最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

TV エンタメ カトシゲのお取り寄せハウス 人気・お得情報

ビビット お取り寄せハム&ソーセージにカトシゲが降参

投稿日:2016年5月13日 更新日:

スポンサードリンク



今日5月13日放送のビビット カトシゲのお取り寄せハウスで、絶品ハム&ソーセージ4品を紹介していましたので、書き記しておきます。
料理研究家で加工肉のスペシャリストの桃世真由美さんが絶対に外さない厳選お取り寄せハム&ソーセージを特集!!




  • キュルノンチュエ 煙突の燻製生ハム 80g 1236円


  • HP: キュルノンチュエ



    FullSizeRender (62)



    フランシュ=コンテで修行をした店主が気候が似ている岐阜県高山にお店を構えている。
    生ハムは、熟成させるもので、燻製にするのは珍しい。
    フランスの一部地方に2000年前から伝わる技法を用いて、作っている。

    キュルノンチュエとは、『美味しいものであなたを降参させて何がいけないの?』という意味だそうです。


    香りも生ハム本来の風味もする中で、プラス燻製の香りがするので味わい深い。
    脂も良い感じに旨い。


  • シゲ足し!!



  • アボカド、トマト、チーズ、春巻きの皮を用意。
    1.アボカド、トマトをカット。
    2.それぞれを生ハムで巻き、さらに春巻きの皮で包む。
    3.油で揚げる。
    4.カリカリのきつね色になったら出来上がり。



    FullSizeRender (63)



  • 生ハム再生法!!


  • 生ハムを放っておくと、乾燥しますよね。
    白ワインをたらし、ラップをかけ5分ほど待つと元通りになる。
    白ワインに含まれる酸が生ハムを柔らかくするから。



  • 唐津くん煙工房 粉雪サラミ 45g 648円


  • HP: 唐津くん煙工房



    FullSizeRender (64)


    国産の山桜のチップスを使用。
    粉雪サラミとは、カマンベールチーズと同じ種類の白カビをサラミの周りに吹き付けて作られたもの。
    目を閉じて臭いを嗅がされたら、カマンベールチーズと思うというほど、濃厚な匂い。

    サラミの肉々しさ、味の強さはそのままに、鼻に抜ける香りがカマンベールチーズと同じ。
    ちゃんとサラミとしての味も美味しい。




    スポンサードリンク





    ソーセージファクトリー横浜 ステーキソーセージ 12枚入り 3240円


    HP: ソーセージファクトリー



    FullSizeRender (65)



    ドイツのソーセージコンテストで金賞を受賞したお取り寄せグルメ。
    神奈川県清川村で育った豚の肉を使い、添加物を一切使わずに作っている。
    味は全部で6種類。プレーン、ガーリック、スパイシー、緑茶、マスタード、イタリアン。
    より風味を引き出すために焼いて食べるのがオススメ。


    薄くカットされているから、脂っこくない。
    粗くひいているので、ゴロゴロしていて食感が楽しい。



    シゲ足し


    春キャベツ、ミニトマト、コンソメを用意。
    1.電子レンジで加熱したキャベツでソーセージを包む。
    2.コンソメ、水、ミニトマトを入れて中火で煮込み、完成。



    FullSizeRender (66)


    ソーセージの脂っぽいところを、さっぱりさせてくれる。



    サンライズファーム 霜降りとんとろハム


    HP: サンライズファーム オンラインショップ




    FullSizeRender (67)



    とんとろハムは豚1頭からわずか200gしか取れない頬肉で作られる。
    高級和牛の霜降り肉のような食感が味わえる。
    これを食べずして、ハム通とは言えないといわれるほどの至極の逸品。


    しつこくなく、すっきりしている上に、切れ味がいい。
    美味しい脂。
    焼くと、香りが香ばしくなり、より食べやすくなる。
    わさびで食べるのが通の食べ方。
    お酒のお供は日本酒。


    ご飯の上に乗せて、とんとろ丼にするのもアリ。



    FullSizeRender (68)

    感想

    日本のハムとソーセージって近年海外のコンテストで賞を結構取っていて、レベルが高くなっているんですよね。

    その中でも特にこの紹介された4つのハムとソーセージは群を抜いているんでしょうね。

    どれも美味しそうで、食べたばかりなのにお腹がすきました。(笑)

    気になったら食べてみてくださいね~\(^o^)/




    スポンサードリンク






    スポンサードリンク
    data-ad-format="rectangle"
    スポンサードリンク
    data-ad-format="rectangle"

    -TV, エンタメ, カトシゲのお取り寄せハウス, 人気・お得情報

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事

    no image

    マツコの知らない純喫茶グルメの世界 まとめ

    スポンサードリンク マツコの知らない世界 純喫茶グルメの世界をまとめました。 今回のプレゼンターは、難波里奈さんと、石井正則さんの2人です。 純会のメンバー↑です。 難波さんは、普段日本橋で会社員(O …

    no image

    ヒルナンデス紹介 激辛、激やわ、激バブルのお店

    スポンサードリンク 3/24放送のヒルナンデスで激○なお店を紹介していました。 最初は、激辛なお店を紹介! マンチズバーガー シャック 住所: 〒105-0014 東京都港区 芝2-26-1 I・SM …

    火曜サプライズ 佐々木蔵之介が思い出の大阪で行ったお店を紹介!

    スポンサードリンク 1月24日の火曜サプライズで、佐々木蔵之介が思い出の地である大阪で行ったお店をまとめました。 佐々木さんはサラリーマンを2年間大阪でしていたそうです。なるほど~って感じ。笑 思い出 …

    no image

    ヒルナンデス 東海道五十三次で紹介したお店

    スポンサードリンク 今日6月3日放送のヒルナンデス 東海道レッツ五十三次 新名物探しで、吉原宿から蒲原宿にかけて行ったお店をメモしておきます。 ツル家 〒421-3306 静岡県富士市中之郷3251 …

    ヒルナンデス 福岡の新定番ツアー(豚骨ラーメン・体験スポット・博多土産)を紹介!

    スポンサードリンク 3月6日のヒルナンデス 新定番を巡るンデスで、福岡・博多の新定番グルメ・スポットを紹介していましたのでまとめました。 http://xn--u9j001jhxfiugfw3c4zg …

    Archives