最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

TV エンタメ

金スマ ベッキーと中居の文言 [書き起こし]

投稿日:

スポンサードリンク




今日5月13日放送の中居正広の金曜日のスマイルたちへで、ベッキーさんが中居正広さんに語ったこと、中居さんがベッキーさんに聞いたこと、話したことを書き連ね、最後に感想を書きます。
一部、微妙だと思ったところを少し書き直しています。


では、書いていきます。


  • 冒頭の謝罪



  • 奥様に謝罪できることになった。
    私が奥様に謝罪したいという気持ちを伝えたら、「じゃあ」ということで、来週直接謝罪させていただくことになりました。


    Q.いつぐらいからお会いしたいんですけどという話は?
    A.騒動後すぐにお話はしていた。
    男性(川谷絵音さん)と奥様と私の3人なら良いと言われた。
    しかし、私は男性との縁を切ったつもりだったので、出来れば1対1がいいんですけどと言ってしまった。
    自分が謝る立場なのにわがままを言ってしまった。
    そしたら、話が少し流れてしまった。

    再度お願いをしたら、「はい」と受けてもらった。
    3人でお会いしたが、その場は奥様に気持ちを伝える場なので、男性には特にお話しすることはない。(なかった?)

    ロケ日が4月30日で、2日後の5月2日に最終的には奥様と2人で会い謝罪しました。




    スポンサードリンク





  • 番組中の謝罪



  • 視聴者の皆さま、金スマの出演者の皆さま、スタッフのみなさま、私事でご迷惑をかけて本当に申し訳ありませんでした。
    お休みもしてしまい、申し訳ありませんでした。
    本当に色々ご迷惑をおかけしましたが、心を入れ替えましたので、また今日から頑張ります。



    Q.何が辛かった?
    A.私は人を傷つけた側なので、言える立場ではないのですけど…
    私はこんな風に1人の女性を傷つけてしまったという罪の大きさと、私に届く厳しい声。
    当たり前だと思うけど、辛い面もありました。
    多くの方々にご迷惑をおかけした。
    多くの方々を悲しませてしまったこと。
    お仕事ができないこと。
    こういう恋愛ができるのかなと思い描いていたのと、現実が違ったこと。


    Q.何がひどいことだったのですか?
    A.奥様がいる男性を好きになってしまって、その奥様を深く傷つけてしまった。
    あとは、お仕事関係者のみなさま、応援してくれている方々も傷つけてしまった。


    Q.(1月の)あの会見に嘘はありましたか?
    A.嘘はありました。


    Q.正直に言えませんでしたか?
    A.男性と出会って、好きになって、2人で出かけるようになって、その後奥様がいることを知った。
    でも、お互い気持ちがあるのはわかっていたから、じゃあ正式なお付き合いは離婚してからだねってことになっていた。


    中居さん『順番が間違っていたことに途中で気が付いたんだ。』

    >そこでブレーキをかければよかったんですけど、友達のままでいようね、友達のままでいようねと言いながら、何度も会ってしまった。
    気持ちがどんどん大きくなってしまった。
    これが友達だもんねと言い聞かせながら会っていた。
    記者会見でお付き合いという事実は半分正式には付き合っていないという意味。


    中居さん『好きだったんでしょ?相手好きだったんでしょ。』
    ベッキーさん『はい。』

    Q.恋はしてないの?
    A.恋愛関係でした。


    中居さん『恋愛はしてるけど、付き合っていないみたいな?』
    ベッキーさん『そこは子どもの言い訳みたいなものだったんですよ。』


    中居さん『旅行に行って、付き合っていないは通用しない。』
    ベッキーさん『おっしゃる通りです』


    Q.お付き合いはしてたんだよね?
    A.はい。


    Q.気持ち的には?
    A.はい。気持ちが通った時点で不倫だと思います。


    Q.会見でラインが出たんでしょ?
    A.会見の前夜なのに、「ありがとう文春」って言ってしまった。
    これをきっかけに、堂々と街を歩けるかもねとか、その頃はまだ感情に溺れてお付き合いをしたいと思っていた。
    ごめんなさい…。


    Q.今、彼とは会っていますか?
    A.会っていません。
    もう連絡も1月の中旬から取っていません。


    『全然違うけど、それ大丈夫なの? それは環境がそうさせてしまったのか、相手のことがもう連絡を取りたくない人と思ってしまったのか、わからないんだけど。』


    >最初の報道があった次の週に、奥様のインタビューの記事が出た。
    そこで私は初めて奥様の気持ちを知った。
    は、私はこんな風に人を傷つけたんだ、実際はこうだったんだ。


    中居さん『別れるかもしれないから、それを待って。順番を間違えたかもしれないけど、スピードを緩めていこうか。だから(ベッキーは)そっちの準備ができているんじゃないかな(と思ったんだろうね)。記事が出ました。意外や意外。そんなことはなかった。』

    >そこでさらに自分の罪の重さを知って、本当にこれは間違った行為だったんだと知って、そこから連絡は取っていない。


    Q.間違った恋なんだなあとなんで思ったんだろう?
    A.もう夫婦関係は破たんしていると私は思っていたので、これは間違った恋だな~という認識もありました。
    でも、そのうちお別れを、あちらがお別れをするかもしれない。
    ちょっと順番は違うけど、っていう思いもあったりして。
    でも、実際インタビュー記事を読んで、奥様は男性に対するお気持ちもあったし、奥様は長崎のご実家に行かれることを楽しみにしていたということも書いてあって…。
    そこに私が行ったわけですから、本当に最低なことをしてしまった。


    Q.あのときはどんな時期(1月)? 奥さんがいることは知らなかった?
    A.奥さんがいることは知っていました。
    本当に最低なことをしてしまいました。


    Q.そういうのスッゲー感じるんだ?
    A.相手の立場に立って、物事を考えることができていなかったですね。


    Q.ベッキーはなんでお正月に彼の実家に行ったのかな? それはどっかでご挨拶とかを意識していたのかな?
    A.親戚のお子さんがいて、会わせたいということでお誘いを頂いて、行きました。
    私は、たぶん自分の都合のいいように考えてしまった。
    自分のことを真剣に考えてくれているのかなと。
    浅はかな愚かな考えで行っちゃいました。


    中居さん『もしそんな機会があったら行ってみたいよね。で、子どもたちに私が会えるんだったら、私にできることならば。でもよくよく考えてみると実家だ。』

    >絶対に行っちゃいけなかったですね。気持ちが大きくなりすぎて、本当に周りが見えていませんでした。本当に愚かでした。


    Q.いやぁ~、好きだったんだよね~?
    A.断る勇気を持てなかった。断ってしまうと、男性の気持ちが離れてしまうんじゃないかと思ってしまって。
    そこが本当に自分でも情けない。


    中居さん『そう、周りから見ればそれはてめえの都合だってことなんだよね。でも、好きになったらそうなんだよ。』

    >ブレーキはかけなきゃ…
    ブレーキをかけられるポイントはいくつかあったのに、毎回私はブレーキをかけられず…


    Q.もう好きじゃないんだ?
    A.好きじゃないです。
    もちろん報道が出た後は好きな気持ちはありましたし、正直報道が落ち着いたら何か月後かにもう一回出会って、そこから恋が始まるかなっていう思いもありました。
    ありましたけど、奥様の気持ちを知って、自分の罪の大きさを知って、あ、これはダメだ。


    中居さん『こういう恋はいけない=今まで好きになった人がすぐ明日からこういう恋愛はおかしいんで、はい嫌いです、ってそういう風にすぐになるの?』

    >一瞬ではすぐにならないです。
    たぶん、まず頭で考えて、好きじゃない好きじゃないと言い聞かせて、心が追いついていった気がします。


    Q.今、ベッキーは(彼のこと)好き?
    A.好きじゃないです。


    中居さん『スッゲー好きだったんだね』

    >それは好きでした。ごめんなさい。



    中居さん『すっごい半年だったね。テレビ見てる人いっぱいいると思うし、ベッキーのファンの子もいっぱいあるし。やっぱり誠実なイメージもあるし、そんなベッキーが不倫をしたんじゃないかなって。で、記者会見も歯切れ悪かった。嘘を付いていたんじゃないか。その裏切りっていうのは、否めないとこあるよね。』

    >はい。

    『それを含めて見てる人に今言えること、最後にあったら教えてくれるかな』

    >ファンの皆様、世間の皆様をお騒がせしてしまったこと、本当に申し訳なく思っております。
    1月に行った記者会見は、たくさんの間違いがありました。
    言葉を届けるお仕事をしているのにも関わらず、事実と違うことをお伝えしてしまって本当に深く反省しております。
    人としても、プロとしても本当に最低なことをしてしまいました。
    色々な方々を傷つけ、悲しませ、裏切ってしまい、本当に深く深く反省しております。
    お許しはいただけないと思いますけど、また、このテレビのお仕事をゼロから、マイナスから頑張らせていただきたいなと思っています。


    Q.今の言葉に嘘はないですね?
    A.嘘無いです。
    本当に深く反省しております。
    もう皆さんを裏切ることのないように。



    ゲスの極み乙女 川谷絵音さんのブログ
    皆さんへ







    感想

    デーブ・スペクターの発言の様に、なにか冗談を言いたいくらいですね。(笑)

    個人的には、どうでもいいと言ってしまえるレベルです。

    お涙頂戴的な感じなのは、嫌いですけど、涙がないと無いで色々言いそうな人が居そうな気もする…苦笑

    ベッキーさん復帰には賛否両論あると思います。

    むしろ良いことです。

    ファンの人は、どうぞベッキーさんを応援してください。

    批判する方は、ベッキーさんの行動を批判してください。

    本人の存在とかは、しないであげてください。

    1人の人間として、女性として、幸せになりたかったんでしょうね。

    ゲスの川谷さんは、イケてるメンタルを持った男ではないですね。

    持っていたら、こんなことにはならなかったでしょうし。

    きっと持っていたら、離婚してしまった奥さんと幸せになっていただろうに。


    ファンがベッキーさんを許すかどうかは今後の出演機会に影響するのかなとも思いますが、(悪い意味でもいい意味でも)出ればなんだかんだ視聴率が取れると思う見込みからいくつか番組出演のオファーが来ているだろうと思っています。


    しかし、誠実、清潔なイメージをファンの人に持たれていると、何かあった時には面倒ですよね。

    だって、お騒がせ芸能人がなにかやっても、「なんだまたやったのか」程度で済むだろうに、そうじゃないと「過度に」報道されてしまったりしますし。


    一瞬の欲望と感情に溺れるのは人間らしいとも思えますが、何はともあれ、不倫とか浮気は止めましょう。

    一兎を追うものは二兎を得ず。

    そんでもって、因果応報ですわ。

    このことわざとこの四字熟語、完璧だわ。



    スポンサードリンク



    スポンサードリンク
    data-ad-format="rectangle"
    スポンサードリンク
    data-ad-format="rectangle"

    -TV, エンタメ

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事

    ありえへん∞世界 激安工場直売グルメ(中トロ・佐賀牛・高級ハム・明太子)が買える場所を紹介!!

    スポンサードリンク 11月1日のありえへん∞世界で、工場直売グルメで中トロ・佐賀牛・高級ハム・明太子が激安で買える場所を紹介してましたのでメモしておきます。 本まぐろ直売所 〒240-0101 神奈川 …

    ヒルナンデス 美味しい生姜焼きとハンバーグのレシピを紹介!

    スポンサードリンク 今日6月23日のヒルナンデス 大ヨコヤマクッキングにて、ABCクッキング 佐藤先生が生姜焼きの美味しく焼けるコツを、たいめいけん3代目茂出木シェフ、広尾オステリア・ルッカオーナーシ …

    ヒルナンデス 銀座の8番地にて水卜・ハリセンボンが食べ歩きで訪れたお店を紹介!

    スポンサードリンク 今日11月16日のヒルナンデス 銀座のひと番地を食べ尽くしちゃうンデスで、水卜麻美アナ、近藤春菜、箕輪はるかが訪れた銀座8-7番地のお店を紹介してましたのでまとめました。 銀座8- …

    火曜サプライズ 蒼井優&太賀が葛西駅から3分で行ける駅近グルメを巡る旅!

    スポンサードリンク 12月6日の火曜サプライズで、蒼井優と太賀とウエンツ瑛士が葛西で駅近グルメ(駅から徒歩3分で240m以内)を巡る旅で訪れた場所をメモしておきます。最後に石崎ひゅーいが登場しました。 …

    にじいろジーン 箱根の新定番スポット(グルメ・スイーツ・宿)を紹介!

    スポンサードリンク 2月18日のにじいろジーン ハッピーふるさとりっぷで、神奈川・箱根の新定番スポットを紹介していましたのでまとめました。 ベーカリーアンドテーブル   所在地: 〒250-0522 …

    Archives