最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

エンタメ 火曜サプライズ

火曜サプライズ 窪田正孝&藤ヶ谷太輔と綾野剛がアポなし旅で訪れたお店

投稿日:2016年6月21日 更新日:

スポンサードリンク



火曜サプライズにて、今年3回目の窪田正孝さんと一緒に藤ヶ谷太輔さんが門前仲町で、綾野剛さんと鎌倉でアポなし旅にて訪れた場所・お店・食べたものをメモしておきます。


窪田正孝さんと藤ヶ谷太輔さんが門前仲町で行った場所!



成田山東京別院深川不動堂


〒135-0047 東京都江東区富岡1丁目17−13 深川不動堂







HP: http://www.fukagawafudou.gr.jp/



あまりにも取材NGが多かったため、
流れを変えるためにおみくじを引きに行きました。

ウエンツ瑛士さんは末吉、藤ヶ谷さんは吉、窪田さんは凶でした。




Smoked BAR KoO


〒135-0047 東京都江東区富岡1丁目12−7 石塚ビル 1F・2F







電話:03-6240-3526


地元に人気の燻製屋。


オススメは燻製ランチ!



FullSizeRender (95)


FullSizeRender (96)


あとは、お店自慢の焼きカレー!!


焼きカレーは、スパイス特製のピリ辛カレーを敷き詰めて、


シュレッドチーズとパルメザンチーズの2種類と卵でまろやかさをプラスして


オーブンでカリッと仕上げた1品。



甘味処 由はら  


住所: 東京都江東区富岡1丁目10−8 湯原ビル 1F







電話:03-3641-4095




地元では有名な甘味処。


オススメは…


温かいものだとお汁粉・ぜんざい、


冷たいものだと飲み物・かき氷♪


お汁粉は汁っぽい、ぜんざいは餡が濃いという違いがあります。




FullSizeRender



FullSizeRender (1)



FullSizeRender (2)


全員美味しそうに食べてました(`・ω・´)



みなとや  


住所: 〒135-0048 東京都江東区 門前仲町2丁目4−9







電話:0120-803-708
営業時間: 10時00分~19時30分
HP: http://www.minatoya.biz/



門前仲町にある超有名なおせんべい屋さん。


名物?は大辛せんべい。(5枚入り 540円)


みんな食べて、「辛い!!」と言っていました(笑)



8月16日に紹介されていたお店


無門  


所在地: 〒135-0047 東京都江東区富岡1丁目12−7 深野ビル 1F









電話: 03-6458-5751
HP: http://www.mu-mon.jp/


残念ながらロケ日に食べに入られなかったお店。


偶然気になる看板を見つけて…



FullSizeRender (32)


お店の人気メニューの「伝説のポテトサラダ」!!


ジャガイモを1時間茹でて、多くの水分を含ませなめらかにしている。


当日作った分はすべて売りきれる、脇役とは思えない絶品!






綾野剛さんと鎌倉アポなし旅で行った場所!



蕎麦 桶や


住所: 神奈川県鎌倉市御成町13-32







電話: 0467-61-2055
営業時間:11:30~16:00
定休日:水・木・金・土・日・祝日




ミシュランガイドにも載る蕎麦の名店「しながわ翁」で
4年間修業した店主が
ソンベカフェの休みの月曜と火曜のみで
営業している鎌倉でも知る人ぞ知るお店。



FullSizeRender (3)



桶や自慢の手打ち蕎麦(^^♪


長野・茨城・北海道のブレンドしたそば粉を使用。


蕎麦本来の香りと滑らかなのど越しにこだわった1品。


ウエンツさんが食べてたおろしそば(900円)も美味しそうでした!(^^)!




鎌倉 六弥太


住所: 〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町13−38 萩原 ビル 1 階







電話:0467-61-0680
営業時間: 11時00分~15時00分, 17時00分~21時00分
定休日:火曜日
HP: http://kamakurarokuyata.gourmet.coocan.jp/



地元で人気の創作料理屋。


お店の名物は鎌倉バーグ!!



FullSizeRender (4)


お店1番人気の鎌倉バーグ御膳 鬼おろし醤油!!


秘伝のタレと卵でつないだ鎌倉豆腐に、

鶏と豚の合い挽き肉を混ぜ合わせ、

表面を焼き上げた後、

オーブンで中まで火を通して、

さっぱりとしたおろしとネギで召し上がれ♪


美味しそうでした(*’ω’*)


おろしなしだと、900円(夜のみ)で食べられます。

食べ方は、真ん中割って、タレを半分流し込んで、

端から食べるのがオススメ…!!



スポンサードリンク





甘味処 こまめ  


住所: 〒248-0017 神奈川県鎌倉市佐助1丁目13−1








電話:0467-23-8334
HP: http://www.komame-kurokan.jp/komame_biyori.html



上質なテングサを1時間に詰めて搾った汁を

沖縄県産の黒糖と生姜を入れて作る「黒かん」が名物のお店。

お昼時には毎回満席になる人気のお店。



FullSizeRender (5)


綾野さんオーダー。


黒かんとお豆腐を混ぜた白玉を合わせた1品。




FullSizeRender (6)



ウエンツさんオーダー。


甘く煮詰めた白いんげん豆と黒かんを合わせた1品。



黒かんは食べると初めての味かも…?!と思うので、ぜひ!!



感想


綾野剛さんとウエンツさんは人力車にも乗って大はしゃぎしてました。

えびす屋さんは1区間2名様4000円で承っておりますよ~。

黒い寒天「黒かん」食べてみたいなあ~。

美味しそうでした。

気になったら行ってみてくださいね~\(^o^)/


最後まで読んでいただきありがとうございました!


スポンサードリンク




スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-エンタメ, 火曜サプライズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

林修の今でしょ!講座 絶品オムライスのレシピを紹介! たいめいけんの味に近づける!!

スポンサードリンク 今日7月19日の林修の今でしょ!講座 科学の力で家庭料理を名店の味に近づけるシリーズ第5弾で水島弘史シェフが科学的調理法のオムライスレシピを紹介してましたのでメモしておきます。 た …

no image

ZIP はま寿司とスシローの新作寿司を特集

スポンサードリンク 4/20放送のZIP BOOMERS!で、はま寿司とスシローの新作メニューを取り上げていましたので、書き記していきます。 たいら貝 162円 たいら貝は独特な食感と甘みが特徴の高級 …

火曜サプライズ 佐々木蔵之介が思い出の大阪で行ったお店を紹介!

スポンサードリンク 1月24日の火曜サプライズで、佐々木蔵之介が思い出の地である大阪で行ったお店をまとめました。 佐々木さんはサラリーマンを2年間大阪でしていたそうです。なるほど~って感じ。笑 思い出 …

no image

ヒルナンデス 女性に人気のお店&トウキョウミタスの菓子対決

スポンサードリンク 今日5月11日放送のヒルナンデスで、女性殺到の超人気店に男だけで潜入ロケで行ったお店と、TOKYO ME+(トウキョウミタス)のナンバーワン洋菓子とナンバーワン和菓子で紹介されたお …

ヒルナンデス カインズで夏に役立つ便利グッズ紹介! キッチン・掃除グッズがすごい!

スポンサードリンク 今日8月16日のヒルナンデス ホームセンターで便利グッズ探すンデスで、カインズ船橋習志野店にて7万点ある中から様々な便利グッズを紹介してましたのでメモしておきます。 ゲストはまさか …

Archives