最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

エンタメ

ZIP 高島屋美味コレクション厳選グルメ

投稿日:

スポンサードリンク



4/19放送のZIP BOOMERS!で、新宿高島屋の春の美味コレクションの62店舗の中から、4店舗を厳選して、絶品グルメを特集していました。


新宿高島屋
住所:〒151-8580 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号 
電話:(03) 5361-1111
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/bimi_cole_ol/index.html



予約半年待ち?!人気焼き肉店のカツ重

肉山

住所: 〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺北町1−1−20 藤野ビル 2F
電話:0422-27-1635
※本店は名古屋

5000円のコースメニューしか扱っていないが、牛、豚、馬などたくさんのお肉が味わえ、コスパがよい。
その焼肉屋が作っている『肉山の赤身牛カツ重』は絶品。


FullSizeRender (27)

肉の旨みが凝縮されていて、肉も厚く、肉好きにはたまらない一品になっている。



おかずケーキ カヴァン

住所: 東京都世田谷区駒沢2丁目1−6
電話:03-5431-5877
http://ocazucake.com/


名物は、和洋折衷の惣菜ケーキ。



FullSizeRender (28)


FullSizeRender (29)



パンと違って、しっとりフワフワしている。
ある意味、未知との遭遇といっても良いかもしれない。



スポンサードリンク




プレジール

住所: 東京都世田谷区代沢4丁目7−3
電話:03-6431-0350
http://ameblo.jp/plaisir-daizawa/

賞味期限が1時間しかない?!という美味コレクション限定のモンブランを提供中。

FullSizeRender (30)

お店の人曰く、土台がメレンゲで作っていて、メレンゲの食感を味わっていただきたいことから、1時間以内の召し上がりをオススメしている。

生クリームとメレンゲが合い、周りのマロンクリームで栗の濃さがわかる。


鳥しき

住所: 〒141-0021 東京都品川区上大崎2−14−12
電話:03-3440-7656


ミシュラン1つ星の焼き鳥屋。
〆の定番が美味コレクションでも販売中の『親子丼』



FullSizeRender (31)


鶏肉は、やわらかな歯ごたえが特徴の福島産伊達鶏を使用。
卵は白身を先に入れて、黄身はご飯に鶏肉を乗せた後かけるのが鳥しき流。

鶏肉とご飯が絡まり合い、絶妙な味わいを出している。


鳥しきさんから、新作『メンチカツサンド』も販売中。
鶏肉のメンチカツなので、珍しい。


FullSizeRender (32)


感想

朝からお腹が減る…と思いながらまとめていました(笑)

肉好きには堪らなさそうな肉山のカツ重…。

カヴァンの珍しいおかずケーキ。

プレジールの限定モンブラン。

鳥しきの親子丼は反則級ですね。

見た目美味しそうすぎて、食べたい・・・。

やっぱり、どれも美味しそうでいいな~。

美味しいものは正義なんだよね。

とか思ったりします。笑

春の美味コレクションは明日4/20までです。
気になったら食べに行ってみてくださいね~。

今後、どこかの物産展とかで見た際の参考にもしてみてくださいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ヒルナンデス 伊豆急行でご当地グルメ探し! 行ったお店と食べたグルメを紹介!

スポンサードリンク 今日9月27日のヒルナンデス ぶらり旅ナンデスで、伊豆急行の各駅(伊豆稲取・今井浜海岸・河津・稲梓・蓮台寺・伊豆急下田)でご当地グルメを探す旅をしていました。 ~伊豆稲取駅にて食べ …

有吉君の正直さんぽ 永福町&浜田山を散歩して訪れたお店をまとめ!

スポンサードリンク 12月9日のぶらぶらサタデー 有吉君の正直さんぽで、永福町・浜田山を散歩して訪れたお店をまとめました。 ゲストは足立梨花・TKOでした。 グリルマリノ   所在地: 〒168-00 …

no image

ヒルナンデス 横浜にある500円ランチが食べられる激うまグルメ店

スポンサードリンク 4/22放送のヒルナンデスで500円以内で食べられる激うまグルメを紹介していましたので書き記していきます。 イタリアンバルぽると 住所:中区真砂町3-30-2 関内竹内ビル1F 電 …

有吉君の正直さんぽ 本所吾妻橋を散歩して訪れたお店と食べたものなどを紹介!

スポンサードリンク 9月16日のぶらぶらサタデー 有吉君の正直さんぽで、本所吾妻橋を散歩して訪れたお店をまとめました。 ゲストは春日俊彰、岡田紗佳でした。 本所吾妻橋は、江戸時代に実在した旗本鬼平犯科 …

にじいろジーン 横浜の新定番スポット(グルメ・スイーツ)を紹介!

スポンサードリンク 3月25日のにじいろジーン ハッピーふるさとりっぷで、横浜の新定番スポットを紹介してましたのでまとめました。 三溪園   所在地: 〒231-0824 神奈川県横浜市中区中区本牧三 …

最近のコメント

    Archives