最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

にじいろジーン エンタメ 旅行・観光

にじいろジーン 武田鉄矢と簡単&美味しいアウトドア料理の方法!

投稿日:


スポンサードリンク



今日6月11日のにじいろジーン グッさんと行くならこんなトコで紹介した初心者用アウトドアグッズとアウトドア料理の作り方をメモしておきます!



待ち合わせ場所は奥多摩フィッシングセンターでした。


住所: 〒198-0174 東京都青梅市御岳2丁目333








電話:0428-78-8393
HP: http://www.okutama-fc.co.jp/




紹介された初心者にオススメのアウトドアグッズ


ビッグタープHX 17486円







日差しや雨などから身を守ってくれて、


快適な空間をつくる定番アイテム!!


テントは寝室・タープはリビングとして組み合わせて使う人が多い。


女性・初心者でも設置できると言う事で、人気が出てきています。


慣れると1人でも設置することができる手軽さが人気の理由。




ヘリノックス テーブルワン 13500円










コンパクトに収納できる上に、


手軽に持ち運びが可能!!


フレームはゴムで繋がっているので、


簡単に組み立てられる。


脚を広げた後は、天板を上に付ければ


テーブルが出来上がる。




ヘリノックス スウィペルチェア 17280円








イスが回転するように作られている。





ヘリノックス キャンプチェア カモ 18900円









背もたれが付いていて、がっしりしている人でも座れる。




アウトドアのプロが教える!!


簡単で美味しいアウトドア料理の作り方!!




ダッチオーブンで作る「ローストチキン」



1.かまどを作る。


河原で大きめの石を集めてかまどを作る。


薪は新聞紙→細い枝→太い枝の順に組むと


火を早く大きくすることができる。



2.火が大きくなってきたら炭を入れる。



炭を入れる時は繊維に沿って縦に置くと素早く火が付く。



3.火が付いたら調理の開始。



材料:チキン1羽・タマネギ・ニンジン・ジャガイモ・ブロッコリーを各1個・塩・こしょう適量・オリーブオイル適量



5.野菜を4等分に切り分けて、ダッチオーブンに並べる。



6.チキンを投入する。


チキンは前日に塩水に浸けておくと焼き上がりがジューシーになるって。



7.塩・こしょうとオリーブオイルをかけて1時間ほど火にかける。




FullSizeRender (3)


鍋の上に熱い炭を置くことで、上からも熱せられます。



FullSizeRender (4)


漬け込んであると、中までしっかり味が染みて、


お肉が柔らかくなります。



便利グッズを使って、簡単にお米を炊こう!



使うグッズはジェットボイル ミニモ(21060円)







ジップロックなどにお米と水を入れて、


このグッズで湯煎するだけでお米が炊けちゃうんです。


高い熱効率で、2~3分でお湯が沸かせるアウトドア用調理器具。


ただし、ガスカートリッジは別売りなので要注意。



魚を釣ったなら、魚も調理しよう!!


使うグッズはBio Lite キャンプストーブ (17280円)







小枝などを燃やした熱で発電し、


ファンを回して燃焼効率を上げるグッズ。


別売りのグリルを使えば、調理も可能に。



「ボイル焼き」で調理したので、方法をメモしておきます。


1. エノキ・シメジなどのキノコ類とタマネギを適当な大きさに切る。


2.アルミホイルに具材を敷き、その上に魚をのせる。


3.お好みで香草・レモンなどで香りづけし、ホイルをしっかり包む。




FullSizeRender (5)


釣った魚を調理できるとカッコいいですよね!



教えてくれた人はBASE CAMPのオーナーでした。


BASE CAMP


住所: 〒101-0061 東京都千代田区三崎町2丁目2-28 梨本ビル1F









電話:03-5213-4884
営業時間: 11時30分~1時00分
定休日:土・日
HP: http://www.cafe-basecamp.com/




感想


都会で過ごしていたり、人と過ごしていると疲れますから、


たまには外で過ごしてみるのもいいですね♪


アウトドアもグッズが進化しているのはびっくり!!


全然見に行かないから、暇だったら行ってみよう~。



スポンサードリンク


スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-にじいろジーン, エンタメ, 旅行・観光

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おじゃマップ 草彅剛・安田顕・菊池風磨が人気の日帰りバスツアーで行った場所を紹介!

スポンサードリンク 1月18日のおじゃマップで、2017年のコスパ最強バスツアーで静岡・新潟の日帰りバスツアーで行ったプランと行った場所をまとめました。 ゲストは草彅剛・安田顕・菊池風磨・彦摩呂・黒沢 …

ヒルナンデス カインズで夏に役立つ便利グッズ紹介! キッチン・掃除グッズがすごい!

スポンサードリンク 今日8月16日のヒルナンデス ホームセンターで便利グッズ探すンデスで、カインズ船橋習志野店にて7万点ある中から様々な便利グッズを紹介してましたのでメモしておきます。 ゲストはまさか …

ウチくる 森三中&女芸人が行った絶品肉グルメを食べられる店を紹介!

スポンサードリンク 7月9日のウチくるで、肉大好きの森三中が行った絶品の肉料理を食べられるお店をまとめました。 ゲストはオアシズ、いとうあさこ、椿鬼奴でした。 ザ・ステーキ 六本木   所在地: 〒1 …

シューイチ 新作パン祭り第二弾!! 千鳥&片山智香子が行ったパン屋を紹介!!

スポンサードリンク 今日9月11日のシューイチ 九時半越えで、千鳥とパンマニア片山智香子が行った秋の新作パンが食べられるお店をメモしておきます。 ポタスタ   所在地: 〒151-0066 東京都渋谷 …

no image

保湿ティッシュ「鼻セレブ」の秘密とPittarichについて。

スポンサードリンク 普通のティッシュに比べて、高価格帯のティッシュって 鼻をかんでいると、鼻に優しい・・・って感じます。 でも、なんで高価格帯のティッシュは 普通のティッシュに比べると保湿力があるのか …

Archives