最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

TV エンタメ

王様のブランチ 東山紀之&松たか子が行った代官山のお店を紹介!

投稿日:


スポンサードリンク



7月2日の王様のブランチ 芸能人ごはんクラブにて、東山紀之さんと松たか子さんが行った代官山のお店をメモしておきます。
今回のお店は松たか子さんの常連めしです!!



LA CASITA


住所: 〒150-0034 東京都渋谷区代官山町13-4 セレサ代官山2F





電話:03-3496-1850
営業時間:月曜日 17:00-23:00
水曜日~土日祝祭日 12:00-23:00
※ラストオーダーは22:00
定休日:火曜日
HP: http://www.lacasita.co.jp/



創業1976年のメキシコ料理店。


メキシコ料理店の草分け的存在として有名なお店。



FullSizeRender (75)



FullSizeRender (76)



FullSizeRender (77)


メキシコ直輸入の食材を使った料理は
定番からちょっとユニークな物まで本場さながらの味わいがラインナップしている。



FullSizeRender (78)


松さんが来ると必ず頼むサボテンのタコス。
メキシコから空輸で届くウチワサボテンを使っている。


メキシコではサボテンは野菜として日常的に食べられているんですって。



FullSizeRender (79)


松さんのお気に入りの海老にんにく炒め。

海老とにんにくを使った名前の通りの料理。

シンプルだけに、上手く仕上げるには新鮮な素材とシェフの技が重要な料理。

味付けは塩のみ。
※メキシコ料理の味付けは基本塩だけなんですって。



FullSizeRender (80)


追加でガーリックライスを注文して、
海老のダシが効いたガーリックオイルをかけて食べるのが
松さんオススメの食べ方。







更科堀井  


所在地: 〒106-0046 東京都港区 元麻布3丁目11-4







電話: 03-3403-3401
営業時間: 11時30分~20時30分
HP: http://www.sarashina-horii.com/



松さんのもう1つの行きつけのお店。


1789年創業と、227年の歴史を持つ。


伝統の味を受け継いでいる老舗中の老舗。


最初は家族で通っていたそうです。



FullSizeRender (81)


来るとよく頼んでいたのはかき揚げ天もりそばだそうです♪


ちなみに、東山さんも同じお店に通われているそうで、



FullSizeRender (82)



FullSizeRender (83)



FullSizeRender (84)


シンプルにもりそばを頼み、
他に玉子焼き・鳥焼も頼むそうですよ(*’ω’*)


東山さんは1週間に3回以上蕎麦を食べるそうです(笑)


蕎麦ラブですね。


あとは、東山さんは麩菓子・魚卵が大好きだそうです。



スポンサードリンク



シーフードビストロ 魚卵House Eni  


所在地: 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋2丁目95







電話: 03-3263-0755
HP: http://eni-seafood.com/



魚卵料理好きのハートを鷲掴みにしてきた魚卵専門店。



FullSizeRender (85)


イクラ・とびこがかけ放題の
ホタルイカとエビのパスタ…!!(1450円)



魚卵好きの東山さんにオススメの料理は…



FullSizeRender (86)


毎朝築地で仕入れる新鮮な魚卵を使った
魚卵屋さんの本気のミルフィーユ…!!



FullSizeRender (87)


こんな感じで、魚卵がミルフィーユになっている。


手前のEniの文字はキャビアを使っている。


魚卵好きにはたまらない料理ですね!!


オーナーが目で楽しめて、魚卵も楽しめる料理ということで考えて作った。



FullSizeRender (88)


海と山の卵の共演…!!


贅沢な卵かけご飯は最高…!!!!


ぜひ食べたい!!



FullSizeRender (89)



FullSizeRender (90)



FullSizeRender (91)


他にも、魚卵の美味さを知っているオーナーが作った
魚卵料理がたくさんあります。


ぜひ食べに行ってみてください!!


感想


どこのお店も美味しそう!


いいねえ。


個人的には、究極のたまごかけごはんを食べたいです!笑


気になりましたら、行ってみてくださいね~\(^o^)/←2度目(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございました!



スポンサードリンク




スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-TV, エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ウチくる トレエンと秋葉原の老舗名店巡りで訪れたお店を紹介! (カレー・親子丼・タンシチュー・あんこう鍋)

スポンサードリンク 1月22日のウチくる!?で、トレンディエンジェルをゲストに迎え、秋葉原の老舗名店で訪れたお店をまとめました。 ゲストは厚切りジェイソン・銀シャリ・三浦翔平・横澤夏子でした。 ベンガ …

no image

金曜日の聞きたい女たち フレンチ風オムライスの作り方!! 有坂翔太直伝!!

スポンサードリンク 今日7月8日の幸せ追求バラエティー 金曜日のの聞きたい女たちで、男をおとすフレンチ風オムライスの作り方を紹介してましたので、メモしておきます。 材料 卵3個 生クリーム30㏄ 鶏も …

no image

ご当地絶品○○カレー屋紹介

スポンサードリンク 所ジョージさんのニッポンの出番で紹介されていた絶品カレーをまとめました。 マルトマ食堂 住所: 〒053-0012 北海道苫小牧市 汐見町1丁目1−13 苫小牧市公設地方卸売市場 …

にじいろジーン 田中美佐子と行った鎌倉・逗子のお店&長崎の新定番スポットを紹介!!

スポンサードリンク 今日9月10日のにじいろジーンで、グッさんと田中美佐子が行った神奈川・逗子で行った場所と、ハッピーふるさとりっぷで長崎の新定番スポットを紹介してましたのでメモしておきます。 sur …

にじいろジーン 山梨・甲府の新定番スポット&升毅と行ったお店を紹介!

スポンサードリンク 10月29日のにじいろジーンで、升毅とグッさんが食べに行ったお店と、ハッピーふるさとりっぷで紹介した山梨県甲府市の新定番スポットを メモしておきます。 豊後屋   所在地: 〒14 …

最近のコメント

    Archives