最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

TV エンタメ 人気・お得情報

麺チェーン店総選挙 ラーメン・そば・うどん・パスタ・ちゃんぽん・・・1番はあの?!

投稿日:

スポンサードリンク




今日5月29日放送の日本国民がガチ投票!にて、一蘭・幸楽苑・熱烈中華食堂日高屋・らあめん花月・はなまるうどん・丸亀製麺・高田屋・リンガーハット・カプリチョーザ・ジョリーパスタの全メニュー220の中で、1位~20位を発表していましたので、メモしておきます!!



麺の頂上決戦で、1位を獲ったお店はどこだ?!





20位 日高屋 味玉とんこつラーメン 520円



FullSizeRender (1)


食べた人の声

・チャーシューが3枚ぐらい入っていて、ボリュームがあって美味しかった。
・チャーシューがけっこう肉厚で、満足度は高い。


選んだ理由


・くど過ぎないスープも美味しい



巨大圧力鍋で、100本の豚バラ肉を一気に煮込むチャーシューのクォリティがスゴイ。

このチャーシューと合うのが、ガーリック風味とんこつスープ。

がっつり食べたい時に最適だそうです。

10~20代男性の人気が高い。



19位 ジョリーパスタ 森のたまごの手作りカルボナーラ 853円



FullSizeRender (2)


食べた人の声

・クリーミーで美味しい。
・家ではああいう風に作れない。



選んだ理由

・卵のクリームがなめらかで美味しい。



濃厚なクリームソースにハマって、何度も食べるリピーターが多い1品。



18位 幸楽苑 豚バラチャーシュー麺 637円



FullSizeRender (3)


食べた人の声


チャーシューがいっぱい入っていて、この値段で食べられるのはお得。
お肉好きにはたまらない。


選んだ理由


ボリュームがたまらない。


チャーシューが10枚入っている、圧巻のボリューム。
他者には負けたくないという気合を感じる1品。



17位 ジョリーパスタ 贅沢いくらと明太子の冷製カッペリーニ 1285円



FullSizeRender (4)


女性を中心に圧倒的人気。

細麺で、女性が食べやすいというのも人気の1つ。

日本人好みの海老・イカ・いくらを使った新鮮な海鮮を使っている。


ジョリーパスタのイチオシメニュー。



16位 ジョリーパスタ イタリアントマトとモッツアレラチーズ 853円



FullSizeRender (5)


選んだ理由


・高級感があるのにリーズナブル。



赤唐辛子とニンニクを加えたピリ辛トマトソースと甘いモッツアレラチーズのバランスが長年愛される1品。




15位 カプリチョーザ スパゲティカルボナーラ 1059円



FullSizeRender (6)


食べた人の声


・麺の太さは最高。
・非常にモッチリしていて食べ応えがある。


選んだ理由

・家では再現できない味でクセになる。



たっぷりのクリームソースをかけた麺。

本場イタリア・カンパニア州に小麦の畑とパスタ専用工場を所有している。

ソースにしっかり絡むように太くて、伸びにくいように麺を作っている。



14位 高田屋 特大海老の天ぷらせいろ 1560円



FullSizeRender (7)


食べた人の声


・麺自体に味が付いていて好き。
・しっかり良い感じの固さの歯ごたえが好き



選んだ理由


・そばがしっかりしている。


高田屋の麺は、毎朝店内で製麺していて、

黒胡麻を練り込んだ「ごまそば」がこだわり。

自動茹で麺器を使い、常につやつやのそばを作っている。

高田屋のイチオシメニュー。



13位 リンガーハット 長崎皿うどん 648円



FullSizeRender (8)


食べた人の声


・麺がパリパリで美味しい。
・餡かけと麺が混ざった時のトロトロ感も好き。


長崎の郷土料理皿うどんは、パリパリッとした麺と野菜たっぷりの餡が特徴。


リンガーハットはサクッとした食感を出すために、
直径1mmの超極細麺の製造にこだわっている。


製造された麺は、160℃の油で1周38秒かけてじっくり揚げている。
そうすることによって、中までしっかり火が通り、パリパリ感を出している。


2つの味の楽しみ方


関東圏ではお酢をかけて食べる。
濃厚な餡にお酢が混ざることで、あっさり風味に変わる。


本場九州地方では、ソースをかけて食べる。
甘辛いソースと餡が混ざることで、甘辛い焼きそばにも似た風味になる。



12位 丸亀製麺 とろ玉うどん 410円




FullSizeRender (9)


食べた人の声


麺にコシがあって、シコシコしていて歯ごたえが好き。
うどんが持っているしっかりとした食感が好き。


選んだ理由


・温泉卵と山芋の絶妙なバランス。


丸亀製麺の美味しさの秘密は、各店舗が製麺所を持ち、製麺している。

北海道産の小麦100%、塩と水のみで作られている。

小麦の風味を最大限引き出すために、最低限の材料で作っている。

作られた麺は24時間店内で熟成されている。

グルテンが生成され、コシが強くなりモチモチの食感を出すようにしている。



11位 カプリチョーザ 渡り蟹のトマトクリームソーススパゲティ 1090円



FullSizeRender (10)


食べた人の声


・濃厚なカニの味がしていて美味しい
・カニのエキスが感じられて美味しい。


1人前に渡り蟹3杯分の身を使っているのがこだわり。









10位 日高屋 野菜たっぷりタンメン 500円



FullSizeRender (11)


食べた人の声


・野菜が多いのがいい。
・中高年には野菜が多くて助かる。
・食べ応えがある。


選んだ理由


・野菜が沢山摂れる。


この1杯で1日に必要な野菜350gが摂れるありがたい1品。

野菜はすべて国産を使用している。

麺は日高屋オリジナル喜多方ちぢれ麺を使っている。

健康を気にする層から人気を得た。

日高屋のイチオシメニュー。



9位 はなまるうどん 温玉ぶっかけ 300円



FullSizeRender (12)


選んだ理由


・コシがあって美味しい。



はなまるうどんは「女性への心遣いがありがた~い」


・1年前からレタス1個分の食物繊維が入った麺に改良。
・サイズ表記を普通・大盛・特盛→小・中・大に変えた。
・天ぷら粉に米粉を配合し、カロリーを1/3カットしたヘルシーな天ぷら。



8位 幸楽苑 あっさり中華そば 421円



FullSizeRender (13)


食べた人の声


・昔懐かしの麺が美味しい。


選んだ理由


・素朴な味で懐かしい


あっさりスープと中太ちぢれ麺が飽きない味を出す1品。


幸楽苑独自のマイスター試験を合格した人のみ調理を可能にして、
しっかりとした基準を作り、味をばらつかないようにしている。


厳しい制度で伝統の味を守り続けている。

幸楽苑のイチオシメニュー。



7位 カプリチョーザ トマトとニンニクのスパゲティ 1026円



FullSizeRender (14)


食べた人の声


・本当にイタリア風味で、完璧。(イタリア人)
・トマトの甘みとニンニクのパンチが利いてて美味しい。



イタリア・プーリア州で契約農場で栽培しているトマトを使い、
収穫したトマトを厳選し、よりよいトマトだけを輸入している。


売り上げ上位の定番メニュー。

カプリチョーザのイチオシメニュー。



6位 はなまるうどん かけうどん 130円



FullSizeRender (15)


食べた人の声


・リーズナブルでクォリティーが高い。
・丸亀よりコスパが良い。



全商品中、最安値の130円。


うどん職人の技術を再現した機械(足踏み・包丁さばき)で麺を作っている。


はなまるうどんのこだわりがつまったイチオシメニュー。




スポンサードリンク





5位 リンガーハット 長崎ちゃんぽん 626円



FullSizeRender (16)


食べた人の声


・野菜がたっぷり食べれて、スープも美味しい。
・豚骨スープに比べて匂いが気にならない。



あっさりスープ×極太麺×たっぷり野菜のリンガーハットの看板メニュー。

味を変えないように、オートメーションスーパーハイテクキッチンを導入。

自動炒め機・麺茹で機・IHヒーターで、味を変えないような仕組みにしている。



4位 丸亀製麺 釜玉うどん 350円



FullSizeRender (17)


食べた人の声


・卵と麺の絡みがいい。



選んだ理由


・モチモチの麺と卵の相性が抜群。


麺匠 人事部長 藤本智美さんによる麺チェックで、味を保っている。

丸亀製麺では、茹でて15分以上経過した麺は提供しないそうです。



3位 リンガーハット 野菜たっぷりちゃんぽん 734円



FullSizeRender (18)


食べた人の声


・野菜たくさん摂れて嬉しい。
・野菜も摂れる上に、美味しい。


選んだ理由


野菜480gと1日に必要な野菜量をかなり上回る。

野菜はすべて国産で、女性に人気。

リンガーハットが直接契約した農家が作っているので、高い安全性も人気。

柚子こしょうドレッシング、生姜ドレッシングのどちらかをかけれて、
味変できて、飽きないのが嬉しい1品。

リンガーハットのイチオシメニュー。



2位 丸亀製麺 釜揚げうどん 290円







食べた人の声


・シンプルで、好きなトッピングを選べるのが良い。
・モチモチしていて好き。


茹でたての麺をそのまま!

つゆにつけて食べるだけだが、
うどん本来のコシと小麦の風味を味わえる1品。


丸亀製麺のイチオシで看板メニュー。


丸亀製麺のトッピング ベスト3


3位 えび天 150円


FullSizeRender (19)


2位 野菜かき揚げ 130円



FullSizeRender (20)


直径15㎝もある大きなかき揚げ。
1日5万個売れる。



1位 かしわ天 130円



FullSizeRender (21)


1日10万個売れる大人気トッピング。


元々、丸亀製麺の前の会社は焼鳥屋「とりどーる」だった。
鳥料理の秘伝のタレで作るかしわ天は4人に1人が買う大人気トッピング



1位 一蘭 天然とんこつラーメン(創業以来) 790円







食べた人の声


・今まで食べたラーメンの中で1番美味しい。(中国人)




・とんこつなのに、臭みがなく、食べやすいと大人気。


・1番の売りは、唐辛子をベースに、30種類以上の材料を使ったピリ辛の「秘伝のタレ」


・超極細麺だが、コシがしっかりしている。


・秘伝のたれの入れ方を自分で選べる


などの様々なポイントで評価された。


道頓堀店は、外国人来客数80万人。


Instagram・FacebookといったSNSで知名度が広がったのが理由。



2013年7月、香港に初出店したコーズウェイベイ店では、現地でも大きな話題になった。



感想

1番は一蘭でした。

らあめん花月はランク外でしたが、個人的には好きです!

どこのお店も美味しいです!

みなさん、気になったら麺類食べに行きましょう!笑


スポンサードリンク




スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-TV, エンタメ, 人気・お得情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ぴったんこカンカン 長谷川博己&香川照之が鎌倉で行ったお店を紹介!

スポンサードリンク 4月14日のぴったんこカンカンで、長谷川博己、香川照之が行ったお店をまとめました。 江之島亭   所在地: 〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島2−6−5 時間: 10時30分 …

ぴったんこカンカン 米倉涼子と横浜で訪れたお店をまとめ!!

スポンサードリンク 7月28日&8月4日のぴったんこカンカンで、米倉涼子の生まれ育った地元である横浜で訪れたお店をまとめました。 フカヒレ専門店 廣翔記 新館   所在地: 〒231-002 …

火曜サプライズ 生田斗真&広瀬すずが岡山アポなし旅で訪れたお店をまとめ!

スポンサードリンク 10月24日の火曜サプライズで、生田斗真と広瀬すずが岡山でアポなし旅して訪れたお店をまとめました。尼神インターが待ってたお店もまとめました。 lunch&beer SUN   所在 …

有吉くんの正直さんぽ 京急蒲田・雑色・六郷で訪れたお店を紹介!

スポンサードリンク 4月29日のぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽで、京急蒲田・雑色・六郷でお散歩して訪れたお店をまとめました。 ゲストは春日俊彰、泉里香でした。 ミモレット   所在地: 〒14 …

no image

ZIP アイスの達人が厳選するコンビニアイスをチェック!

スポンサードリンク 今日4/27放送のZIP BOOMERS!で、最新コンビニアイスを杉山セリナさんとアイスマン福留さんが紹介していました。 年間1000種類のアイスを食べるアイス評論家福留さんがセブ …

Archives