最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

ウチくる!? エンタメ

ウチくる 風間トオルが深川で訪れたお店を紹介! 数量限定グルメも!

投稿日:

スポンサードリンク




今日6月19日のシューイチで、風間トオルさんと江戸情緒満喫グルメということで、紹介されたお店をメモしておきます。
ゲストで、バイキングの小峠英二さん、相田翔子さん、金谷俊一郎さん、菊地亜美さん、野呂佳代さんが登場しました。



福佐家  


住所: 東京都江東区三好2丁目11−4







電話:03-3641-1791




元々はそば屋だったが
アサリ丼が人気になり、
専門店になった。



FullSizeRender (90)



店主が1人で作っているという事で、
最近は1日作れて15~16食の限定アサリ丼。


あさりの煮汁でとった出汁にさっぱりとした秘伝のかえし醤油で味付けし、
春雨を入れて、美味しい出汁をしっかり染み込ませる。


江戸前のあさりをたっぷり入れて30秒煮たら完成!


大ぶりのあさりがなければお店を休むんですって!



金谷先生の豆知識。


「大福」はもともと大きな福という字ではなかった。
「大きな腹」で「大腹」と書いたんですって。

腹持ちがよいことから、「腹太餅」と呼ばれ、
後に「大腹餅」と名付けられたんだとか。

そこから、吉字を使った「大福餅」に変化したんですと。


深川 伊勢谷の塩大福(160円)を頂きました。


住所:〒135-0004 東京都江東区森下2丁目17、森下2丁目17-2







電話:03-3641-0695
http://www.iseya.ne.jp/




成田山東京別院深川不動堂


〒135-0047 東京都江東区富岡1丁目17−13






http://www.fukagawafudou.gr.jp/




不動明王という神様が祀られている。


境内にある「おねがい不動尊」は
いい加減なお願いをする人には手厳しいんだって。



芳志  


住所: 〒135-0048 東京都江東区門前仲町1−7−5







電話:03-3820-7568
HP: http://www.sakanazanmai-houshi.com/



元は魚問屋の経営で、
そのルートを活かした安くて美味しい魚が食べられる。




FullSizeRender (91)



1日5食限定の海鮮ばらチラシ丼。


まぐろ・かんぱち・うに・いくらなどの魚介類と、
塩トマト・水ナス・とうもろこしなどの夏野菜約20種を使用。


サイの目状にカットした素材をご飯にたっぷり盛り付ける。


タイのあら汁も付いている。


採算度外視の極上の1品。




スポンサードリンク





かね松  


住所: 〒135-0047 東京都江東区富岡1丁目13−13







電話:03-3641-0021
HP: http://www.kanematu.com/



深川不動堂の参拝客に60年以上愛されているお店。



FullSizeRender (92)


鹿児島県産のうなぎを使用。


旨みが逃げないように1度白焼きにして、

ふわふわの柔らかさを出すため

30分かけてじっくり蒸している。


蒸した鰻を60年以上継ぎ足しの秘伝のタレを浸けて焼き上げる。



いちりん門前仲町店  


住所: 〒135-0048 東京都江東区門前仲町1丁目-12-8







新鮮で美味しいウニ料理がリーズナブルに食べられます。



FullSizeRender (93)


2種類のウニで作った特製出汁に
海鮮をしゃぶしゃぶして食べる。


ウニの風味をふんだんに味わえる1品。


〆はもちろん雑炊で(^^♪
※324円かかります。



ゲッターズ飯田が開運を掴む行動を伝授!


辛いカレーが好きな女性は妄想癖がある。


辛い=刺激なので、
辛いものを好きな人は恋愛にも刺激を求めて
現実逃避してしまう傾向があるそうです。



靴をたくさん持っている人は結婚しづらい。


「靴からコーディネイトを考える」、
ファッションにこだわる人は
パートナーにも完璧を求める人が多く、
選びすぎ、考え過ぎで結婚しづらいタイプが多いそうです。



食べログで店を決める男性と無料ティッシュをもらう女性は価値観が合う。


無料の情報を信じる男性は真面目で「損しない人生」がモットー。
無料のティッシュをもらう女性と価値観が合うそうです。




感想


限定のアサリ丼はあさりが無いとお店を閉めるほどのこだわりっぷり。


あっぱれですね。


海鮮丼も破格値ですよね。


個人的には鰻が一番食べたいですね(笑)


滋養強壮したいです。


気になりましたら行ってみてくださいね~\(^o^)/



最後まで読んでいただきありがとうございました!



スポンサードリンク





スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-ウチくる!?, エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

有吉くんの正直さんぽ 麻布を散歩して訪れたお店をまとめ!!

スポンサードリンク 5月19日のぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽで、麻布を散歩して訪れたお店をまとめ! ゲストはANZEN漫才と坂下千里子でした。 きのくにや 所在地: 〒106-0045, 2 …

no image

ヒルナンデス 新橋&銀座にある極上ランチを食べられるお店を紹介

スポンサードリンク 4/25放送のヒルナンデスお値段当てクイズで訪れたお店を書き記していきます。 訪れたお店はどれも巷で話題になっている極上のランチが食べられるお店です。 4/18放送の後半戦なので、 …

火曜サプライズ 高井戸ロケ60分で訪れたお店をまとめ!

スポンサードリンク 9月18日の火曜サプライズで、ウエンツ瑛士の地元高井戸で60分1本勝負のロケをしたので訪れたお店をまとめました。 ※ウエンツがゲストで、案内人は石原良純・長嶋一茂・DAIGOでした …

no image

シューイチ 伊勢・鳥羽の周辺の絶品グルメとパワースポットを紹介

スポンサードリンク 5月22日放送のシューイチで、伊勢志摩サミット直前ということで、松阪牛・伊勢海老などの新鮮魚介・スイーツなど伊勢・鳥羽の魅力満載の絶品グルメを特集していましたので、メモしておきます …

no image

魚の生臭さを取る方法は?

スポンサードリンク 魚を食べているときに、生臭ーいって、感じたことありませんか? この差って何ですか?で放送されていた 魚の生臭いニオイを1番とる方法はなんだったのかを紹介します。 一般的によく魚の生 …

最近のコメント

    Archives