最近話題の情報

気になった情報を紹介、共有していきます。

NBA スポーツ バスケ

NBA プレーオフ開幕 どのチームが勝ち、優勝するか予想してみる

投稿日:


こんにちは。

コービーブライアントの最終試合が終わりました。
最後に60点を取り、逆転勝利をおさめ、やっぱりコービーすげえってなりました。
僕にとって、コービーはNBAを見始めたときからずっと光を放ち続けていたスーパースターで、。僕がバスケを始めるきっかけの1つでした。
終わりはいつか必ず来るものですが、また偉大なる選手がいなくなるのが寂しいですね。
コービーありがとうございました。20年間お疲れさまでした。


そうそう、コービーがかなりSNSで騒がれていますが、ゴールデンステイト・ウォーリアーズが73勝目をあげて、’95-’96シーズンのシカゴ・ブルズのNBA記録を塗り替えました。


引退するコービーが60点を取って逆転勝ちするわ、ウォーリアーズが記録を塗り替えるわで歴史的なシーズンだなと感じます。


image1


今日のスタッツは、永遠モノですわ。



さてさて、本題に入ります。



出典:@NBATV



イースタン、ウェスタン両方の勝ち上がりと、ファイナルまでを予想します。
ただのNBA好きが予想しているだけなので、気に障ったらすみません。



イースタンカンファレンス


1位 クリーブランド・キャバリアーズ VS 8位 デトロイト・ピストンズ


キャブスが4勝1敗でピストンズに勝つ。
1敗はピストンズの3戦目のホームで負けるかな。もしくは4戦目。
キングことレブロン、アービング、ラブの主力が調子悪ければ話は別ですが、最終戦に休んでいるので、盤石の布陣で来るだろう。
最終戦はピストンズとだった。シーズン戦績は、1勝3敗とピストンズが勝ち越した。
ただ、レブロン、アービング、ラブの全員欠場してピストンズが勝っているので、プレーオフではこうはいかないだろう。
レジ―・ジャクソン、トビアス・ハリス、アンドレ・ドラモンドらが調子がいいと競るかもしれないが、キャブスが勝つと考えています。
スイープはないかなと予想してます。


4位 アトランタ・ホークス VS 5位 ボストン・セルティックス


ここは、甲乙つけがたい・・・。
勝敗は一緒。違うのは、得失点差がホークスの方が0.4上なだけ。
ただ、チームとして成熟しているホークスがディフェンスでセルティックスを防げれば勝ち。
逆に、セルティックスが攻撃でホークスの盾を壊せればセルティックスの勝ち。
ディフェンスのホークスVSオフェンスのセルティックスというところかな。
両チームアシスト(APG)は高い。(ホークス2位、セルティックス4位)
ただ、シーズン中はホークスが2勝0敗という戦績だったので、セルティックスが勢いに乗れないと負けるかな。
だから、ホークス優位だと思っています。
4勝3敗でホークスかな~。

2位 トロント・ラプターズ VS 7位 インディアナ・ペイサーズ


シーズン戦績は3勝1敗でラプターズが勝ち越した。
ラプターズは今季かなりチームとして良くなってきている。
逆に、ペイサーズはシーズン序盤は調子が良かったものの、後半失速。
ペイサーズエースのポール・ジョージがどれだけ調子が良いか、ほかの選手がどれだけ活躍できるかで戦局が変わるかな。
予想ではラプターズ優勢。
カイル・ラウリーとデマー・デローザンのバックコート陣が機能しないと負けるかもしれないけど…。(ボソッ…
4勝2敗でラプターズかな~。


3位 マイアミ・ヒート VS 6位 シャーロット・ホーネッツ


シーズン戦績は2勝2敗。
両チームとも少し安定感がないイメージだが、ヒートの方がホーネッツよりは少し安定している。
ゴール下のボッシュの役割をホワイトサイドが埋めてくれるようになってから、だいぶゴール下は安定するようになってきた。
また、スコアラーとしてジョー・ジョンソンが入ってきてから少し攻撃力が上がった。
ただ、ホーネッツは若い選手のチームで、勢いに乗った時はジャイアントキリング(大物喰い)があり得る。
特に、ケンバ・ウォーカー、ジェレミー・リン、ニコラス・バトゥームあたりは当たり始めると止まらない。
エースのケンバは平均20点取るPGなので、当たった時は怖い。
ジャイアントキリングがあると思っていて、ホーネッツが勝つんじゃないかな~って思ってます。
あくまで勘なんですけどね(笑)
4勝3敗でホーネッツかな~。


イースタンセミカンファレンスファイナル 予想


1位 キャバリアーズ VS 4位 ホークス


シーズン戦績は2勝0敗でキャブスが勝ち越し。
個人的には、ホークス、セルティックスが勝ち上がってきてもキャブスが勝つと思っています。
ただ、ホークスのFG成功率が良かった場合、競る確率は大いにある。
特に、カイル・コーバーの調子が良いか悪いかでだいぶ戦況は変わるんじゃないかな。
ジェフ・ティーグ、ポール・ミルサップ、アル・ホーフォードの調子が良いかどうかも言うまでもなく重要。
レブロンのマークになるだろうケント・ベイズモアのディフェンスも鍵かな。
昨年は4勝0敗だったが、今年は4勝1敗かな~。

2位 ラプターズ VS 6位 ホーネッツ

シーズン戦績は2勝1敗でラプターズが上回った。
どちらのチームもPGが鍵を握っていると思っています。
あとは、どちらのベンチメンバーが活躍するかが鍵を握るだろう。
スターターの差は個人的には、ほぼない。
唯一の差は、Cのポジション。
ホーネッツはアル・ジェファーソンがベンチスタートなので、ラプターズスタメンのジョナス・バランチュナスがゴール下で活躍できるかが鍵かな。
ラプターズの方がプレーオフ経験あるので、ホーネッツが経験の差で負けるかなと思っています。
なので、ジャイアントキリングなしで、ラプターズが勝つと思います。
4勝2敗かな~。


イースタンカンファレンスファイナル


1位 キャバリアーズ VS 2位 ラプターズ


んー・・・難しい・・・。苦笑
ホームアドバンテージがあるキャブスが優位なのは、言うまでもないんだが・・・。
シーズン戦績は2勝2敗。
勝つ場合はどちらかが100点以上で、相手を100点以内に抑えた場合。
4勝3敗でキャブスかな。
ホームでしか勝てない計算。
それほどまでに、ラプターズは強い。




スポンサードリンク





ウェスタンカンファレンス


1位 ゴールデンステイト・ウォーリアーズ VS 8位 ヒューストン・ロケッツ


はい、ウォーリアーズが勝つと思います。(あっさり)
シーズン戦績は3勝0敗でウォーリアーズが勝ち越し。
ロケッツエースのジェームズ・ハーデンが頑張っても、ほかのメンバーの差、ベンチメンバーの差で勝つのはキツイかな。
善戦したとしてウォーリアーズが4勝1敗かな~と思います。



4位 ロサンゼルス・クリッパーズ VS 5位 ポートランド・トレイルブレイザーズ


シーズン戦績は3勝1敗でクリッパーズ勝ち越し。
ブレイク・グリフィンが復帰したので、トレイルブレイザーズが勝つのは難しいかなと思っています。
ただ、ブレイザーズのバックコート陣デイミアン・リラードとC.J.マッカラムの2人がどれだけマークする2人(クリス・ポールとJ.J.レディック)を抑えつつ点数を取れるかが鍵かな。
ブレイザーズはハックジョーダンをどれだけうまく使うかも鍵かも。
4勝2敗でクリッパーズが勝つかな~。



2位 サンアントニオ・スパーズ VS 7位 メンフィス・グリズリーズ

ん~、スパーズが勝つと思います。(きっぱり)
シーズン戦績は4勝0敗でスパーズ勝ち越し。
マルク・ガソルがいなくなり、攻撃&守備のキーマンがいないので、キツイかなと思ってます。
スパーズの統率された攻撃&守備が崩壊しない限りは、負けないかな。
総合的に見て、4勝1敗でスパーズが勝つと思います



3位 オクラホマシティ・サンダー VS 6位 ダラス・マーベリックス


サンダーが勝つと思います。(はっきり)
シーズン戦績は4勝0敗でサンダーが勝ち越し。
今年のマブスはチームとしては機能あまりできていない気がしました。
新しい選手を取っても、なかなかいい感じにフィットしない。
ダラスの英雄ノビツキーがどこまで奮起できるかと、ベンチメンバーがどれだけ頑張れるかが鍵かな~。
善戦したとしても、4勝2敗でサンダーが勝つと思います。






1位 ウォーリアーズ VS 4位 クリッパーズ


ウォーリアーズが勝つかな~。
シーズン戦績は4勝0敗でウォーリアーズ勝ち越し。
ただ、さっきも言いましたがグリフィンが帰ってきたので、競るとは思います。
あとは、ポールがどこまで攻守に活躍できるかが鍵。
マークするカリーを抑えられるかが鍵。
グリフィンとジョーダンがゴール下を制圧できればいいが、グリーンとボーガットのディフェンスを掻い潜るのは難しいかな・・・。
4勝1敗でウォーリアーズが勝つかな~と思います。


2位 スパーズ VS 3位 サンダー


シーズン戦績は2勝2敗。
どちらもポテンシャル高い。
ただ、サンダーが勝つときは、100点以上取っている場合。
スパーズが勝つ場合は100点以下に抑えたとき。
サンダーのオフェンスVSスパーズのディフェンスという構図になる。
サンダーの2枚看板ウエストブルックとデュラントが活躍すると、手が付けられないだろう。
スパーズは、この2枚看板をどう抑えるかで戦局が変わってくると思う。
4勝3敗でスパーズが勝つかなと思っております。
正直、難しい予想です・・・。


ウェスタンカンファレンスファイナル


1位 ウォーリアーズ VS 2位 スパーズ

シーズン戦績3勝1敗でウォーリアーズが勝ち越し。
スパーズが、カリーとトンプソンを抑えた場合、スパーズが勝つ。
抑えられなかった場合、負ける。
ウォーリアーズのスモールラインナップにスパーズが対抗できれば、勝った試合の時と同じになると思います。
ただ・・・、ウォーリアーズの今季の流れで押し切られそうな気がして・・・。
ウォーリアーズが4勝2敗で勝つかな~。
ここもかなり難しい予想です。



NBAプレーオフファイナル


イースタン 1位 キャバリアーズ VS ウェスタン 1位 ウォーリアーズ


シーズン戦績は2勝でウォーリアーズが勝ち越し。
去年のファイナルと同じ顔合わせ。
去年はラブとアービングがファイナルに居なかった。
今シーズンは居る状態で負けたが、去年と同じようにレブロンがスーパーサイヤ人のような活躍を見せると番狂わせもあり得る。
だが、スタッツ通りで考えれば、番狂わせなしでウォーリアーズが勝つだろう。
4勝・・・3敗かな。
レブロンに故郷に錦を飾ってほしいんですけどね・・・。
たぶん、今回も無理な気がします。
それくらい、ウォーリアーズの今年の流れは凄い。


感想


勝手な予想を立てました。笑

みなさんはどう思いますか?

どこが勝つと思いますか?

NBAファンとして、バスケ好きとしてここが勝つんじゃないかなとか予想立ててましたらコメントくださいね~。

4月17日または18日からプレーオフ開幕!

こうご期待\(^o^)/


スポンサードリンク

スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"
スポンサードリンク
data-ad-format="rectangle"

-NBA, スポーツ, バスケ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

NBAオールスター前夜祭 結果

スポンサードリンク こんにちは、basukeです。 本日、NBAオールスター前夜祭が開催され、結果がわかりましたので、書き記していきたいと思います。 2016 Taco Bells Skills Ch …

no image

ウォーリアーズは95-96のブルズを超えられるか?

スポンサードリンク こんにちは、basukeです。 今日、ゴールデンステイト・ウォーリアーズがボストン・セルティックスに109-106で負けました。 しかも!! ウォーリアーズのホームで!! http …

no image

NBAマガジン 1月号  まとめ

こんにちは、basukeです。 NBAマガジン1月号を見ました。 現在、NBAのシーズンも半分を過ぎまして、カリー選手所属のウォーリアーズの’15-’16シーズンの成績は・・・ なんと、43勝4敗と断 …

ドラフト指名順位まとめ2016! 指名された選手順位・育成選手を公開!

スポンサードリンク プロ野球のドラフト(新人選手選択)会議が2016年10月20日午後5時から、東京都内でありました。各球団のドラフト指名・育成選手は以下のとおりです。 ■指名選手一覧 【中日】 1○ …

no image

NBAオールスター目前。 注目は? 

(現地)2月14日にNBAの祭典ことオールスターが開催されます。 今回は、初めてカナダ トロントで開催されます。 トロントには、トロント・ラプターズというチームがあります。 スターターを紹介します。 …

最近のコメント

    Archives