最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

TV エンタメ ヒルナンデス

ヒルナンデス 激辛料理&激トロ料理を破りに行く!!

投稿日:2016年4月28日 更新日:

スポンサードリンク



今日4/28放送のヒルナンデスで、激○道場破り第3弾をやりました。
横山裕さん、友近さん、中間淳太さん、井戸田潤さん、水卜アナで、激○食材を食べるときっと健康になるという趣旨のもと、色々な激○グルメを食べに行きました。

激甘、激辛、激厚、激冷などの激○とつく食べ物が存在します。
激○グルメとお店を紹介していきます。



陳家私菜 新宿店

住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目15−9 加瀬ビル 1F
電話:03-3374-1889
営業時間:11時30分~15時00分, 17時30分~23時30分
HP: http://www.chin-z.com/


中国の食材を使って、本場と変わらない味を食べることができるお店。



FullSizeRender (6)


FullSizeRender (7)


中国の「特級厨子」を持つ料理人が調理している。


オーナーシェフ陳さん自らが日本では入手困難な香辛料を、3カ月に1度本場中国で買い付けているほどのこだわり。
中でも中国では唐辛子の王様と呼ばれている「朝天干辛椒」は、四川産の唐辛子で、独特な香りと激しい辛みを持っている。
都内屈指の激辛料理を食べられるお店として知られている。
陳家私菜では、多くの料理で4段階の辛さから選べる。



FullSizeRender (8)


ここでは、「激辛」料理を食べました。



FullSizeRender (10)

5倍の中辛のエビチリ。
新鮮なエビに片栗粉をまぶし、油で揚げる。
しょうが、ねぎ、にんにく、酒醸(チューニャン)、ケチャップなどを混ぜたスープを加える。
酒醸とは、米と麹とつくる本場中国の発酵甘味料。甘さとコクが料理に加えられる。
辛さの違う3種類の唐辛子を混ぜたペーストをスプーン1杯いれる。
最後に揚げたエビと合わせて完成。



FullSizeRender (11)


激辛の15倍の麻婆豆腐。
本場中国さながら金華ハムなどの旨味が凝縮されたスープで豆腐を3時間煮込む。
そこに、ひき肉と甘みのある中国味噌をかけ、四川山椒など十数種類の香辛料を混ぜたタレを入れる。
辛さの仕上げに、朝天干辛椒がベースのペーストをスプーン山盛り1杯入れる。



お店で人気No.1メニュー 元祖麻辣刀削麺 地獄辛。(これが本日の激辛料理のメイン)



FullSizeRender (9)


2時間手でこねた麺生地を包丁で削って麺にするのが特徴。
スープはゴマ・醤油ベースに、しびれる辛さの四川山椒などの香辛料を混ぜたタレを追加。
唐辛子の王様朝天干辛椒を混ぜたペーストを3杯入れる。
そこに鶏がらスープと麺を入れ、ラー油をたっぷりと回しかけて完成。


5倍の中辛のエビチリと15辛の麻婆豆腐と比べても、辛そうなのは一目瞭然。。。
しかし、中間淳太さんはペロリと食べきりました。。。


汗をかくことによって、火照った体を冷やしてくれ、また肌の乾燥を防いでくれる。
むくみを取る効果も期待できるので、健康に非常にいい。(福田千晶先生談)



スポンサードリンク




焼肉千里

住所:〒154-0011 東京都世田谷区上馬4丁目41−2
電話:03-3418-7496
営業時間:17時30分~22時00分
HP: http://yakinikusenri.com/1965/Welcome.html


アットホームな雰囲気で、家族連れも多く来店する焼肉店。


ここでは、「激トロトロ」料理を食べました。


トロトロの秘密はチーズを付けて食べるんです。



FullSizeRender (13)


お店のオーナーが約10年前にピザを食べているときにお肉に合わせることを思いついたことからメニュー化された。
チーズはカマンベールチーズを使用している。
チーズのコクと塩味がお肉の旨味と絶妙にからみ、美味さを引き立てる。


チーズに合う焼肉千里のメニューベスト3



FullSizeRender (12)


ネギ、ニンニク、特製塩だれなどとカルビを一緒にもみ込んだお店の人気No.3のメニュー。



人気No.2はキムチ。



image1 (1)


チーズに付けて食べると、キムチの辛味がまろやかになる。
キムチ嫌いの横山さんもチーズ&キムチなら食べられました。



人気No.1はマルチョウ。(牛の腸)



FullSizeRender (14)


10種類以上のスパイスを効かせた特製味噌とコチュジャンで辛めの味付けをしている。
焼くと脂を肉の中に閉じ込めて、お口に入れると旨味が広がる。
溶けたチーズと食べるとトロトロ感が倍増する。



友近さんが激トロトロに骨抜きにされて、負けました~。



良質なたんぱく質を含むお肉とチーズを一緒に食べることで疲労回復、美肌効果が期待できる。(福田千晶先生談)



感想


いや~、中間淳太君の辛いもの好きは怖い。

というか、ああいう人いるんだ~って感じですね。。。

誰も食べきったことがない料理の1人目になりましたね。

焼肉にチーズを付ける、焼肉チーズフォンデュ。

斬新だな!

思いつかなかった。

焼肉革命だ。。。

陳家私菜は、辛さが選べるので、好みの辛さで食べてくださいね(笑)

怖いもの知らずの方はどうぞ、地獄辛を選んでください(笑)

焼肉千里は、激トロトロな焼肉を食べてみたい方はぜひ!!

きっと美味しいですよ~。

気になったら行ってみてくださいね~。


スポンサードリンク





スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-TV, エンタメ, ヒルナンデス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

火曜サプライズ 中島健人と三河島アポなし旅で訪れた韓国料理店をまとめ!!

スポンサードリンク 12月11日の火曜サプライズで、中島健人が三河島アポなし旅で訪れたお店をまとめました。 世味 所在地: 東京都荒川区東日暮里3丁目43−8 営業中 ⋅ 11:30‐22:30 電話 …

ぴったんこカンカン ブルゾンちえみと行った松江の場所を紹介!!

スポンサードリンク 11月10日のぴったんこカンカンで、ブルゾンちえみが思い出の地こと島根県松江市にて行ったお店・場所をまとめました。 コリアンレストランれんげ   所在地: 〒690-0003 島根 …

ビビット お取り寄せ生姜にカトシゲがビックリ!! 絶品お取り寄せ生姜5つを紹介!!

スポンサードリンク 今日9月23日のビビット カトシゲのお取り寄せハウスで、神奈川県の生姜料理専門店がらがらのオーナー兼料理研究家の森島土紀子が絶品お取り寄せ生姜を紹介してましたのでメモしておきます! …

ヒルナンデス 大丸東京で水卜がミート矢澤の最高額弁当に舌鼓

スポンサードリンク 今日5月16日放送のヒルナンデス ヒットの法則で、大丸東京の最新デパ地下事情で地下1階とトイレを特集していました。 他にも、あの商品の正しい使い方を教えてくれる店員さんもいるそうで …

no image

ヒルナンデス 東京駅グランスタのおみやげ人気ベスト10 

スポンサードリンク 今日4/25放送のヒルナンデスで、東京駅エキナカグランスタの最新2016年東京みやげの売れ筋ベスト10を紹介していましたので書き記していきます。 10位 京はやしや  お店のコンセ …

最近のコメント

    Archives