最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

TV エンタメ ヒルナンデス

ヒルナンデス 築地・銀座・六本木の極上人気ランチ特集

投稿日:2016年4月18日 更新日:

スポンサードリンク



4/18放送のヒルナンデス お値段当てバトルでOL・主婦に話題の極上ランチを特集していました。
行った人は、博多華丸・大吉さん、マギーさん、水卜麻美アナ、ゲストに島崎和歌子さんで築地、銀座、六本木の極上ランチのお店に行きました。


刺身BAR 河岸頭

住所: 〒104-0045 東京都中央区 築地4丁目12−2
営業時間:11時00分~22時30分
定休日:日曜日
https://kashigashira.fjtec.co.jp/



築地の仲買いさん、グルメブロガーが足しげく通う名店。
5つ星ホテルの元板長を務めていた 坂上剛さんが築地ならではのルートで仕入れた新鮮な魚を一流の技で調理。
お酒に合う極上の海鮮料理が味わえるお店。



こちらの極上ランチは、『うにトロユッケ丼』



FullSizeRender (4)


ユッケは、牛肉ではなくマグロ(中トロ)を使用。
ウニとマグロは、旬の産地から仕入れた一級品。
マグロは本マグロのみを使用。
卵黄とわさび入りの和風だれで和えている。
ご飯の下には、イクラ、海老、シラスが入っている。
ウニは入荷状況により変わるが、今回は青森・大間産のムラサキウニを使用。
ウニは、箱入り(詰め)のを浮かべる人もいると思うが、瓶ウニがある。
瓶ウニは、市場にあまり出回らない幻のウニといわれている。



FullSizeRender

一般的な箱ウニは、固める際にミョウバンの味が付く。



FullSizeRender (1)

瓶ウニは、剥いたままのウニ本来の味を堪能できる。


社長曰く、中トロは1貫2000円、ウニ(軍艦巻き)は1貫900円レベルを使用。
まさに破格値だ!!Σ(゚Д゚)

社長が元築地の競り場で働いていた際の人脈で、高級なネタを特別に安く仕入れられることから、この値段で提供できるそうです。


FullSizeRender (3)

こちらのうに丼は5000円です(゚Д゚)!!
ランチの方がお得に見えますね。



出典先:https://kashigashira.fjtec.co.jp/access


出典先に行ってもらえば、どの駅から近いかなど載っています。



黒毛和牛一頭買焼肉店 醍醐 銀座店

住所: 東京都中央区銀座5丁目5−11 塚本不動産ビル 7F
電話:03-6280-6188
営業時間:
月~金
ランチ 11:30~14:30
(L.O.14:00、ドリンクL.O.14:00)

日・祝日
ランチ・ディナー 11:30~22:30
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:00)

月~土
ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.22:30)

土・日・祝前日
ランチ 11:30~15:00
(L.O.14:30、ドリンクL.O.14:30)
http://www.daigo-ginza.com/ginza/



一頭買いしたA5ランクの黒毛和牛のみを使用している。
中でも、イチオシはドライエージングを30日間した熟成ヒレ。
温度と湿度を一定に保ちながら風を送り、表面を乾燥させた超熟成肉。
トリュフ醤油と絡め合うと最高。



FullSizeRender (5)



平日のランチは、OL、サラリーマンが中心。週末・祝日は家族連れ、デートするカップルなどが訪れる。



ここで食べられる極上ランチは、平日10食限定の『醍醐銀座のA5バーグ』


FullSizeRender (7)

ハンバーグの挽肉は、20種類以上の切り落としをミックス。
パテは強火で肉汁をコーティングした後、弱火でじっくり中まで火を通す。
隠し味にショウガと大葉でさっぱり仕上げている。
ご飯のおかわりは自由。
ソースは自家製のイタリアンソースをかけている。
月替わりで、赤辛カリーソースの2種類から選べる。


安く提供できる理由は、パテに切り落としを活用することで、経費を削減しているから。



FullSizeRender (6)

よそのお店では1800円くらいで提供している上カルビも、手ごろな値段で食べられる。



PizzANiA

住所: 東京都港区六本木2丁目3−7
電話:03-3505-1314
営業時間: 月~金 11時30分~14時00分, 18時00分~2時00分
土日のみ18:00~2:00
http://pizzania.net/



本格窯焼きのピザ・グラタンなどが楽しめるイタリアンバル。
ランチタイムには、近隣の会社員がよくきて、賑わっている。



ここで食べられる極上ランチは、ランチピザ&パスタセット(マルゲリータ&ボロネーゼ)



FullSizeRender (9)


マルゲリータは、直径25cmの生地に、酸味のあるイタリア産のトマトソースを使い、モッツアレラチーズ、バジルを乗せて作った店1番の人気メニュー。

ボロネーゼは、しっかりとした歯ごたえが特徴のイタリア産高級パスタを使用。
ミートソースは、4年前からの継ぎ足しなので、深い味わいを出している。
醤油とハチミツが隠し味。
箱代は別だが、持ち帰りも可能。


安さの理由は、ランチメニューを調理がシンプルなメニューにすることによって、少ない人員でも対応できるシステムを構築しているから。



FullSizeRender (8)

グラナパダーノ、モッツアレラ・ブッファラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジョといった高級チーズを使ったピザ『クアトロフォルマッジ』(1728円)※ディナーメニュー




感想

ランチメニューも激戦区だと、安くできるために色々な工夫をしているんだな~と思いました。

何よりも、どれも美味しそうで・・・食べたいな~と思いました。

値段的には、ハンバーグとピザセットは手ごろな価格でいいな。

どうしても、うにトロユッケ丼は、少し高くて手が出しづらいかなと思いました。

頑張ったご褒美に食べに行ってみたいとは思いますけどね。笑

気になったら、行ってみてください。


スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-TV, エンタメ, ヒルナンデス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ヒルナンデスで人気ドレッシングを紹介

スポンサードリンク 4/12放送のヒルナンデスで、クックパッド料理教室、山手調理製菓専門学校などの50人の先生に聞いた『プロが愛用している厳選ドレッシング5本』を紹介! リッチスタイルドレッシング す …

嵐にしやがれ 佐々木蔵之介と京都のスイーツデスマッチ!! 特集されたスイーツを紹介!

スポンサードリンク 1月28日の嵐にしやがれで、佐々木蔵之介と京都スイーツデスマッチで紹介してたお店とスイーツをまとめました。 朧八瑞雲堂   所在地: 〒603-8411 京都府京都市 北区紫竹上竹 …

no image

ヒルナンデス ご朱印集め&美味しいパン屋に野菜食べ放題店を巡る!

スポンサードリンク 今日6月10日のヒルナンデス ご朱印巡りで、780円のサラダバー、アボカド専門店、意外なものが挟まったメロンパンを食べられるお店を取り上げていましたのでメモしておきます。 神田明神 …

マツコの知らない風鈴の世界 オススメ風鈴を土田義郎が紹介!!

スポンサードリンク 今日6月14日のマツコの知らない風鈴の世界で、夢見風鈴・アメイジンググレイス・江戸風鈴など紹介された金沢工業大学教授の土田義郎さんオススメの7つの風鈴をメモしておきます。 オシャレ …

ぴったんこカンカン 北野武のふるさと足立区のにあるゆかりの場所を紹介!

スポンサードリンク 10月6日のぴったんこカンカンで、北野武がふるさと足立区でゆかりのある場所に行きましたのでまとめました。 ゲストは大杉漣、原田泰造、ビートきよしでした。 にっぽんの洋食 赤坂津つ井 …

Archives