最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

おじゃマップ エンタメ

おじゃマップ 竹内結子と海老名・足柄・駿河湾沼津の新商品グルメ探しの旅!

投稿日:


スポンサードリンク



6月22日のおじゃマップで、東名・新東名高速SAドライブ旅!で、今年流行る新商品グルメ探しで紹介されたグルメをメモしておきます!




海老名SA  


住所: 〒243-0418 神奈川県海老名市大谷南5−1−1







電話:046-231-7767



1日最大5万人が訪れる超有名なSA!


キッチンデミグラ オムハヤシ(1080円)

キッチンデミグラ 相模豚のロースカツカレー(1200円) 

※キッチンデミグラの上の商品は7月10日までの販売。

麺房いろどり家 黒胡麻担々麺(880円)

ぽるとがる 海老名メロンパン(220円)

うまいもの横丁 真いか姿焼き(500円)


とまあ、美味い物がいっぱい♪


今回は新商品だけ食べられるという企画なので、
今年発売された新商品を紹介!



FullSizeRender (7)


肉巻きおにぎり・串物さんの新作!

不動の人気は、チーズベーコンとアスパラベーコンだって♪




FullSizeRender (8)



からから家の1月に販売された新作の海老名限定商品!


1番人気はからカリ(モモ肉)600円だよ!
1日多いと600個は売れる人気グルメ!(^^)!




FullSizeRender (9)


海老名茶屋の新作たこ焼き!
岩塩で食べるので、たこ焼きでは珍しいと思いました。


海老名だけにエビを使っているたこ焼きが定番!
1日多いと200パックが売れる人気グルメ!


出来立ては熱いので一口で食べないでください(笑)
竹内さんも香取君も噛めずに苦しんでました(笑)




海老名SAと香港にお店がある和牛デリバーガー。

定番商品は近江牛バーガーだ(1000円)


新作は…


FullSizeRender (10)


近江牛100%で作られたパテが特徴の、
肉の旨さが味わえる逸品!







フードコートへ~



FullSizeRender (11)



そば処信濃の、新作料理!
栄養価の高いアカモクとシラス、三崎港で揚がったメバチマグロの豪華三点盛り!


定番はしらすとアカモクのネバシャキ丼です~(`・ω・´)



食いしん坊こと香取慎吾さんのリクエストで、パン屋ぽるとがるへ~



名物はもちろん1日2500個売れる名物海老名メロンパン!


今年の新作は…



FullSizeRender (12)


大粒の果肉のフレッシュ感がウケているメロンパン(^^♪

今年来た時には食べたい1品!



EXPASA足柄へ~


〒410-1315 静岡県駿東郡小山町桑木595−5








今年3月にオープンした足柄マルシェが新スポット!


地元で獲れた新鮮な野菜・海産物が充実している。



フードコートへ~



足柄麺宿の定番商品は
富士山のお揚げが入っている富士山揚げかまうどん!


新作は…



FullSizeRender (13)


定番に負けず劣らず人気の冷し桜えびうどん!


女性に人気の桜えびと山菜が同時に楽しめる1品。



金太郎ラウンジにて、
ドクターフィッシュを香取さんが初体験しました!
10分で100円です~。
足の古い角質を取ってくれますよ~。


「なにこれ~!!」って初体験の香取さんは絶叫してました。笑

竹内さんもドクターフィッシュが寄ってくる感覚に「キャー!!」と絶叫(笑)

ザキヤマが「うるせぇな~笑」って感じでした(笑)




スポンサードリンク





お次はNEOPASA駿河湾沼津


住所:〒410-0309 静岡県沼津市根古屋








毎日行われているマグロの解体ショーが名物!


他にも、沼津ならではの鮮度の高い海の幸が魅力のSA!



フードコートへ~


静岡おでんを売っている天神屋。


定番の黒はんぺんを含め、18種類のおでんを販売しています。


新作は…



FullSizeRender (14)



今月から販売開始された久能の葉しょうがのつまみ揚げ!


高級料亭でも使われる静岡産葉しょうがを使っている。


大根おろしをかけてサッパリ食べるのがオススメ♪


ビールが欲しくなる1品…!!



するが食堂の定番は地元の桜えびとシラスがのっかったするがの宝丼!


新作は…



FullSizeRender (15)



FullSizeRender (16)


まさかの定食!!


特に沼津では干物の生産量が日本トップクラスで、
美味しい干物を食べられます。



FullSizeRender (17)


温玉を絡めて頂くバチマグロ丼も今年の新メニュー!



牛タン専門店しおやの定番は特上定食!
わさびをつけて食べるのが絶品!


新商品は・・・・



FullSizeRender (18)


厚さ2cmもある極厚の牛タンが食べられる…!!



感想


いやー、美味しそうだなあ。


新作に限らず定番のグルメも美味しいから、いいよなあ。


EXPASA足柄のチーズクリーム入りカレーパンは食べてみたいな。


ギャル曽根も食べてて美味しそうだったし。


てか、最近SAグルメの特集が多いなあと思いました。



スポンサードリンク




スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-おじゃマップ, エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

満腹バッカ―グルメ 豚の生姜焼きを6つ紹介!! 美味しそうな高級・定番・変わり種!

スポンサードリンク 12月7日の大好物だけ食べまくり満腹バッカーグルメで、今回は豚の生姜焼きを紹介していましたのでメモしておきます。 黒沢かずこ・信江勇・岡井千聖・ビビる大木・浮ヶ谷高伸(グルメライタ …

ぴったんこカンカン 大野智&石原さとみが行ったお店を紹介!

スポンサードリンク 6月30日のぴったんこカンカンで、大野智と石原さとみが行ったお店・場所をまとめました。 武蔵一族 本陣道場   所在地: 〒105-0011 東京都港区芝公園3丁目5−8 5 B4 …

有吉ゼミ ギャル曽根が食べた巨大チャレンジグルメ&あばれる君食べた激辛チャレンジグルメ!!

スポンサードリンク 2月19日の有吉ゼミで、ギャル曽根が食べた巨大チャレンジグルメと、あばれる君が食べた激辛チャレンジグルメをまとめました。 ゲストはチョコレートプラネット・ますぶちさちよ・桜井えりな …

no image

ZIP 地元めしフェスで来てた人気グルメ店紹介

スポンサードリンク ZIP! BOOMERSで日比谷で行われていた地元めしフェスの人気グルメを特集していました。 今後、どこかのグルメフェス、物産展などで見た際に1つの参考になればと思い、書き記してお …

no image

ヒルナンデス 表参道・原宿エリアの外国料理を食べ巡る

スポンサードリンク 今日5月26日放送のヒルナンデス ミニ路線バスでグルッと巡る! 渋谷・代々木・千駄ヶ谷にて訪れたお店をメモしておきます。 オリンピック選手と世界の料理を食べて世界を知ろう!という企 …

Archives