最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

TV エンタメ ヒルナンデス

ヒルナンデス 横浜にある500円ランチが食べられる激うまグルメ店

投稿日:2016年4月22日 更新日:

スポンサードリンク



4/22放送のヒルナンデスで500円以内で食べられる激うまグルメを紹介していましたので書き記していきます。


イタリアンバルぽると

住所:中区真砂町3-30-2 関内竹内ビル1F
電話:050-5786-4185
営業時間:17:00~26:00


お店のイチオシは牛タン焼き~トマト塩麹ソース~ 1200円(税別)


FullSizeRender (11)

牛タンの中でも美味しいとされる根元の部位を使い、それらをバターで焼く。
白ワインでフランベすることで、風味と香りを味付けて、豊かにする。
トマト入り塩麹とブルーベリーソースを合わせてかけて完成。



500円以内で食べられる絶品グルメが PIZZA ビスマルク (324円)


FullSizeRender (13)

直径25cmあるピザ。
自家製の生地にトマトソース・チーズ・卵をのせ、200℃のオーブンで5分焼く。
ピザに乗っている生ハムはイタリアのサン・ダニエーレ産の熟成生ハムを使用。
ハーブのオレガノとオリーブオイルで仕上げている。


これにお店オススメのボロネーゼ PASTA(こちらも324円)を一緒に食べると最高!


FullSizeRender (12)


1つ1つの利益は少ないけど、たくさんのお客さんに来てもらって、回転率を高めているから。
※テーブルチャージ代300円かかります。

これ以外にも40種類以上のメニューが324円で食べられます。


FullSizeRender (14)

お肉メニューのNo.1は牛肉の赤ワイン煮。


FullSizeRender (15)

赤ワインべースのタレで2時間漬け込んであるので、柔らかくて美味しいと好評。



魚参

住所: 〒220-0005 神奈川県横浜市 西区南幸2丁目8−21
電話:045-314-6615
営業時間:17時00分~4時00分

お店のイチオシは5点盛り 1380円 (税別)


FullSizeRender (16)

5点盛りといいながら、間違えて多く盛られていることも多いらしい(笑)
お店のウリは大きくて分厚い刺身。
ウニ、いくらとネタの数がアバウトなのもウリ。



マグロブツ盛り放題 破格値の100円


FullSizeRender (17)

小鉢にマグロをトングで盛り放題できる。
※通常、1グループで1人前のみ。
時間制限はないので、ゆっくりたくさん盛れる。
※テーブルチャージ代300円かかります。
午後5時~午後6時までの1時間は100円、午後6時以降は300円。


早い時間にお客さんを呼び込むために行ったら、大人気に。
やめられなくなってしまったらしい。

市場の鮪屋さんと交渉し、安い値段で仕入れている。
とはいえども、大赤字らしい。



ベジテーブル

住所: 〒221-0835 神奈川県横浜市 北幸1-1-2 INB横浜西口ビル8F
電話:045-322-2221
営業時間:11時30分~14時30分, 17時00分~0時00分



毎日仕入れる新鮮な野菜を提供している。


FullSizeRender (18)

バーニャカウダーはディナー料理の中でも人気。



牛ロースステーキ 500円


FullSizeRender (19)

やわらかい牛ロースを使用。
一気にミディアムまで焼いた後、マンゴー・パイナップルなど約15種類の食材が入ったソースをかけ、パセリをふりかけて完成。
スープ、デザートも提供される。※日替わり。

ランチで限定20食のため、すぐに売り切れる。

宣伝効果で、色々なお客様に来てもらうためやっている。
800円くらいで提供するレベル。


東海道レッツ五十三次で訪れたお店


吉原でつけナポリタンの元祖 アドニス


アドニス

住所: 〒417-0051 静岡県富士市吉原2丁目3−16
電話:0545-52-0557
http://adonis.yoshiwara-shoutengai.com/


名物はもちろんつけナポリタン。


FullSizeRender (20)

自家製のトマトソースに1日寝かせた鶏がらスープを入れて煮込み、コクと旨味が詰まったつけ汁に、味付けたまご、チンゲン菜、蒸し鶏、チーズなどをトッピング。
麺はソースと絡みやすいように太麺を使用。
エクストラバージンオイルで炒めた桜エビと太麺をよく絡ませて完成。


店名ばかりですが、こちらの方を見てもらう今までどこに行ったか分かります。


ヒルナンデス 東海道五十三次 で紹介されたお店






感想

500円以内、ワンコインで食べられる料理って安くて美味しくて魅力的ですよね。

今回取り上げられたお店は、ビックリするほど安い!

特にマグロブツ盛り放題は尋常じゃない。

牛ロースステーキは食べに行ってみたいね。

しかし…、500円以内で食べられるという宣伝効果。

絶大的な威力ですよね。

最初から高いとやはり手が出せないから、安くすることによって来やすくするというのもあるのかな。

東海道レッツ五十三次はあと300㎞もあるんですって。

大変だのう…。

いつか自転車とかで走破してみたいけどね。

気になったら、行ってみてくださいね~。

ランチは競争率高いので、早めに行ってくださいね。

スポンサードリンク



スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-TV, エンタメ, ヒルナンデス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

有吉君の正直さんぽ 五反野&梅島を散歩して訪れたお店をまとめ!

スポンサードリンク 3月10日のぶらぶらサタデー 有吉君の正直さんぽで、五反野&梅島を散歩して訪れたお店をまとめました。 ゲストは陣内智則と谷まりあでした。 とんとん亭   所在地: 東京都 …

おじゃマップ 斎藤工が横浜中華街にあるグルメ店の謎を調査!で訪れたお店

スポンサードリンク 今日5月25日放送のおじゃマップで、斎藤工さんと解決謎MAPで、横浜中華街のガイドブックに載らない知られざる6つの真実(主にグルメ)を探しました。 見た目はイマイチだが、絶品裏メニ …

no image

ウチくるで訪れた恵比寿の6つの餃子店を紹介!!

スポンサードリンク 今日5月15日放送のウチくる!?で、薬丸裕英さんをゲストに迎え、恵比寿で餃子フェスということで恵比寿で食べ歩きした餃子とお店(67餃子、ちょもらんま酒場、大豊記 弐號房、中華香彩ジ …

no image

ヒルナンデス ご朱印集め&美味しいパン屋に野菜食べ放題店を巡る!

スポンサードリンク 今日6月10日のヒルナンデス ご朱印巡りで、780円のサラダバー、アボカド専門店、意外なものが挟まったメロンパンを食べられるお店を取り上げていましたのでメモしておきます。 神田明神 …

no image

東儀秀樹のよく行く自由が丘常連めし

スポンサードリンク 雅楽師 東儀秀樹さんが王様のブランチで出演していた際に、東儀さんが通っている自由が丘エリアのお店を紹介します。 初めに、東儀さんのプロフィール。 出典先:http://www.to …

最近のコメント

    Archives