最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

TV エンタメ

シューイチ 伊勢・鳥羽の周辺の絶品グルメとパワースポットを紹介

投稿日:

スポンサードリンク




5月22日放送のシューイチで、伊勢志摩サミット直前ということで、松阪牛・伊勢海老などの新鮮魚介・スイーツなど伊勢・鳥羽の魅力満載の絶品グルメを特集していましたので、メモしておきます。

アンジャッシュ児島一哉さん、菊地亜美さん、笹崎アナの3人で行きました。



お伊勢屋本舗

〒516-0025 三重県伊勢市宇治中之切町94-7
HP: http://oiseyahonpo.com/


松阪牛、伊勢豚肉などの高級食材を手ごろな値段で販売しているテイクアウト専門のお店。



FullSizeRender (28)


中でも、人気なのが福まん。

最高級A5、A4ランクの松阪牛を使った具だくさんなのが特徴。

甘辛く煮詰めた松阪牛のしぐれ煮が入っている。



豆腐庵山中

住所:〒516-0025 三重県伊勢市宇治中之切町95
電話:0596-23-5558
伊勢市観光協会 豆腐庵山中


FullSizeRender (29)


伊勢神宮の内宮協に流れる五十鈴川の水と、国産の大豆、天然のにがりで作った豆腐を販売している。


その時に出たおからで作っている、ヘルシーなうの花ドーナツ。



山口屋

住所:〒516-0072 三重県伊勢市宮後1-1-18
電話:0596-28-3856
営業時間:10時00分~19時00分
定休日:木曜
HP: http://www.iseudon.jp/



昭和初期に創業された伊勢うどんの名店。
伊勢うどんはコシがない太打ち麺に黒く濃厚なタレを絡めて食べるのが特徴。



FullSizeRender (30)


最初は、うどんをタレと絡めて、うどん本来の味を楽しむ。
2度目の楽しみ方は、伊勢うどんにあられを混ぜて食べる。
3度目の楽しみ方は、うどんを食べ終えた後、余ったタレにあられと茹で汁を入れて食べる。







鳥羽市に移動。


鳥羽海鮮市場 海の駅 黒潮 パールロード店

住所:〒517-0045 三重県鳥羽市 浦村町7-1
電話:0599-32-5352
HP: http://www.uminoeki-kuroshio.com/



鳥羽で水揚げされた魚介類が集まる場所。

注文が入ると、生け簀から魚を取り出して調理するので、新鮮なネタが味わえる。




FullSizeRender (31)



今しかない限定メニューサミット丼。
真珠貝、イクラ、サザエ、アワビ、タイ、ブリ、たこ、マグロ、伊勢海老といった9種類の魚介をたっぷり使っている。
期間限定で、6月30日までの提供になっています。

儲けは一切度外視した破格のメニューだ。



神明神社 石神さん

住所:〒517-0032 三重県鳥羽市相差町1385
電話:0599-33-7453

伊勢志摩 南鳥羽 相差


女性の願いを1つ叶えてくれるといわれている神社。
祀られているのは女性の神様。
海女さんが安全大漁を祈願し続けたことから女性の願いが叶う神社として有名。
全国から悩める女性が集まるパワースポット。



海女小屋はちまんがまど 

三重県鳥羽市相差町819
Hp: http://amakoya.com/index.htm


鳥羽市は日本一海女さんが多い町。

現役の海女さんが伊勢湾で獲った海の幸が楽しめる場所。




FullSizeRender (33)



FullSizeRender (34)


海女さんが目の前で魚介類を焼いてくれる。





鳥羽市の地元食材を気軽に食べてもらうため、鳥羽市認定のご当地バーガー「とばーがー」を販売している。
現在28種類あります。

答志島にある「とばーがー」を買いに行きました。


やま七

住所:〒517-0002 三重県鳥羽市答志町958
電話:0599-37-2034
HP: http://www.yama7.net/


ホテルのフロントで販売している「とばーがー」。




FullSizeRender (32)



答志島の海で獲れたじゃこを具と衣にたっぷり使ったコロッケと、島で採れためかぶやわかめを挟んだハンバーガー。


バンズは、コロッケに合うようにごはんで出来ている。




スポンサードリンク





こちらも伊勢のグルメを巡っていたので、見てみてくださいね。



http://xn--u9j001jhxfiugfw3c4zgiop.com/3081.html




感想

もうサミットも4日後、5日後と近くなってきましたね~。

伊勢志摩サミット2016

今年は何が話合われるのかな。

有意義なものになればいいけど。

たくさん美味しいモノがあるんだなあ。

伊勢神宮もあるし、食べ歩きできるとこもあるし、いいなあ。

松阪牛を使った福まんと期間限定のサミット丼食べてみたいですね!!

気になったら、サミット終了後に行ってみてくださいね~

サミット中は交通規制が面倒ですから…苦笑


スポンサードリンク




スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-TV, エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ヒルナンデス 月島の人気グルメ(メロンパン・ロールケーキ・レバーフライ)を食べられるお店を紹介!!

スポンサードリンク 今日10月14日のヒルナンデス 月島ミステリアスツアーで、紹介された月島のもんじゃ以外の裏グルメをメモしておきます。 浜口京子・河村エミコ・藤井アナで行きました。 月島久栄 所在地 …

ビビット お取り寄せカレーにカトシゲ興奮! カトシゲのカレー活用術も伝授!

スポンサードリンク 今日7月15日のビビット カトシゲのお取り寄せハウスで、絶品お取り寄せ「カレー」を5つ紹介していましたのでメモしておきます。 3800種類のカレーを食べたカレーライターの飯塚淳さん …

ヒルナンデス 新宿を裏道散歩! 人気居酒屋・パン屋・甲殻類専門店などを紹介!!

スポンサードリンク 今日10月19日のヒルナンデス 都心の裏道を歩いて街の魅力を探るで、東京のど真ん中である新宿で行ったお店とグルメをまとめました。 ゲストは浅田舞・相田翔子・吉田沙保里でした。 西尾 …

ぴったんこカンカン 中村獅童&松岡昌弘が行ったお店をまとめ!

[ad#ads-1} 3月2日のぴったんこカンカンで、中村獅童と松岡昌宏が行ったお店をまとめました。 他に飯尾和樹がゲストで出ました。 國定   所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座6−4− …

no image

ビビット 6/3にお取り寄せ瓶詰で取り上げられる予定だったものを紹介

スポンサードリンク 今日6月3日のビビット カトシゲのお取り寄せハウスで花瑠&花星、すっぽんスープ、オメガ3酵素ドレッシング、牛肉ちりめん、といった絶品お取り寄せ「瓶詰」を紹介! ※北海道で …

最近のコメント

    Archives