最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

TV エンタメ マツコの知らない世界

マツコの知らない世界 絶品オムライスにマツコが美味いを連発!!

投稿日:2016年5月24日 更新日:

スポンサードリンク



今日5月24日放送のマツコの知らないオムライスの世界で、オムライスを1500食以上食べた男・向島直樹さんが絶品オムライスを特集。
名店オムライスTOP3、古き良き別格オムライス、芸能人の食べてみたいオムライスを紹介していました。




レストラン はやしや オムライス 690円



新宿歌舞伎町の交差点から徒歩1分。
三平ストアの5階にある創業67年のお店。



FullSizeRender



創業67年の名店が作るノスタルジーの極み。

北海道産のお米を使用。国産鶏肉・玉ねぎが入ったケチャップライスがたまらない王道の一品。



  • こだわり

  • 具材は鶏肉と玉ねぎ。

    炒めた具材に多めのバターを加え、ご飯を炒める。

    ケチャップを入れてさらに炒める。

    卵は2個使用。

    少し半熟の卵に炒めたライスを入れて包む。

    玉子は表面に少し焦げ目をつける。



    住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-22-12
    電話:03-3352-5519
    営業時間:10時30分~22時15分











    キッチンマカベ オムコロ 1280円


    1961年創業。
    親子3代まで続いている家族経営のお店。
    田中邦衛さん、山田洋二監督などが訪れる名店。


    FullSizeRender (1)


    平日のランチで1番人気。

    コロッケはチキンクリームコロッケ。

    ケチャップは控えめだが、飽きのこないさっぱりとした味わいが特徴。


  • こだわり

  • 具材は玉ねぎ、グリーンピース。

    メインは鶏肉ではなく、カットしたハム。

    レンゲ3杯分のケチャップを加えて炒める。

    油を多めにして、卵を焦がさないようにする。

    具材を炒める時に、ラードを使うことで、コクが出てより深い味わいになるようにしている。




    キッチンマカベ

    住所:〒157-0072 東京都世田谷区祖師谷3丁目1-15 兵藤ビル
    電話:03-3482-3748







    グリル来来 オムライス 800円


    ラーメン、チャーハンなどの中華料理はもちろん、オムライス、カレーライスなどの洋食も食べられる。
    地元の人に愛される名店。

    シェフは、1947年創業当時、政界、大御所有名人などが御用達だった高級フレンチ「クレッセント」で働いていたことがあるほどの腕前。
    洋食と中華作っているのに、フレンチも出来るというハイブリッドで、ハイスペックな人。



    FullSizeRender (2)


    ボリューム満点のオムライス。



  • こだわり

  • 具材は玉ねぎ、ピーマン、ひき肉。

    チャーハンの様に強火で炒めた具材にご飯を加えて炒める。

    特製のトマトソースとたっぷりのケチャップを入れて炒める。

    半熟状態の卵に炒めたライスを入れて包む。

    お皿は和食器を使用。

    たっぷりのケチャップでご飯を炒めることで、普通のオムライスにはないしっとり感を表現している。

    ひき肉、ピーマンなどの具材をとにかく細かく切ることで、チャーハンのような味わいにしている。




    住所:神奈川県横浜市鶴見区元宮2丁目2−19
    電話:045-573-1373







    らすぷーる らすぷーる風オムライス 1080円


    44年前からある吉祥寺の地下で営業しているお店。



    FullSizeRender (3)


    溶き卵と具材・ご飯を一緒に混ぜ合わせて焼いたオムレツ風オムライス。
    ケチャップではなく、ソース・鰹節・海苔をかけ、お好み焼きのような味が特徴。



    住所: 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11−5
    電話:0422-22-0877








    七つ森 オムごはん 1085円


    創業38年のお店。



    FullSizeRender (4)


    牛肉・ごぼうなどを甘辛く煮たしぐれ煮で、ご飯を味付けした創作系オムライス。
    甘めに味付けされたオムライスに山椒をかけることで、さっぱりした味わいにしている。



    住所: 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2丁目20−20
    電話:03-3318-1393








    スポンサードリンク




    芸能人の手作りオムライスベスト3(見た目で選んだそうです)



    3位 薬丸裕英さんが作ったオムライス




    FullSizeRender (5)



    2位 はなわさん 二男と三男が作ったオムライス




    FullSizeRender (6)



    1位 ギャル曽根さん



    FullSizeRender (7)


    本人が登場。
    たっぷりのケチャップをしっかり具と炒め、甘味を出す。
    ウスターソースを少量加えることで味によりコクが出る。



    スポンサードリンク




    感想

    どのオムライスも美味しそう…。

    デミグラスよりもケチャップがかかっているオムライスが美味そうで仕方ない。

    ふわとろのオムライスはね、1つの料理としてはいいと思うんですよ。

    ただ、マツコさんが言ったようにカレーライスとハヤシライスくらい違う気がします。

    気になったら行ってみてくださいね~\(^o^)/



    スポンサードリンク


    スポンサードリンク
    data-ad-format="rectangle"
    スポンサードリンク
    data-ad-format="rectangle"

    -TV, エンタメ, マツコの知らない世界

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    関連記事

    有吉君の正直さんぽ 国分寺・国立をぶらり散歩して訪れたお店をまとめ!!

    スポンサードリンク 11月25日のぶらぶらサタデー 有吉君の正直さんぽで、国分寺・国立を散歩して訪れたお店をまとめました。 ゲストは井森美幸・吉村崇でした。 殿ヶ谷戸庭園   所在地: 〒185-00 …

    no image

    ZIP ベリーファンシー代官山店の人気ベスト5

    スポンサードリンク 今日4/26放送のZIP BOOMERS!で、先月オープンした大阪発祥の半熟ふわふわパンケーキを提供しているベリーファンシー(Very Fancy)の人気ベスト5を紹介していました …

    no image

    ヒルナンデス 東海道五十三次 で紹介されたお店

    スポンサードリンク ヒルナンデス 東海道レッツ五十三次で紹介されたお店を書き記しておきます。 出典:http://home.h01.itscom.net/tokaido/chizu.html カレーハ …

    満腹バッカ―グルメ 豚の生姜焼きを6つ紹介!! 美味しそうな高級・定番・変わり種!

    スポンサードリンク 12月7日の大好物だけ食べまくり満腹バッカーグルメで、今回は豚の生姜焼きを紹介していましたのでメモしておきます。 黒沢かずこ・信江勇・岡井千聖・ビビる大木・浮ヶ谷高伸(グルメライタ …

    no image

    シューイチ 日本橋、東急プラザ銀座、千代田線にて紹介してた店

    スポンサードリンク 4/3放送のシューイチで桜フード、東急プラザ銀座のグルメ、東マックスさんがオススメしているお店を紹介。 鶴屋吉信 住所: 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1丁目8−8 ち …

    最近のコメント

      Archives