最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

TV エンタメ ヒルナンデス

ヒルナンデス 奥渋谷の絶品スイーツ&グルメ紹介!

投稿日:2016年5月3日 更新日:


スポンサードリンク





今日5/3放送のヒルナンデスで、オトナ女子が殺到する奥渋谷の4時間待ちの絶品行列スイーツ、ふわふわハンバーグ、絶品玉子サンド、激うまガレット、美味土鍋ごはんを取り上げていましたので特集しました。
奥渋谷とは、渋谷センター街を通り抜けた先にある「神山町」、「円山町」、「富ヶ谷」「松濤(しょうとう)」の落ち着いたエリアのことです。
いとうあさこさん、大久保佳代子さん、水卜アナ、ゲストの吉川美代子さんの4人で奥渋谷でグルメ女子会をしました。



セバスチャン

住所:〒150-0047 東京都渋谷区 神山町7-15
営業時間:11時45分~19時00分
Twitter: https://twitter.com/hk_sebas


路地裏に店舗を構えている。
新感覚スイーツが、4時間待ちの行列を作る評判のお店。
その行列スイーツの名前は・・・



FullSizeRender (20)


いちごのショートケーキです!!
って、おいおい冗談だろ?と思った方。
冗談ではありません。


まあまあ、これには驚きの秘密があるんですよ。


その驚きの秘密は、スポンジ部分がスポンジではなくて、かき氷になっているんです。


パティシエ経験のあるご主人がその技を駆使して独自に考案した、「ドルチェ氷」が味わえるお店なんです。


イチゴ界のサラブレッドとも呼ばれる甘いのが特徴の佐賀県産「さちのか」のピューレをかけ、その上からたっぷりの生クリームを塗る。
最後にさちのかをトッピングすれば完成。

いちごのショートケーキは1200円で食べられます。

予約制なので、昼過ぎに予約しても4時間待ちになるほどの大人気。
4時間待ちはよくあるレベルだそうです。



FullSizeRender (21)



ご主人のイチオシのドルチェ氷。
クレームブリュレに見立てて作ったドルチェ氷。
バニラソースとイチゴジャムを敷き詰め、氷を上にかけ形を整える。
そのあと、バニラソースを再びかけ、メレンゲを乗せる。
その上から沖縄県産赤砂糖粉末・フランス産カソナードをかけて、バーナーで焼いてある。




Kitchen HASEGAWA

住所: 東京都渋谷区円山町22-16
電話:03-6416-1081
Facebook: https://www.facebook.com/kitchenhasegawa/




肉汁があふれ出てくる絶品ハンバーグが看板メニュー。



FullSizeRender (22)



牛と豚の合い挽き肉に牛タンえを合わせることで肉汁たっぷりのふわふわ仕上げにしている。
形を崩さないように油多めで揚げ焼きにし、さらに10分オーブンでじっくり焼くとふわふわのハンバーグになる。
そこに、自家製デミグラスソースと生クリームをかけて完成。
平日では午後3時までに売り切れることも珍しくない超人気メニュー。



CAMELBACK sandwich&espresso

住所:〒150-0047 東京都渋谷区 神山町42-2
電話:03-6407-0069
営業時間:9時00分~19時00分
定休日:月曜
HP: http://www.camelback.tokyo/
※現在構築中。


サンドウィッチとコーヒーの専門店。
こちらの店主は元寿司職人。
店主が丁寧作る創作サンドウィッチが人気を呼んでいる。



FullSizeRender (24)


1年4カ月前からお店はやっている。
元商社マンの鈴木啓太郎さんがバリスタ、元寿司職人の成瀬隼人さんがシェフとして二人三脚でお店を始めた。



FullSizeRender (25)


FullSizeRender (26)


FullSizeRender (27)


FullSizeRender (28)



職人の技法「油慣らし」で熱の伝わりをよくするというこだわり。
絶妙なタイミングを見計らい、直火ではなく玉子焼き器の熱を活かして焼く熟練の技で、焼きムラ・焦げ目が一切つかない美しい玉子焼きを作っている。
噛んだ時に玉子のやわらかさとマッチするコッペパンを使用。
コッペパンには少量の辛子を塗り、玉子をサンドして完成。

夕方には売り切れることが多い、絶品サンドイッチ。



FullSizeRender (23)


大葉に、柚子を加えた、元寿司職人ならではの和風サンドイッチ。
自慢の玉子焼きが付け合わせに出てきます。
生ハムの塩気の後に大葉・ゆずの香りを楽しめる。
成瀬さんのお母さんがサンドイッチに大葉を挟んでいたのをきっかけに試行錯誤して作った一品。



スポンサードリンク





ガレットリア Galettoria

住所: 〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-26-1
電話:03-3467-7057
HP: http://www.many.co.jp/galettoria/



ガレット&クレープの専門店
1日400枚売れる創作ガレット店。



FullSizeRender (29)


オーガニックのそば粉の記事は、隠し味にシードルを加え、1日置くことでもちもち食感に。
こんがり焼けてきたところに、グリュイエール(スイス産)、レッドチェダー(ニュージーランド産)、ゴーダ(オランダ産)の3種類のチーズ、フレッシュトマトをトッピング。
サワークリームとカッテージチーズを巻いたサーモンを乗せ、仕上げにオリーブオイルをかけ、クレソンを置けば完成。


ガレットの中のチーズの塩味、サワークリーム・カッテージチーズのさっぱりした味が絶妙な味を出している。



FullSizeRender (30)


生地の真ん中に岩手高原産赤玉卵を割り入れ、先ほどの3種類のチーズをトッピング。
トマトも乗せ、トマトの上にモロッコ産のアンチョビを乗せた一品。

トロトロの半熟卵がチーズと絡み合い、トマトの酸味とアンチョビの塩辛さは絶品。



ITEMAE

住所:〒150-0047 東京都渋谷区 神山町10-14
電話:03-5738-8245
営業時間:11時30分~15時00分, 18時00分~23時00分
Instagram: https://www.instagram.com/itemae.official/




昨年オープンした創作和食料理屋。


FullSizeRender (31)


FullSizeRender (32)



本格和食が手頃な値段で食べられる。



FullSizeRender (33)


今が旬の初ガツオはニンニク醤油漬けで、風味をつける。
出汁で炊いたご飯にたっぷり乗せ、1度蒸し半生にする。
ここにいくら、九条ネギを加えて完成。


2杯目は出汁茶漬けにして食べるのがオススメ。


2階にはカラオケルームが併設されている。
料理も持ち込み可能で、オトナ女子にウケている。
ディナータイムのみ利用でき、1時間1080円~。




感想


渋谷って、109とかパルコとか若い人が多くいそうなイメージがあるのですけど、奥渋谷なんてあったんだって感じです。

個人的には、渋谷のガヤガヤしているのより、奥渋谷の落ち着いた感じの方が好きですね。

ゆっくり散歩していると、都会の喧騒も忘れられるのかな。

いずれにしても、どこも美味しそうでしたね。

4時間待ちは凄いけど、ドルチェ氷食べてみたいな。

あと、すしやの玉子サンド。焦げ目がない玉子焼きとかすごい技術だ!!って感動しました。

チーズ好きの人ならガレットリアのガレットがオススメですね( ̄▽ ̄)

和食系ならITEMAEですかね。

どれも食べてみたいですね。笑

気になったら行ってみてくださいね~(^^♪



スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-TV, エンタメ, ヒルナンデス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヒルナンデス 激○道場破り初の激辛王決定戦! 激辛グルメ店を紹介!!

スポンサードリンク 今日8月25日のヒルナンデス 激○道場破り夏の激辛王決定戦!!で、恵比寿のカリースープ店、 高田延彦・トレンディエンジェルが中間淳太に挑みました。 札幌スープカレーイエローカンパニ …

ヒルナンデス 群馬・上信電鉄(上州富岡・南蛇井・下仁田)で訪れた場所を紹介!

スポンサードリンク 今日11月11日のヒルナンデス 上信電鉄で行く秋の鉄道旅で、上州富岡駅・南蛇井駅・下仁田駅で訪れたお店・場所をメモしておきます。 陣内智則・川村エミコ・マイケル富岡・中井精也で行き …

no image

JR山手線 「最もダサいと思う」駅ランキング Best5

スポンサードリンク こんにちは。 某番組を見てて面白いと思ったところをまとめたいと思います。 山手線、知ってますよね?   東京都心部の主要29駅を環状線で結ぶ路線です。   そう …

正直さんぽ 有吉&生野が桜新町・松陰神社周辺にて訪れたお店を紹介!

スポンサードリンク 8月20日のぶらサタ有吉くんの正直さんぽでハライチ澤部佑・小島瑠璃子をゲストに迎え、桜新町・松陰神社周辺にて訪れたお店をメモしておきます。 住宅街に隠れた名店?!も紹介してましたの …

火曜サプライズ 滝沢カレンと草加でアポなし旅して訪れたお店を紹介!

スポンサードリンク 2月21日の火曜サプライズで、埼玉県草加市で滝沢カレンとウエンツ瑛士がアポなし旅で訪れたお店をまとめました。 インどり屋 草加駅東口店   所在地: 〒340-0015 埼玉県草加 …

Archives