメを食べ尽くす

スポンサードリンク 7月28日のいきなり!黄金伝説で、ギャル曽根がNEOPASA岡崎と海ほたるパーキングエリアで食べた人気グルメをメモしておきます。 把瑠都・高田延彦・篠原信一・小峠英二・岡田結実・バ …

有吉くんの正直さんぽ 東向島・曳船を散歩! 老舗名店を紹介!

スポンサードリンク 10月29日のぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽで、東向島・曳舟を散歩して訪れたお店をメモしました。 ゲストは上島竜兵・滝沢カレンでした。 松むら寿司   所在地: 〒131- …

火曜サプライズ ヒロミと豊洲でアポなし旅して訪れたお店を紹介!

スポンサードリンク 3月21日の火曜サプライズで、ウエンツ瑛士とヒロミが豊洲でアポなし旅して訪れたお店をまとめました。 カドヤ   所在地: 〒135-0061 東京都江東区 豊洲4丁目6−4 電話: …

Archives