最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

TV エンタメ 人気・お得情報

ウチくる 河北麻友子と池袋で絶品ラーメン・つけ麺を食べまくり!

投稿日:

スポンサードリンク



6月5日放送のウチくる!? 第2回ラーメン女子会ということで、河北麻友子さんと約100軒からある厳選ベストラーメン5選を食べ巡りました。
ゲストで華原朋美さん、りゅうちぇるさん、高橋ひとみさん、堀田茜さんと共に食べました。

※POINTはお店のこだわりを意味しています。



麺処 篠はら


住所: 〒170-0014 東京都豊島区 池袋3丁目1-4









電話:03-3971-2944
営業時間:11時30分~14時30分, 18時00分~21時00分
定休日:水曜


お店はできてまだ半年。
女子ウケのいいラーメンが人気だと評判。


FullSizeRender


POINT

・鶏・豚・牛の油で香りづけ。

・金目鯛の干物からとった香味油。

・門外不出の秘伝のしょうゆダレ

・中華蕎麦とみ田から直接仕入れているなめらかでコシの強い特注の細麺。

・鶏・豚・牛・ハマグリ・しじみ・煮干しのスープ

・チャーシューはオーブンで焼いたバラ肉と秀麗豚の生ハム風ロースの2種類

・卵は銘柄の「こだわり卵」を使用。


幾重にもなる上品で上質なラーメンを980円とお手頃価格で食べられる。


原価的に考えると、ギリギリの所で経営していそうですね。



つけ麺岡崎 東口店


住所: 〒173-0026 東京都豊島区東池袋1丁目15-1 ニュー真下ビルB1







電話:03-3985-6200
営業時間:11時00分~19時00分
営業時間: 月~金 11:00~15:00(L.O.14:50)
土・日・祝 11:00~21:00(L.O.20:50)



常識を覆す発想?!のつけ麺が登場!
つけ麺の弱点を克服した1品。




FullSizeRender (1)



POINT

・塩だれとボタンエビ&甘エビの油

・豚骨と魚介系の和風ダレのWスープ

・石焼鍋でスープを温める

・トッピング:とろろ・オクラ・油揚げ・チャーシュー・煮玉子¥めんま・なると・薬味

・もちもちで中太のストレート麺

・女性に人気の山イモをトッピング

・冷やした山イモと熱々スープが絶妙



熱いうちにつけ麺を食べたいという人にとってありがたい。

つけ麺の常識を覆す石焼鍋のつけ麺だった。








少し休憩。

快眠セラピスト三橋美穂さんが教えてくれた快眠のサイン


・中指を反った時に、90度近く反れていれば快眠できている。
→体が柔らかく、血液やリンパの流れが良くて、体温調整が上手くいっている証拠。


・温めた小豆を首に巻くとよく眠れるようになる。
→首を温めると副交感神経が活性化し、脳から眠気の指令を全身に伝達させやすくなる。


作り方

1.小豆(250g)を電子レンジ(600w)で40秒ほど温める。

2.温めた小豆を布の袋に入れれば完成。


冷やした小豆は後頭部に当てるとよいそうです。



・豆電球をしたまま眠ると太りやすくなる。
→光の刺激を受けると睡眠を促すホルモンのメラトニンの分泌が減り、
深い睡眠の障害になり食欲願望が増えてしまうため。


光がないと眠れない方にオススメなのはフットライトだって。
目に直接光を入れないライトを使うと〇



・42度で入浴すると疲れが取れやすい快眠になる。(週2回程度がオススメ)
→ヒートショックプロテインという、疲れた細胞を元気にするたんぱく質が分泌される。
そのため、朝の目覚めが良く、疲れが取れる。




桑ばら


住所: 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-27-5







電話:03-5952-0788



塩蕎麦の名店。



FullSizeRender (2)


POINT

・大山地鶏の胴ガラスープに海外の岩塩を合わせる

・塩だれを一切使っていない

・ほたてと鳥の油を使い、コクを出している

・スープと絡みやすく相性のいい特注の極細麺

・豚バラの極厚炙りチャーシュー



シンプルな美味しさを追求した塩ラーメンになっている。

海外の岩塩は甘みのあるモンゴルとアンデスの塩をブレンドしている。




スポンサードリンク





とりそば 壽(ことぶき)


住所: 〒171-0021 東京都豊島区 西池袋1丁目18−1







変わったラーメンを食べましたよ。



FullSizeRender (3)



POINT

・食感を出すためにうどん粉を混ぜた細麺

・鹿児島県産桜島どりを8時間煮込んだスープ

・甘めの醤油と天然塩のタレ(極秘)

・トッピング:鶏むね肉・ねぎ・木くらげ・レモン8枚

・レモンの酸味と鶏白湯スープがマッチ


ビタミンC豊富なレモンと、ヘルシーな鶏むね肉との組み合わせが病みつきになる。

インパクト大のオリジナルラーメンです。



元祖めんたい煮こみつけ麺 池袋店


住所: 〒171-0022 東京都豊島区 南池袋1-21-5 2F









電話:03-3984-3330
HP: http://mentaitsukemen.jp/



FullSizeRender (4)


濃厚なコクが人気で、1度で2度美味しいつけ麺♪



POINT

・明太子と十数種類の野菜を煮込んだスープ

・弾力がありもちもち食感の中太自家製麺

・濃厚スープと麺が良く絡む。


残ったスープにごはん(280円)を入れて楽しむのも〇

リゾットみたいな感じになるのでまた楽しめる。





感想

河北麻友子さんはよく食べますね~。

5食も食べるって結構だよね。

秀ちゃんもしょこたんもだけど(笑)

末っ子っていうのを聞いて意外だなあと思いました。

あと、2003年にデビューしているからもう13年と芸歴長かったのね。

お父さんの手紙は感動した。

良いお父さんだなあ。

あ、お店には気になったら行ってみてくださいね~(^^)




スポンサードリンク


スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-TV, エンタメ, 人気・お得情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ZIP 蔦屋家電の特集

二子玉川にある蔦屋家電のキッチン家電特集をしていました。 住所: 〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14−1 電話:03-5491-8550 営業時間: 9時00分~23時00分 http: …

嵐にしやがれ 松田聖子デスマッチで紹介された絶品料理店をメモ!!

スポンサードリンク 6月11日の嵐にしやがれで、松田聖子デスマッチで松田聖子さんの好物(生姜焼き・鮭・明太子・うに・チョコレート)で番組が調べて紹介したお店と料理をメモしておきます。 あと、タジタジに …

有吉君の正直さんぽ 永福町&浜田山を散歩して訪れたお店をまとめ!

スポンサードリンク 12月9日のぶらぶらサタデー 有吉君の正直さんぽで、永福町・浜田山を散歩して訪れたお店をまとめました。 ゲストは足立梨花・TKOでした。 グリルマリノ   所在地: 〒168-00 …

有吉くんの正直さんぽ 南青山お散歩巡りで訪れたお店を紹介!

スポンサードリンク 5月13日のぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽで、南青山を散歩して訪れたお店をまとめました。 ゲストは井森美幸、オカダ・カズチカでした。 根津美術館   所在地: 〒107-0 …

no image

ヒルナンデス パクチー・アボカド・とろさば・ソーセージ専門店のスイーツ

スポンサードリンク 今日5月9日放送のヒルナンデスの新企画 「ミヤブレ! うそグルメ」で紹介された専門店を紹介します。 ここ数年、特定の食材を扱う○○専門店が出てきています。 その専門店が提供するユニ …

Archives