最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

TV エンタメ

シューイチ 9時半越えで紹介された名喫茶店を特集

投稿日:

スポンサードリンク



今日5/8放送のシューイチ 9時半越えで、スピードワゴンの2人とデートに使えるかもしれない昭和の時代から残る本格&懐かしの喫茶店グルメツアー(有楽町・神保町・鶯谷・北千住)で訪れた喫茶店を紹介していきます。


最近、昭和喫茶グルメがブームになっているので、シューイチが厳選した喫茶店を特集。
昭和生まれには懐かしく、平成生まれには新しいと思うような喫茶店グルメを書き記しておきます。




珈琲館 紅鹿舎 (Cafe Benisica)

住所: 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目6−8
電話:033-5020-848

昭和32年創業。
銀座で昭和レトロを守り続けているお店。




FullSizeRender (33)



FullSizeRender (34)



FullSizeRender (35)




人気ナンバーワンはピザトースト。
昭和39年から提供していて、このお店がピザトースト発祥の地といわれている。
柔らかくてコシのある特注のパンにピザソースを塗り、タマネギ、ピーマン、マッシュルーム、サラミといった定番の具材にたっぷりチーズを乗せて、オーブンで焼き上げる。
多い時は1日100食以上出る。
50年以上変わらない味。




さぼうる

住所:〒101-0051 東京都千代田区 神田神保町1-11
電話:03-3291-8404
営業時間:9時00分~23時00分
定休日:日曜


創業61年。
今も変わらない懐かしい佇まいが映画・テレビのロケ地に使われる。
御主人は83歳だが、元気。
テリー伊藤さん、谷村新司さんなど著名人も通われる




FullSizeRender (36)


生のイチゴ、シロップ、牛乳に、48時間凍らせた氷屋さん特注の氷をミキサーでかけて作られている創業当時からある人気メニュー。
オススメの飲み方は、ストローを使わずそのまま飲む。



FullSizeRender (37)


喫茶店の懐かしの定番メニューが楽しめる。



FullSizeRender (38)


お店の隣にある2号店さぼうる2で食べられる人気メニュー。
厨房で30年間フライパンをふる料理長のこだわりは、ベーコンだけでなく、サラミを入れて色味と香りを良くしているところ。
多い時は1日300食出る。
写真の量で普通盛りだそうです。
目分量でやっているから、年を重ねるごとに量がどんどん増えたらしい。




スポンサードリンク





珈琲の店 デン

住所:〒110-0003 東京都台東区根岸3-3-18 メゾン根岸(鶯谷) 1F
電話:03-3875-3009
営業時間:9時00分~19時00分


昭和46年創業。
飾らない雰囲気が地元の人に愛されている喫茶店。



FullSizeRender (39)



人気ドリンクコーヒーフロート。
近所で出前を頼まれた際に、むき出しで持って行くと埃っぽいと思い、ふたをしてみようとコーンを置いたことからこの形に。
30年前から販売され、変わらない味で楽しめる。



FullSizeRender (40)


人気ナンバーワンメニュー。
グラタンが入ったパン、グラパン。
30年前、アルバイトの人がグラタンが食べたいと思い、まかない料理として考案し誕生した。
パンの中をくり抜き、特製のホワイトソースを入れ、チーズを乗せオーブンで焼き上げた激うまグルメ。
エビとハムの2種類から選べる。
グラパン求め、週末にはお店に行列ができる。




喫茶室 サンローゼ

住所:〒120-0026 東京都足立区千住旭町3-5
電話:03-3882-0434
営業時間 月~木・日 8:00~21:30 金・土 8:00~22:30
店舗情報:http://www.bikkuriya.com/page_restaurant.html



昭和52年創業。
座席数は250と、広大なフロアに、昭和の香りがそのまま残っている。
メニューも107種類と豊富。




FullSizeRender (41)



FullSizeRender (42)



FullSizeRender (43)



食事目当てで来るお客さんもいる。
赤塚不二夫さんが常連客として通っていたお店でもあるとのこと。



FullSizeRender (44)



お店人気のハンバーグ。
ハンバーグは手ごねで、デミグラスソースは8時間煮込んである。
専門店にも負けないほどのこだわりが詰まったハンバーグになっている。

最後に、ハンバーグ師匠が出てきました。笑


こちらの方は純喫茶店について書いてますので、良かったら見てください。


http://xn--u9j001jhxfiugfw3c4zgiop.com/806.html



感想


昭和から残るって、結構すごいですよね。

特に東京で残っている、というのがすごいと思うのです。

昭和の懐かしさを感じたいと思う人は行ってみてもいいかもしれませんね。

どこの喫茶店も美味しそうで、いいなと思いました。

味が単調で、飽きる人もいるかもしれませんが…。

さぼうるさんのクリームソーダ飲んでみたいと思いました。

あとは、デンさんのグラパン。

パンの真ん中にグラタンが入っているとか、すごい!!

気になったら、デートとかにも使ってみるのもいいかもしれませんね♪

気になったら行ってみてくださいね~


スポンサードリンク


スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-TV, エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

火曜サプライズ 石ちゃん・彦摩呂・パパイヤ鈴木が訪れた店を紹介!!

スポンサードリンク 8月2日の火曜サプライズで、石塚英彦・彦摩呂・パパイヤ鈴木・秋元梢が店主がおデブの美味い店(八丁堀・阿佐ヶ谷)と虎ノ門にある秋元梢行きつけのお店を訪れてましたのでメモしておきます。 …

ヒルナンデス 静岡・伊豆バスツアー! 和洋中バイキング&空中公園を満喫!!

スポンサードリンク 今日11月14日のヒルナンデスで、オリオンツアーの静岡・伊豆バスツアーで遠藤章造・宮澤佐江・庄司智春・浜口京子が行った場所を紹介していたのでメモしておきます。 IZU・WORLD …

no image

ZIP ABCマートの厳選春の新作スニーカー7足

スポンサードリンク 4/6のZIPでABC-MARTの春の新作スニーカーを特集していました。 NEW BALANCEの新作 16SS BLUE パステルカラーで足から春を演出。 鮮やかな色の秘密は光沢 …

ヒルナンデス 破門主演の横山&佐々木蔵之介が行った関西の絶品グルメ店を紹介!

スポンサードリンク 今日1月26日のヒルナンデスで、映画破門の主役である横山裕と佐々木蔵之介が行った関西グルメが食べられるお店をまとめました。 京都出身の佐々木蔵之介がオススメする関西グルメとは? 焼 …

シューイチ まじすかで中丸と渋谷が最新イエナカグッズを紹介!

スポンサードリンク 今日6月19日のシューイチ まじすかで、中丸雄一さんと渋谷和宏さんが発売から1年以内か発売前のグッズを厳選して紹介してくれましたので、メモしておきます。 3位 レコルト ワッフルボ …

最近のコメント

    Archives