最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

TV エンタメ ヒルナンデス 人気・お得情報

ヒルナンデス 便利な100均文房具を子ども版・大人版で紹介

投稿日:2016年5月2日 更新日:

スポンサードリンク



今日5/2放送のヒルナンデスで、ダイソー全面協力のもと、子どもに人気の進化した文房具&大人に超便利な文房具ベスト5を特集しました。
近年、文房具大賞、文房具雑誌などによって文房具が大ヒットしています。
文房具カフェも出てきて、女性を中心に話題になっています。
世は文房具ブームなのだ!!(ワンピースの大海賊時代だみたいな感じに聞こえる。笑)


文房具カフェ

住所:東京都渋谷区神宮前4-8-1 内田ビルB1F
TEL:03-3470-6420
営業時間:10:00 – 23:00 (L.O. 22:00)
http://www.bun-cafe.com/



ダイソーの子どもに大人気の進化した文房具ベスト5


5位 デコレーションテープ


FullSizeRender (70)

花柄、ハート、ドット、モザイク柄が出てくる装飾テープ。
手紙、落書き長を可愛く装飾出来て、子どもに大人気。
中高生の間では、手帳などの重要なところにマーキングするのにも使用されている。



4位 ガラス絵具



FullSizeRender (71)


その名前の通り、ガラスなどに直接描くことができる絵具。

子どもたちの流行りの使い方




3位 色紙ジャバラタイプ



FullSizeRender (72)


折りたたみのできる色紙。
色紙=四角で真っ白が一般的でしたが、今色紙は進化を遂げています・・・!



FullSizeRender (81)


FullSizeRender (82)


あらかじめ装飾されている色紙、組み立てるとボールの形になる色紙など印象に残る色紙が出てきています。



2位 マジックライトペン



FullSizeRender (73)


キャップ部分のライトを押すとライトが点灯。
光を紙に当てると書いた文字が浮かび上がるペン。
光に反応する蛍光塗料含まれたインクが使われている。
なぞなぞにの答え合わせであったり、秘密の手紙などに使われている。
小学生の子どもたちに人気。



1位 こすってレインボーペーパー



FullSizeRender (74)



クレヨンで好きな色を描いた上に、黒いクレヨンを塗り、竹串でこすって遊んだことありますか?
そう、俗にいうスクラッチ遊び。
これ、スクラッチ遊びを簡単にできるグッズなんです。
付属のペンで書きたいものを描くと、シートの下からキレイな色が出てくるんです。
色合いは用紙によってバラバラなので、毎回違うのも楽しめます。


FullSizeRender (83)


FullSizeRender (84)

大人の間でも大人気。
描いたものをSNSに投稿する人も多いんだとか。



スポンサードリンク




ダイソーの大人に大人気の超便利な文房具ベスト5



5位 スマートハサミ


FullSizeRender (75)


FullSizeRender (85)

携帯するのに便利な文房具。
普通のハサミと比べると、大きさは一目瞭然。
切れ味は普通のハサミと比べても遜色なし。
たたんでしまえるので、場所を取らないのが特徴。
キャップも付いているので、安全性もある。



FullSizeRender (76)

ホッチキスにも同じ類のがある。
コンパクトにできるので、持ち運び時にはかさばらない。



4位 シリコーン リボン指サック6個入り


FullSizeRender (77)

可愛らしいカラーとリボンのデザインが大評判。
指先に付けるだけでOK。
リング型なので、蒸れない上に、爪の長い人でも装着ができる。
シリコーン製なので、ゴム臭もない。



3位 裏から見えない修正テープ



FullSizeRender (78)

字を間違えたときに修正テープを塗っても裏から見えないのが特徴。
白い層の下に特殊なパターンが印刷されている。
このパターンのおかげで、張ると裏から読みにくくなるアイデア商品。



2位 ピタッと印鑑スタンド



FullSizeRender (79)

印鑑を宅配便の伝票、書類の捺印の時とかに使いますよね。
毎回印鑑を取りに行って、取り出して・・・って作業が面倒な時ってありません?
いざ使う時に限ってないって時もありますよね。
それを解消してくれるのがこのグッズ。
吸盤で吸着するスタンドタイプ。
しかも、スタンドから印鑑を抜くと、キャップも抜ける仕組みになっている。
片手で捺印できる便利グッズ。
探す手間もなくなりますし、キャップだけ紛失することもありません。



1位 蛍光カラー極細インデックス600枚



FullSizeRender (80)



栞の代わりに大活躍してくれる付箋。
数ある付箋の中でもこの付箋は画期的で、大人気。



FullSizeRender (86)


幅はなんと4mm。
半透明のフィルムなので、レシピ本・参考書などの重要な部分に蛍光ペンを使わずにマーキングできる。
カレンダー・手帳などにも手軽に貼れるので、便利!






スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-TV, エンタメ, ヒルナンデス, 人気・お得情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ぴったんこカンカン 香港でキムラ緑子・渡辺えり・大竹しのぶが行ったお店を紹介!

スポンサードリンク 4月7日のぴったんこカンカンで、キムラ緑子、渡辺えり、大竹しのぶが香港で行ったお店をまとめました。 百寶堂   所在地: 218 Sai Yeung Choi St S, Mong …

no image

大関れいかって何者 バイキングで坂上忍とコラボ動画

スポンサードリンク 3/28放送のバイキングで、 大関れいかさんと坂上忍さんがサシトークをしていたので、 まとめてみました。 大関れいか 19歳 通称Viner。(アプリVineをしている人のことを指 …

no image

ヒルナンデス 着地型観光で静岡・伊豆下田を巡る

スポンサードリンク 今日5月30日放送のヒルナンデス ご当地ならではツアーで、静岡・伊豆下田を特集していましたので、書き記しておきます。 着地型観光は現地集合・現地解散なので、日帰り・宿泊が旅の自由度 …

有吉君の正直さんぽ 下北沢を散歩して訪れたお店をまとめ!

スポンサードリンク 10月28日のぶらぶらサタデー 有吉君の正直さんぽで、下北沢を散歩して訪れたお店をまとめました。 ゲストは陣内智則・泉里香でした。 ルーツファクトリー東京店   所在地: 〒155 …

no image

ヒルナンデス 横浜にある500円ランチが食べられる激うまグルメ店

スポンサードリンク 4/22放送のヒルナンデスで500円以内で食べられる激うまグルメを紹介していましたので書き記していきます。 イタリアンバルぽると 住所:中区真砂町3-30-2 関内竹内ビル1F 電 …

最近のコメント

    Archives